アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸がきゅんとするような、おすすめアニメ(できれば恋愛もの)を教えてください。

耳をすませば、true tears、秒速5センチメートル、時をかける少女、海がきこえる、おもひでぽろぽろ、魔女の宅急便、ふたつのスピカ
のようなノスタルジックな世界観のものが好きです。

萌え要素、ロボット要素などないものでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ANO2です。



きゅん

ですよね

一番きゅんってくるのは、カノン(京アニ)です。

確実です!!!

AIRは、過去の話(SUMMER編)がいいです。

クラナドは、中盤からがキュンキュンです^^

順番で言うと
1.カノン
2.クラナド
3.AIR

だと個人的に思います。

カノンは、切なくて泣けて最後に暖かい気持ちになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答してくださりもありがとうございます。
カノンが一番なんですね!
カノンとクラナド気になってきました★

お礼日時:2009/05/30 11:05

秒速5センチメートルがお好きならば、「雲のむこう、約束の場所」がオススメです。

5センチの監督をした新海誠氏が5センチよりも前に手がけた作品です。こちらもノスタルジックで、胸がきゅんとする内容です。個人的にはこちらの方が好きです。

参考URL:http://www.kumonomukou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見て、おもしろそうで見たくなりました!

お礼日時:2009/06/18 21:04

カノンですが



京都アニメーションのカノンを観てください。

間違って「東映」版を観てがっかりしないで下さい。

この回答への補足

東映と京都アニメーション版の2つがあるんですね!
京都アニメーションのほうを見てみます。

補足日時:2009/06/18 21:00
    • good
    • 1

(1)はちみつとクローバー(芸術大学での恋愛話、絵はそうでもないですがストーリーは優秀です。


(2)クラナドは最初はいまいちですが十分泣けます。とくに潮が出てくる場面は胸がしめつけられます。
(3)他の人も書いてあったのですが(AIR)泣けるストーリーとしては1番ではないでしょうか?家族愛です^^
注意、クラナドとAIRは京アニ特有の萌えがあります。しかし感動する部分もおおいのでチャレンジをおススメします^^
(4)狼と香辛料、恋愛の駆け引きが面白いです^^
(5)電脳コイル、恋愛ものではありませんが優秀な作品です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しい説明感謝です!
狼と香辛料少し気になっていたので見てみたいと思います!

お礼日時:2009/05/30 11:02

true tearsが好きならキミキスはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絵もきれいでかわいくて楽しめそうです^^

お礼日時:2009/05/25 21:44

はちみつとクローバー


フルーツバスケット
いたずらなKiss

萌え要素0となると少女漫画系しか思いつきませんが・・
あからさまでなければOKだったらば
とらドラ!
おねがいティーチャー
おねがいツインズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とらドラ!はおもしろくてきゅんとして、私もハマりました!
他の作品は見たことがないので見てみようと思います^^

お礼日時:2009/05/25 21:30

AIR


KANON(京アニ)
クラナド

萌え、ロボットなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
クラナドは話題になっていたので3話まで見たのですが
挫折しました・・^^;
人気みたいですし最後まで見ると感動なのでしょうか?

お礼日時:2009/05/25 21:28

ウィンターガーデン(全2話)


http://www.tbs.co.jp/anime/wintergarden/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
わざわざURLつけてくださり感謝です。
キャラクターがかわいいので見てみたいと思いました!

お礼日時:2009/05/25 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!