明後日(火曜日)から約1年ぶりに新しい仕事場へ出勤します。

前職は病気のためにやむを得ず退職し、その後 療養していました。
身体の方はまだ本調子ではないのですが、いつまでも働かずにいるわけにも
いかないので、不安はありますが 頑張りたいと思っています。

明日の仕事に備えて早く寝ようとしたのですが、なかなか眠る事が出来ません。
明日大丈夫かなぁという不安もですが、前職の事をいろいろ思い出して頭の中がいっぱいになってしまいました。
本当に今更ながら、あの時辞めたのは正解だったのかなぁとか、大変で嫌なことも多かったけど、良い事もあったんだよなぁとか。。
でもあの時は、身体の方がとてもつらくて… 元々、悩み事などはあまり人に相談しない方なので、その頃も自分の中だけで
抱え込んでいました。でも、優しい先輩もいたから、その人に相談してみれば 気持ちも少し楽になって、違う考えをもてたり 違う行動がとれたりしたのかぁとか。。
学校を卒業して初めての会社だったんですけど、なんだか視野が狭かったと思うし、働くことに対してあまり深く考えてなかった
というか…
辞める時は病気のことも話さずに、違う理由で辞めたんですけど、きちんと話して一端休職するという選択肢もあったのかぁとか。。

過去の事を考えていてもしょうがない事は分かってはいるんですけど…

新しい職場ことでも、前職ではこういうことが つらかったけど、今回は職種が違うので どんなつらさが待っているんだろうとか。。
働けるだけ有り難いと思って選んだ仕事なんですけど、そこから自分なりのやり甲斐を見つけだして頑張れるのかなぁとか。
そもそも8時間労働に今の私は耐えられるのかなと不安だったり。
会社に迷惑をかけることはできないので、精一杯頑張るつもりではいるんですけど。。

こういった気持ちが頭から離れないのですが、次の仕事に向けて前向きになるにはどうしたら良いでしょうか。
こんな私に対して叱咤激励などのご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1年ぶりだと不安でしょうね。


後悔先に立たずのことわざのとおり、誰しも過去のことをあれこれ考えてしまうものです。でも、後悔した後に同じ過ちを繰り返さなければいいのではないでしょうか。それで一歩前進です。過去の過ちから学んだことを次にいかせばいいではないですか。

明日に備えて早く眠れますように。
(ρ_-)ノ
おやすみなさ~い
    • good
    • 0

>精一杯頑張るつもりではいるんですけど。



そう思っているあなたなら大丈夫!
明日は晴れですよ~!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング