ここ何年かで愛飲しているコカコーラ社の炭酸飲料の炭酸が激減してるように感じます。
ファミレスやマンガ喫茶などのドリンクバーは同じコカコーラ社のものでも喉が痛くなるくらい炭酸があっておいしいのですが、缶やペットのコカコーラやシンジャーエールは炭酸が少なすぎて砂糖水みたいで気持ち悪いです。

家庭でもドリンクバーのように炭酸のきついものを飲みたいのですが何かいい商品はないでしょうか?
もしあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

何年か前はスプライトだったかな強炭酸だったんですけどね。

微炭酸に変わっていたような記憶があります。
今検索したところまだありそうですね。
強炭酸で検索するといろんなの出てくるんでお試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。これから調べてみます。そういえばスプライトも炭酸減った感じしてました。

個人的にトロピカーナのスパークリンググレープフルーツが

炭酸きつめだなと思いました。
100%ものですが、飲んだと思わせるものです。
ちなみにキリンです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トロピカーナのは今度お店で探して飲んでみたいと思います。お礼が遅くなってすいません。

ドリンクバーのコーラ類は、炭酸水とコーラ原液をその場で混ぜて出してますから、

炭酸水が多いほど、原価下がりますしね・・・w

炭酸水製造器(ソーダサイフォン)を購入して、お好きなジュース原液(カルピスや、カキ氷シロップなど濃縮のもの)を混ぜて飲んだらいかがですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pro-douguya/ba …
ガブガブ炭酸を飲む人なら、元がとれます。
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を見ましたが自分で炭酸が作れるのは魅力的です。ドリンクバーのような炭酸強濃度の炭酸水ができたら買いたいです。お礼が遅くなってすいません。

昔ジョルトコーラが炭酸きつかったなぁ。

今あるかな?
    • 0
この回答へのお礼

ジョルトコーラは強いみたいですね。調べたら日本では今は生産してないみたいで残念です。お礼が遅くなってすいません。

酒屋でお酒に入れる炭酸水売っていないかな?≪キリンレモンや三ツ矢サイダーではありません≫

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。できれば味のついた飲み物がいいです。最近だとキリンレモンも炭酸が激減したように感じます。昔はレモンの味のあとに涙が出るくらい炭酸がきつくて美味しかったのですが・・・