マリ見て、ゼロの使い魔、とある魔術の・・って続編の放送は決まっているのですか?また、続編が放送されるかどうかっていうのはどうやってわかるのですか?知っている方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マリ見て、ゼロの使い魔・・・は決まってません。


とある魔術のは続編ではなく外伝
『とある科学の超電磁砲』はアニメ化がきまってます。
http://project-index.net/index2.php

続編が放送されるかどうかは各アニメの版権元のウェブサイト等で確認できます。


 又、原作が発売されている雑誌などでも確認できます
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「花ざかりの君たちへ」のラストシーンは続編の暗示だったのでしょうか?

ドラマ「花ざかりの君たちへ」の最終回の最後のシーンで
掘北のいるアメリカに新聞が飛んできて
桜咲学園の生徒がサンフランシスコへ行くとの記事がありましたが
これは、続編があることを暗示しているのでしょうか?
学園の生徒が掘北のいるアメリカに来て、また何かが起こるような期待を抱いてしまいます。
続編についての情報などのページがあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

私は、続編ではなく、クリスマス・年末・年始にスペシャル番組としての伏線と思っているのですが・・・(だって修学旅行なら、2時間ぐらいのものでしょ!?)原作のマンガも愛蔵版にスペシャル番外編で1話、あるだけですし・・・・

Qアニメの続編がある放送局とない放送局があるのはなぜ?

もしかして、自分の勘違いかもしれないですが、おもに深夜アニメ
などで12chテレ東と地方の放送局以外の放送局ではアニメの
続編が作られて、放送されるのを見たことがないような気がします
(日テレやフジなど)
他局なら、人気あれば放送されるような感じなのです。
おもしろいアニメが多いだけにっもったいない気もしますが。

続編は1クールが多いのでその放送枠の問題で続編アニメが
つくられないのでしょうか?気になります。

わかる方いましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

実はアニメには2種類あるのです。
一つは人気があるようなら延長・・・という事態を考えて作るアニメ。
もう一つは延長することは特に考えず作るアニメです。

前者のアニメはゴールデンタイムで全国ネットの場合が多いです。
このタイプのアニメで人気が出た場合は、原作にないオリジナルストーリーを入れてでも続けます。

後者のアニメはだいたいが深夜の放送でローカル枠なので、全国で見られるわけではなく、見られない地域も多いです。
このタイプのアニメは構成上(またはテレビ局と映像会社の契約上)延長できないので、人気が出ても当初どおりの期間で放映して一旦終わらせて、また改めて続編を作るのです。

Q続編が見たいドラマ・映画

続編が見たいドラマ・映画はありますか?

私はいろいろ見てきて、最終回ではっきりと終わる(例えば、昨日の「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、修二は夏実ちゃんと結婚するというように)という形でも、どうしても続きが見たくなります。
今まで見てきたドラマがほとんどそうですが、敢えて言うなら、以下の作品です。

~ドラマ編~
・僕と彼女と彼女の生きる道(2004年1月~3月)
出演:草彅剛、小雪、りょう、美山加恋
理由:最終回を見る限り、草彅くんと小雪はいい感じで終わったんだと思って間違いなさそうですが、凛ちゃんがお母さん(りょう)と大阪(?)に行く前日に草彅くんの家で三人でご飯を食べた日の帰り際に凛ちゃんと小雪が「約束」と言っていたけど、その「約束」はなんだったのか、イマイチよく分からなかった。草彅くんと小雪のその後を見てみたい。

・流星の絆(2008年10月~12月)
出演:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香
理由:この作品は原作があり、ドラマもほとんど原作に沿ったものになっていた。なので、続編を・・・となると難しいかもしれないが、原作は原作、ドラマはドラマとして、ドラマオリジナルとして続編を見てみたい。

・医龍
出演:坂口憲二、稲森いずみ、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、水川あさみ
理由:去年の医龍3は元々のメンバーとは言え、水川あさみがいなかった。遅かったけど、医龍2で出てきた北洋病院の先生も出てきたのに、イマイチ感動出来なかった。一番最初のメンバー、北洋病院の先生たちも加わっての医龍が見たい。

