携帯用の時計待受を制作しています。
Flash lite1.1です。Flash8使用しています。
12時台だけ違う表示にさせたいのですが、
常に4フレーム目が表示されてうまくいきません。
以下のスクリプトを2フレーム目に記載しています。

stop();
m = fscommand2("GetTimeHours");
if (m = 12) {
gotoAndStop(4);
break;
} else {
gotoAndStop(3);
break;
}
色々と試してみたのですが、始めたばかりで
なかなかうまくいきません。
すみませんがご教授お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

if (m = 12) {



ではなく

if (m == 12) {

だと思います。


「=」:Flash 及び Flash Lite 1.x の両者とも代入演算子
「==」:Flash では 文字列&数値の等価演算子
    Flash Lite 1.x では数値の等価演算子
「eq」:Flash Lite 1.x での文字列の等価演算子


あと break はループ (for、for..in、do..while、または while) 内で使用すると
そのループから抜けるというステートメントですよ。
または switch文 で1つのものにヒットしたときその switch文 を抜けるときに使うかです。

if文がループ文の中にあれば意味がありますが,
if文単独では意味がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報