アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はバスケットをするのが好きです。
しかし、普通の人と変わっていると思われる部分があります。
それは一人で黙々とシュートを打ったり、レイアップの練習をするのが好きなのです。
しかし、近所にはバスケットゴールがありません。それがある場所は
町の施設の体育館位です。この場合体育館を借りるしかないわけですよね?しかし、たった一人の練習のために体育館を借りることが出来るのでしょうか?
理想としては、使う人が来たらすぐ別のバスケットゴールによけるので、自由に使わしてもらえることです。
これは可能でしょうか?
アドバイス、ご意見何でも良いので、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

体育館をかりることはできます。


が、結構激戦ですよ。
バスケットゴールはアリーナにあると思うので、複数でやるママさんバレーチームやサークル申し込みの卓球などとの抽選かもしれません。
先着順かもしれません。
無料ではないです。

学校の無料開放などでも利用できますが、当然通っている学生と一緒にゲームすることになります。
一人で黙々とやるのは難しいと思います。

とりあえず、自分の自治体のHPで調べてみては?
    • good
    • 0

おはようございます。


体育館ですが、これは、借りられる場所があるのです。
都道府県市区町村、お住まいの範囲内で必ず、あると思います。
私なども、実際に、体育館も利用し、ダンスレッスンなどもやはり、個人で借りています。
ただし、行ってすぐに幾らかの利用料を支払って使用できる施設と何か月前から予約するという場合もありますから、市役所などの公共施設で訊ねたり、ネットで、「体育館」や「体育施設」などで検索されてみてはいかがですか?
あとは、大きな団地などの中の公園で意外とバスケットゴールのある公園が一つくらい設置されてあったりするのです。
だれでもそこでしたら、自由に利用できますし、案外、バスケットゴールで遊んでいる子供、学生はいないのですよね、これが。
地道に探してみてくださいね。
    • good
    • 1

時間開放などを行ってる施設はありませんでしょうか?


市町村などで無料開放などをしている施設があるかもしれません(私の住んでる地域にはあります)ので一度インターネットで検索か役所に問合せてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!