・夏の恋は虹色に輝く(2010年7月~9月)
出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹
理由:最終回で沢村一樹さんが美しい姉にかわいい姪(?)妹(?)。悪くないかみたいなセリフを言ってましたよね。松潤と竹内結子のその後が見てみたい気がする。

・SPEC(2010年10月~12月)
出演:戸田恵梨香、加瀬亮
理由:ドラマとしては私はおもしろかったと思います。でも、最終回がよく分からなかったので続きが見たい。

・大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年1月~3月)
出演:戸田恵梨香、三浦春馬
理由:サブタイトルが「結婚」だだったので、修二と夏実が結婚したのは納得。修二と夏実の結婚式のシーンが無かったのが残念。でも、ウェディングプランナーで夏実の友人のさやかが「何度キャンセルしてもやってあげるよ」と言っていたし、夏実も「子供と一緒にやりたい」みたいなことを言っていたので、結婚式のシーンが見てみたい。

・ナースのお仕事
出演:観月ありさ、松下由樹、藤木直人
理由:観月ありさと藤木直人が結婚して、田舎に診療所を開いてそこに松下由樹が会いに来た所で終わっていましたが、何となく、訳ありみたいな感じがしました(例えば、若葉会が大変なことになって、若葉会に戻って来てほしいと言いに来たとか)。続編をやるとしたら、観月ありさが藤木直人と一緒に若葉会に戻りそうな感じがします。大好きなドラマだったので、また見てみたいです。

~映画編~
・花より男子(2008年)
出演:松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部力
理由:なんとなく、続きが見てみたい。最後のつくしの「できちゃった」というような発言も気になる(司のあの喜びようから、多分できちゃったんだろうと思って間違いないと思いますが・・・)。司の言い間違いもドラマ・映画を通して一つの面白さだったので、またそれを見てみたい。

続編が見たいドラマ・映画はありますか?

私はいろいろ見てきて、最終回ではっきりと終わる(例えば、昨日の「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、修二は夏実ちゃんと結婚するというように)という形でも、どうしても続きが見たくなります。
今まで見てきたドラマがほとんどそうですが、敢えて言うなら、以下の作品です。

~ドラマ編~
・僕と彼女と彼女の生きる道(2004年1月~3月)
出演:草彅剛、小雪、りょう、美山加恋
理由:最終回を見る限り、草彅くんと小雪はいい感じで終わったんだと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者さんと同じで『医龍』はぜひ観たいですね。
理由も同じくで、水川あさみさんや北洋の先生たち、あと、北村一輝さんも加わって、できればシリーズ化してほしいものです。

それと、質問者さんはお若そうなので知らないかもしれませんが、1992年のドラマで『愛という名のもとに』という、いわゆる、青春群像ドラマがありました。あのドラマの「それから」を観てみたい気もします。当時、登場人物は25才ぐらいの設定で(大学を卒業して3年後)、あれから19年経ったので、44~5才ぐらいってことになりますね。
鈴木保奈美さん、唐沢寿明さん、江口洋介さんたちが出演されていました。
それにしても、この頃のドラマの視聴率ってすごいです。今では考えられない数字が並んでいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%90%8D%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%AB

もうひとつ。最近、最終回を迎えたばかりのドラマ、『スクール!!』です。
裏番組の『冬のサクラ』の影に隠れてしまったようでしたが、私はけっこう好きでした。ありがちな内容かもしれませんが、なんとなくこういうベタなドラマもいいなと思いながら楽しみに観ていました。民間出身の校長として、一度、教育の現場に足を踏み入れた成瀬誠一郎(江口洋介)は、結果辞任してしまったけれど・・・できれば続きが観たいです。

私も質問者さんと同じで『医龍』はぜひ観たいですね。
理由も同じくで、水川あさみさんや北洋の先生たち、あと、北村一輝さんも加わって、できればシリーズ化してほしいものです。

