イライラしている時に机を足の外側で蹴りました。
そしたらその後に痛みがあり
整形外科にいってレントゲン取りましたが
骨に異常がなく筋を痛めただけでしょうと言われました
で1週間ぐらい湿布してもよくならないので
鍼灸院にいきました
で1ヶ月ぐらい通っています(週に2~3回)
足の外側でもふくらはぎぐらいからの筋肉からくるので
そこらへんをマッサージでほぐせば治ると言っていました。
でも、あまり治っている感じはしませんが
マッサージの人はだいぶほぐれてきてるよとは言います。
本当にほぐれているのでしょうか?
それとも気休めなどで言っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

1ヶ月で自然治癒しない、ということだと、違う原因を考えたほうが良いでしょうね。

もう一度医者を変えて、確かめたほうが良いですね。

あと「うまくいってますよ」というのは、まぁ…技術が無いマッサージ屋さんのお決まりリップサービスみたいなもんです。
「こりゃだめですね」とは言えないでしょ、立場上?。
「舌で癒す」なんてこともあるんですよ、こういう商売はね。

ひとつ勉強したと思って、医者に行きましょう。
    • 0

>そこらへんをマッサージでほぐせば治ると言っていました。

一ヶ月もマッサージして治らない打ち身とはなんでしょう?
普通放っておいたって1-2週間で治るんじゃないですか。

相手も商売ですから、一ヶ月も治療してほぐれてないよとは
口が裂けてもいえないでしょうね。
    • 0

>1ヶ月ぐらい通っています(週に2~3回)

凄く良いお客さんですねー 
1ヶ月かよい よくならないなら 別の医院へ変えてみるべきです。
鍼灸院は 針治療のプロであり マッサージの効果は 整体院のほうがよいかと思います。
整体師さんも 千人千色で 皆施術が違います。
評判の良さそうな 整体院を何件か 試してみたら如何でしょうか?
ご自身や 症状に合った施術をお受けになることをお勧めします。

原因から して 外的衝撃ですン初期に動かさず安静にしておくこと
足なので 歩行する以上難しいですが 動かす事で悪化させてはいないか 初期は炎症で熱持つので 冷シップで 風呂温め禁止でしたが?
今からでも できるだけ足を 動かさないように ゆっくり歩いて下さい 熱持ってるようなら シップです。
    • 0

足の外側とありますがどこが痛いですか?

足の小指がわ側面と言うことですか?
すねの外側(ふくらはぎ外側)ですか?

押して痛いところはありますか?
蹴ってからちっとも良くなっていないですか?
    • 0

実際に症状を見ている訳もないので、文章だけでは何とも言えません。

もし言えたなら、神様でしょう。

しかし、治療している人を信じられないのなら、別の所へ行かれる事をお勧めします。
疑いながら治療を受けていると、治りも遅いですし、また治療側も正直治療をするのが大変です・・信頼されていない事は伝わりますからね。

骨折ならはっきりと目に見えます・・ある意味簡単なのです。
折れた・治療した・・時間が過ぎると骨が繋がったが明確です。

打撲とか打ち身と言われるものは、目に見えないし、治りも結構遅いと言うか時間がかかるのです。
また、骨折なら固定したり、動きも限られますが、打撲などは動けますからね・・それも治癒を遅らせるのです。

まあ、信じられないのなら、他の所へ行かれる事をお勧めします。
それがお互いの幸せでしょう。
    • 0