自分、DVDレコーダーが好きでこのレコーダーそのものを製作する職種や、録画用DVDを製造する仕事などに就きたいと考えております。

アルバイト・派遣・正社員など特に拘らないので、何かないでしょうか?
検索しても、どういった職種から始めたらいいのかよく分からないです。
ものづくりとか金属部品の製造業などになるのでしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

組立工場でしょうね。

ベルトコンベアで流れてくるものに自分の担当するパーツをどんどんつけていく仕事です。

なお、ブルーレイも出ましたし、HDの巨大化、ネット経由の配信やストリーミング等もありますので、DVDレコーダーももうそろそろ生産が減っていって、いずれは無くなると思います。
    • 0

その仕事に就いて具体的にどういうことをしたいと思ってるのか

書かれるとよりよいアドバイスがあると思いますよ。
ちなみに、
「製作する職種」とはストレートに解釈すると「組立工場」が該当するかと思いますが
合ってますか?もしや設計や開発側?
ところで、大抵の企業では「退職までずっとそれ専門ということは
よほど奥深いモノでもなければ普通ありませんから、
好むと好まずに関わらずいろんな事をやることになりますよ。

この回答への補足

>その仕事に就いて具体的にどういうことをしたいと思ってるのか
書かれるとよりよいアドバイスがあると思いますよ。

自分はDVDレコーダーが好きなのです。
ただ、これらで遊んでいるだけではなく仕事においても生産する側になりたいというか、色々と学んでいきたいのです。

>「製作する職種」とはストレートに解釈すると「組立工場」が該当するかと思いますが

それでもかまいません。

>合ってますか?もしや設計や開発側?

素人なのでいきなり難しい事なのど出来ません。経験も無いですし。

>ところで、大抵の企業では「退職までずっとそれ専門ということは
よほど奥深いモノでもなければ普通ありませんから、
好むと好まずに関わらずいろんな事をやることになりますよ。

それでもいいです。
DVDに携われる職種。目標はまず第一がそれです。
その為ならいろんな仕事もやれると考えています。

• 0