現在マイクロソフトオフィスが使えない状態なので、

購入をしようと、決めたのですが いろいろありすぎてわかりません

スウィートとかなんだかんだ・・・ほんとに物によっては 大変高価

な物もあるので・・・慎重に選びたいです。

まず僕が必要としている、物を言いますね。

1、オフィスワードが必要

2、パワーポインターが必要

3、他の機能は なくてもいいと思う・・・

ちなみに僕は学生です。

なんか今学生割引をしているみたいなのですが・・・オンラインでは

購入できないらしい・・・かと言って現在カナダにいますので、

日本の販売店までは さすがに・・・・

スウィートとかの差はなんなんでしょうか・・・

あとPCの中には一応オフィスワードとパワーポインターなどがあるみたいなんですが・・・

プロダクトキーを入力しろという画面が出てきています。

どうやらカナダは最初のお試しのみしか 入っていないらしいので

こういった状態は更新の購入になるのでしょうか?

それとも いちから すべて購入しなければいけないんでしょうかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

折角カナダにいるのでしたら、Free SoftのOpenOffice.orgを使われてはどうですか?


そちらは情報も豊富ですし、特に困ることは無いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



OSは、日本語版ななのでしょうか。
現地で購入したほうが値段的に安いと思うのですが。

日本からですと、輸出規制があって、ソフトウェアも引っかかってしまいますね。許可証はMicrosoft のWebサイトにありますから、それで簡単に取れるけれども、通関しないといけないと思います。

サイトではこのように書かれています。
「Q. マイクロソフトストアの販売対象地域を教えてください。海外からでも購入は可能ですか?
A. 購入に関しては日本国内からのみとさせていただいております。ご了承ください。
国外への配送を希望された場合、輸出規制(ご利用規約を参照ください)により、売買契約が成立している場合でも後ほど返品・及び返金の対応を行うことがございます。あらかじめご了承ください。」
http://www.microsoftstore.jp/Form/Guide/guide02. …

>スウィートとかの差はなんなんでしょうか・・・
英語は分かりますよね。スウィートは、Suite のことです。単品ではないということです。

>あとPCの中には一応オフィスワードとパワーポインターなどがあるみたいなんですが・・・
>プロダクトキーを入力しろという画面が出てきています。

どこで購入されたものでしょうか?そのPCを購入したときに、紙に書かれていた、プロダクトキーがあったはずです。それがないと、どこからか、プロダクトキーを手に入れないといけないように思いますが、それは違法になってしまいます。

それに、アクティベートした製品がないと、「更新」の対象にならないような気がします。それは経験がありません。

現地で調達されたらいかがでしょうか。

購入サイト
http://buy7.trymicrosoftoffice.com/buyca/default …

"Microsoft office Home & Student" で、Excel + Word + PowerPoint が入って、C$159.- になります。Outlook がありません。

WordとPowerPoint で、Wordは、言語設定を日本語にしておいて、プロパティ(Alt + F11)で、s-jis 辺りに換えればよいと思います。後々、日本に戻ることも考えて、現地で、日本語メニューを分けてもらうようにしたらどうでしょうか。日本では、外国語バージョンの日本語メニューは手に入れにくいです。

マニュアルを含めて、ある程度、英語ができれば、日本語バージョンのメリットは、それほどないと思います。というより、日本語バージョンも英語バージョンも、そんなに変わらないし、使っていれば、英語バージョンの使い良さか分かるはずです。ただし、言語設定(Languages Setting)を換えても、若干、日本語独特の仕様が違うところがあります。
    • good
    • 0

http://office.microsoft.com/ja-jp/default.aspxを開くと、購入方法など詳しく書いてあります。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/default.aspx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報