ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

よく外国映画などで敵を陥れるために車のブレーキをいじって利かなくするシーンがありますが、そんな簡単に出来るものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

いなかのくるまやです。

あれは「映画の中ならでは」・・のシーンです。
そういうのを現実と混同してはいけません。

映画の多くは「フィクション」ですからね。

現実にはブレーキが効かない!と思った瞬間にATセレクターを
無理やりRかPにブチ込めば車は急制動します。
トランスミッションが壊れてしまうけど死なずには済みます。
「あぁぁぁ!」とかいってガケから落ちていくシーンなんてのは
フィクションそのもの。

あれを精神的に現実と思ったらそういう対処もできなくなるよ・・。
    • 0

ただ効かなくするだけなら簡単だけどね。

けどあ~ゆ~映画のシーンの場合ってある程度走ってから効かなくなるんだよね。初っ端から効かないんぢゃ走り出す前にバレちゃうし。

って事で『時限装置の様に』効かなくさせる為にはある程度のノウハウと技術は必要になると思います。しかもバレない様に細工しなきゃ意味ないし。で、やり方はあえて書きません。俺なら真っ先に疑われるブレーキより『別の所』をいぢるし。
    • 0

自動車のブレーキの構造を調べれば自ずとわかります

これ以上は不法行為を助長することになるので。
    • 1

簡単ですが、やり方はもちろん教えられません。

• 0