今、私は高校1年生で付き合い始めて1か月の彼がいます。でも2人も未だに学校では恥ずかしがってしゃべれないくらいです。。そこで友人たちに聞いてみたのですが、友人たちは、1週間でハグやキスは普通って言っていました。それって本当なんですか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お気持ちの問題で、1週間で・・・って事はないです。


御自分達のペースで、ハグしたいなぁ~って思ったらすれば
良いですし、キスもこの人と今したいなぁ~して欲しいなぁ~って
思った時で良いので、友人は友人、、、貴女は貴女のお付き合いの
仕方で良いと思いますよ。

でも、デートしてる時は、逢ったその日に1日、1回はハグ・キスは
したい~って思われるかも。
その場の雰囲気も有りますから、この人を好き~って
思った瞬間を大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかw参考になりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/24 12:42

「1週間でハグやキスは普通」というものの考え方自体がおかしいのです。


時間は問題じゃ無いのです。
お互いの気持ちの足並みが揃った時であるなら、それが会ったその日であろうと付き合って半年だろうとどっちだって構わないのです。
あなたたちにはあなたたちのペースで進んでいけば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすいません><
そうですよねwありがとうございました!

お礼日時:2009/06/24 12:40

本当ではありません。

しかしその友人たちは最後まで経験してしまっているなら、そのような感覚になるのかもしれません。自分の感覚で大丈夫ですよ。

まあ、からかわれているのではないですか。つきあいたてにはよくあることかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないですねw
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/06/24 12:45

1週間でキスやハグをしないとおかしいなんて事はないです。



そういう事をするのは気持ちの問題であって1週間経ったからこうしないといけないとか、そんな事は気にしなくていいんですよ。

彼とedw1nnaさんのペースでやっていけばいんですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!がんばってみますw

お礼日時:2009/06/24 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と初プリクラを撮りに行くのですがポーズが・・

今度の週末、彼女と初プリクラを撮りに行くのですが

どういったポーズをすればよいか困っています。


彼女とは最近付き合い始めましたがキスとかハグとかしてます。


ちなみに僕たちは高校一年生です。


どんな情報でもいいです、いろいろ教えてください

Aベストアンサー

チュープリ!
口にチューしてそこをハートとかで隠せばいいと思います!!

Q友人の紹介で出会った男性に食事のあとカラオケでキスされました。話してたら抱きしめられていきなり。ハグ

友人の紹介で出会った男性に食事のあとカラオケでキスされました。話してたら抱きしめられていきなり。ハグして頭撫でられたり。そのあと普通に手をつながれ帰りました。来週隣の県までドライブする日程を決めてきたり、その後の再来週に会う予定まで決めたり、来年にあるコンサートの予約をしようと言われたりとか、したんですが、

どういう気持ちなんだと思いますか?

Aベストアンサー

美味しいものはすぐにでも食べたい、そんな焦りが見え隠れ、…
お気を付けください。
貴方がそれを望むなら別ですが…

Qカップルでプリを撮るときのポーズ

こんにちは、高校一年生の女子です

私には付き合って一年半になる同い年の彼氏がいます
先日初めてプリクラを撮ったのですが
基本、ポーズはピースだけでした

また今度撮ろうと思っているんですが
その時はピース以外がいいかなと思っているんですが
思いつかないんです(> <)

他のカップルの方々はどんなポーズをしているんでしょうか?
やっぱり手を繋いだりとかチュープリとかですかね?

友達に相談しても「チュープリ撮りなよ!」とか言われるんですけど…
実はこれだけ付き合っていて手を繋いだこともハグしたことも
キスしたこともないんです!
だから急にチュープリはちょっとな…って思います

それに初めて-のーチュウ♪がプリクラっていうのが
私的に嫌なんですよ…
プリクラの雰囲気に流された感じがして…

なのでチュープリ以外でなにかいいポーズを教えてください!


それと、ホッペにチューくらいならいいかなと思うんですが
今までしたことがないのに急にされたら嫌ですか?

Aベストアンサー

こんにちはー

せっかく彼氏とプリクラ撮るんだったらぜったいチュープリだよー(~▽~@)♪♪♪

ホッペにチューでいいと思うよ♪

てか、なんで1年半も付き合っててチューしないんだー!?

彼氏びっくりするけどきっと喜ぶよーヽ(≧▽≦)/

Q異性の友達で、(1)手を繋ぐ(2)ハグする(3)キスする

異性の友達で、(1)手を繋ぐ(2)ハグする(3)キスする
どこまでアリだと思いますか?

Aベストアンサー

その人の育った文化によりけりでしょう。

欧州人なら男女の友達は合ったらハグをしてホッペに顔を合わせてKissをします。
恋人もしくはとても仲のよい関係なら唇でしょう。

手を繋ぐのは心理的に”好き”という意味が含まれて居ます。

たとえ友達でも同姓同士でも手を繋ぐのはあなたが好きという感情が入ります。

韓国人女性は友達同士で良く手を繋いでますよね。

日本人は異性の友達どうしでも合った時に握手するのを拒絶する人もいます。
文化では無いのでね。

Q彼女とのハグ 自分は中学2年男子です自分 は彼女がいます その人と今度デート?みたいな感じで出かけま

彼女とのハグ



自分は中学2年男子です自分
は彼女がいます
その人と今度デート?みたいな感じで出かけます
その日プリクラを撮りたいと思ってて3枚目くらいにハグをしようと思います
その時にどうやって、ハグしたらいいですか?
彼女の親友が言うには不意打ち!っていうんです!
不意打ちでハグする時はどのようにしたらいいですか?具体的に教えてください!!
ちなみに彼女とは手をつないだり、はしてます。