それと、質問者さんはお若そうなので知らないかもしれませんが、1992年のドラマで『愛という名のもとに』という、いわゆる、青春群像ドラマがありました。あのドラマの「それから」を観てみたい気もします。当時、登場人物は25才ぐらいの設定で(大学を卒業して3年後)、あれから19年経ったので、44~5才ぐらいってことになります...続きを読む

Qゼロの使い魔

ゼロの使い魔のアニメを見て面白かったので原作の小説を読んでみたいのですがアニメ版は原作の何巻くらいまでの話でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

原作だと5巻までです。
以下原作の内容
1巻、召還されてから盗賊フーケまで
2巻、アルビオン大陸でのルイズの結婚式
3巻、竜の羽衣、レコンキスタとの戦争とルイズの目覚め
4巻、水の精霊(ラグドリアン湖)
5巻、『魅惑の妖精』亭、その他短編2本
6~10巻はアニメ未消化なので読む楽しみとして割愛させていただきます。

アニメは、2~4巻までの内容はかなり省略されていたり、大幅な設定変更などがされています。

原作・アニメ対応表
アニメ話数   原作巻
第01話 ゼロのルイズゼロの使い魔〈1〉魔法の国 第一章:俺は使い魔
第02話 平民の使い魔ゼロの使い魔〈1〉魔法の国 第二章:ゼロのルイズ 第三章:伝説
第03話 微熱の誘惑ゼロの使い魔〈1〉ガンダールヴ 第一章:使い魔の一日 第二章:微熱のキュルケ 第三章:トリステインの武器屋
第04話 メイドの危機オリジナル
第05話 トリステインの姫君ゼロの使い魔〈1〉ガンダールヴ 第四章:土塊のフーケ+オリジナル
第06話 盗賊の正体ゼロの使い魔〈1〉ガンダールヴ 第五章:破壊の杖
第07話 ルイズのアルバイトゼロの使い魔〈5〉第一話:『魅惑の妖精』亭
第08話 タバサの秘密ゼロの使い魔〈4〉第四章:タバサの秘密
第09話 ルイズの変心ゼロの使い魔〈4〉第五章:惚れ薬の力 第六章:水の精霊
第10話 姫君の依頼 ゼロの使い魔〈2〉第一章:秘密の小舟 第二章:王女の憂鬱 第三章:幼馴染みの依頼 第四章:港町ロシェール
第11話 ルイズの結婚ゼロの使い魔〈2〉第五章:出港までの休日 第六章:白の国 第七章:亡国の王子 第八章:ニューカッスルの決戦前夜 第九章:決戦
第12話 虚無の秘宝ゼロの使い魔〈3〉第七章 竜の羽衣 第八章 コルベールの研究室+オリジナル
第13話 虚無のルイズゼロの使い魔〈3〉第九章 宣戦布告 第十章 虚無+オリジナル

原作だと5巻までです。
以下原作の内容
1巻、召還されてから盗賊フーケまで
2巻、アルビオン大陸でのルイズの結婚式
3巻、竜の羽衣、レコンキスタとの戦争とルイズの目覚め
4巻、水の精霊(ラグドリアン湖)
5巻、『魅惑の妖精』亭、その他短編2本
6~10巻はアニメ未消化なので読む楽しみとして割愛させていただきます。

アニメは、2~4巻までの内容はかなり省略されていたり、大幅な設定変更などがされています。

原作・アニメ対応表
アニメ話数   原作巻
第01話 ゼロのルイズゼロの使い魔〈1...続きを読む

Q「風と共に去りぬ」の続編ドラマ「スカーレット」について

「風と共に去りぬ」が大好きです。
映画も原作もそれぞれ良いところがあり好きです。
リプリーの書いた続編「スカーレット」の評判が悪いのは承知のうえですが、私は、それなりに楽しめました。森瑤子さんの訳がいいのかもしれませんね。10年ほど前、BSでドラマ「スカーレット」を見ました。黒木瞳さんが吹き替えをしていた事を覚えてます。確かに映画のように、すばらしくはなかったですが、もう一度みたいのです。ビデオ化はされてないでしょうか?
それと、本の「スカーレット」とも違うストーリー展開でしたが、なぜでしょう?

Aベストアンサー

ビデオ化されてます!
私は5年以上前、レンタルしてみましたよ(あ。今もあるかはわかりませんが)。

確かにあまり評判はよくないし、ミッチェルの描くスカーレットと、リプリーの描くスカーレットに「?」と思うこともありましたが、私もmiriri92さん同様それなりに楽しめました。
リプリー女史がスカーレットのような女性はあまり好きではない」と発言したそうですが、それにしてもあまりにもスカーレットが良い子になりすぎのような気がしました(笑)。

欲をいえば、もうちょっとミッチェルのように登場人物の様々な過去やその人物の視点、当時の時代背景などを織り交ぜてほしかったなぁ~と思います。

Qハルヒ、シャナ、ゼロ魔、らきすた・・・・

・憂鬱女ハルヒ(もとい、涼宮ハルヒの憂鬱)
・灼眼のシャナ
・ゼロの使い魔
・らき☆すた

;この中で(抽象的ですが)一番好きなアニメはどれですか?
(適当に理由を)
;それぞれの中で好きなキャラをあげるとすれば誰ですか?
(これまた、適当に)

まぁ・・・適当に

関係ない余談でもいいです(??)

Aベストアンサー

好きなアニメはらき☆すた。
キャラだったら、ハルヒなら長戸有希。シャナならシャナ。ゼロ使ならルイズ。らき☆すたなら柊かがみ。

Q家政婦のミタの続編は、見たい?

今週の水曜日に、最終回で視聴率が40%という驚愕の数字を出した家政婦のミタですが、僕も話題のドラマということで、ダイジェストと最終回だけ見ました。ドラマの感想としては、最後に家政婦のミタさんが笑うシーンがとても良かったと思います。
現時点では、続編や映画化はないということですが、もし、続編や映画化されるとしたら、見たいと思います?
ちなみに僕は続編が放送されたら、今度は、初回から見たいと思います!

Aベストアンサー

1話目から最終回まで欠かさず観ていました。
続編の場合、いいキャストが揃っていること、脚本がいいこと、
などの理由があれば続編を観たいと思います。

しかし映画は。。。たぶん観ないです。
理由はドラマの映画化はあまり好きではないから。

Qゼロの使い魔の小説についてなんですが

ゼロの使い魔はアニメで3期まで見たんですがその続きが気になります

アニメの3期が終わったところから小説を読みたいのですが何巻から読めばアニメの3期とつながりますか?

Aベストアンサー

各期の内容は、ほぼ
1期 1巻~3巻
2期 4巻~7巻
3期 8巻~10巻
ただし、原作通りではありません。

来年1月から4期が始まります。
http://www.zero-tsukaima.com/

Q14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年

14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年?)
この前見たんですけどとても感動して 続編とかやってたりしませんか?
ご存知の方いたらおしえてください!

Aベストアンサー

覚えています。
続編はないと思いますが、やってほしいですよね(>_<)
何回か見返したりしてます。
感動しますよね!あのドラマで志田未来が好きになりました。

Qゼロの使い魔

ゼロの使い魔の恋愛相関図をおしえてください。

Aベストアンサー

平賀才人に好意を持つもの
ゼロのルイズ:才人の召還主。助けられるうちに好意→愛(第5,6巻)に変化
微熱のキュルケ:才人がギーシュに勝ったことで興味を持つが恋愛には発展せず(第1巻)
雪風のタバサ:母親救出に伴い、好意を持つ(第10,11巻)
アンリエッタ王女:好意を持つがルイズのためにあきらめる(第9巻)
シエスタ:サイトにホの字(第1,2,9巻)
ティファニア:第3の虚無の使い手、倒れていた才人を看護するうちに...(第8,11巻)

その他
青銅のギーシュ→片思い→香水のモンモランシー(第1巻)
オスマン(学院長)→懸想→ロングビル(フーケの変装)(第1巻)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報