BootCampというソフトを使って、MacにWindowsを共存させようとしたのですが、なぜかMacが使えなくなり…(これについてはソフトの方に質問を立てさてて頂きました)、インストールしたWindowsはインターネットに繋がりません。

プロバイダはYahoo!BBで、ADSLです。
線を差しても、接続が検出されませんと出てきます。
差し直しても、再起動しても、同じで、自分にはお手上げです。

同じ線を差して、もう一台のVista(東芝のDynabookです)は普通に繋がりました。
Windowsをインストールする前のMacも、同じように繋がりました。

大変困っています。助けて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MAC(該当ソフト)も知りませんが


ネットワークカードもしくは無線子機のWindows用ドライバーは
存在しているの(インストール済み)でしょうか?

内臓のネットワークカードならドライバ自体が存在してない気がしますがその手のソフトはあくまでOS環境を共存させるだけであって
ドライバ(周辺機器)がそのまま使えるわけではありませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここに投稿した後に、マイクロソフト社のサポートセンターに問い合わせて、解決する事が出来ました。

具体的には、WindowsにMacのドライバを(付属のMacOSのディスクから)インストールして、オフラインのチェックを外すことで接続する事ができるようになりました。
お騒がせして、申し訳ありませんでした。m(--)m

お礼日時:2009/05/25 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報