まとめると
ハグまでどのように持っていけばいいか
不意打ちでハグするには具体的にどうしたらいいか
ハグはどのようにしたらいいか
です!具体的にお願いします

ご回答お願いします

Aベストアンサー

付き合っているなら不意打ちでガバッとだきつけばいいとおもいます!それか、アナウンスの「撮るよ〜、3、2、1!」という時に腕を引っ張って抱きしめ、「ハグで撮ろ?」って優しく照れたように言えば、彼女もカメラの方をむいて顔を作ってくれると思いますよ!
頑張ってください!

Q飲み会のあと実家に呼ばれキス、ハグをずっとして上半身だけ脱がされてキスされてそのままいつの間にか寝て

飲み会のあと実家に呼ばれキス、ハグをずっとして上半身だけ脱がされてキスされてそのままいつの間にか寝てる関係って何ですか?
いつもキス、ハグや胸をさわるまでしかしません。私ばかり,,,と思ってしまい申し訳ないと思っています。相手の男性はどういう心理ですか?

Aベストアンサー

どんな関係か見えませんが、都合のよい女だと思われているのでは?

Qハグについて

今日さっき友達と話していて指摘されたのですが、付き合ってる彼女にハグする男性は少ないし変わっているのでしょうか?
私の彼は、部屋にいる時とかよくハグしてきます。
甘えてるのかもしれないけど、とにかくよくハグします。
友達に言わせると日本人でハグは気持ち悪いそうです。
そうなんですか?
私は、彼にハグされるのは全然いやじゃないのですが。

Aベストアンサー

私はよくしますよ

その友達がおかしいです
よそのカップルの付き合い方をとやかく言う人のほうが変ですよ
浮気や二股とかに対して指摘するのは分かりますが
仲良く抱き合ってるのに対して変とか気持ち悪いとかいう人のほうがよっぽどだと思いませんか?

単純にうらやましいだけなのでは?

>日本人でハグは気持ち悪い
どうやったらそういう考えになるんでしょうね
欧米コンプレックスでもあるのでしょうか?w

Q彼にディープキスされたら、どうすればいいのですか? 少し恥ずかしい話題で申し訳ありません。 彼とキス

彼にディープキスされたら、どうすればいいのですか?
少し恥ずかしい話題で申し訳ありません。
彼とキスをしていて、舌が入ってきてびっくりして思わず固まってしまいました。
どうすればよかったのでしょうか?
また、キスし終わったあと口周りがベタべタになるのですが、普通のことですか?

Aベストアンサー

彼も、興奮するから口の周りがべたべたになるのでしょうし、まだ上手ではないからでしょう。
女性としては、任せるのも一つの方法ですが、両腕を彼の背中に回すのも男としては嬉しいものですよ。

Q外国の人の異性間のハグ

外国にはハグの習慣がありますが、外国の人の異性間のハグについて、教えてください。

外国の人が、異性の友達(同じく外国人)と会った時、その時その異性が恋人を横に連れていたら、ハグを控えるでしょうか?
それとも、どんな状況であれハグするのが普通ですか?

外国人の感覚がわからないので、とくに英語圏の方と親しい方、教えてください。

Aベストアンサー

NO.1です。
紹介済みの恋人なら、両方とハグすることとなるでしょう。
異性とはハグして、男同士では握手など(手を強く叩くように合わせるとか)で済ますこともあると思います。
男性同士のハグはよほどのことがないと、あまりしないのではないでしょうか。でも、女性は男性に比べてよくハグをするので、男性も女性の友達には女性流にハグをします。
友達の恋人は友達として受け入れるのが一般的で、友達の恋人の方も男友達のことを受け入れるので(普通ならば)、お互い親しくなくても、なんらかのリアクションはとると思います。

Qキスとハグの相談

どうも中3の男子です。

相談なんですが。

彼女と同じクラスなんですけど。
家も近いからいつも一緒に行っています。

学校でもよく喋っています。
放課後は受験で忙しくてすぐ帰ってしまいます。

だからキスとハグをしたことがありません。
したいと思っていますが。
どうやってした方がいいですが?

その場の空気でやれとか言われますがその空気がわからないからやれません。

沢山の回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。

デートをしたらいいんではないでしょうか?
デートをしたら、恋人同士、手くらい握ります。
混雑している所で、はぐれると嫌だからとか等と言ってさりげなく手を引いてみたり。
そこからです。


女の子は段階を踏まないと、キスなどを嫌がる子もいます。
「本当にこの人(あなた)は私を好きなのか?」
「体だけ(キスがしたいだけ)が目的なのでは?」
と疑いはじめると、どうしても相手を受け入れられなくなる事があります。
これは、中学生の年代だけでなく、ずっと大人になっても、結婚してからも、そうです。

だから、まず自分がどれだけ相手を好きかを伝えること。
言葉だけでなく、態度や行動でも。
それから手を握り、二人きりになったら肩を抱いてみて、
女の子の反応を見ながら抱きしめて、キスをする。

相手の気持ちを一番に優先して考えれば、チャンスは巡ってきます。
大丈夫です。
がんばってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング