むかしウイザードリイにはまっていました。
キャラのLv上げ、敵が落とすレアアイテム探しに没頭してました。
単純作業ですが、、、
似た感じで中毒性のある操作のややこしくないRPG(MMO含む)あれば教えてください。
友達にはレッドストーン勧められてます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

FF5。

盗んだアイテムが99個になるという裏技(バグ?)があるんです。それを使って盗む以外で入手不可能なレアアイテムをはじめ、宝箱の中に1個だけとかいうアイテムを除いて全アイテムを99個コンプしようとしてました。神竜と戦う前に挫折してしまったんですけどね。でも相当夢中でやってました。宝箱の回収率が確認できる秘密の場所があり、初めてプレイしたた頃なんてラストフロアまで踏破したのに宝箱回収率が90パーセント未満で、「うそだっ」とか嘆いていました。もちろん全ジョブもマスターです。裏技については移植の際に修正されちゃってるかもしれません。
    • 0

ハードはPCのみですか?

PCならば
レッドストーン(無料、アイテム課金制)
アルテイル(カードゲーム、アイテムおよび追加カード課金制)

PS3ですがネットにつなげて
白騎士物語(無料)
ちなみにPCでは操作が単純なのであきました
白騎士はストーリーは短いもののサブクエストで装備素材がなかなか取れないなど、やりこみ要素はかなりあります。
随時新クエストも配信しています。
    • 0

どうも、こんにちはー。

自分も#1の方がおっしゃっているように、ネクソンのテイルズウィーバーをプレイしていました。
質問者様の条件の提示とほぼ一致していると思われます。

ですが、ネクソンは運営がちょっと雑・・・ という批評が多々、自分も少々運営に関しては問題ありだと思います^^;(ボット放置とか。

えーっと、参考URLで質問者様が気になるゲームを探してみてはいかがでしょうか?
他の方々のレビューなどが載っていて、比較的探しやすいサイトだと思われます。
一応スペックを考えて2Dの一覧を貼っておきますねー。

参考URL:http://www.onlinegamer.jp/game/2D
    • 0

WIZにはまったんでしたら、ととモノあたりがばっちり。

(基本的にWIZのリメークです)

参考URL:http://totomono.jp/
    • 0

少しというかかなり古いですが「ダンジョンマスター」

謎解きにはまってしまいます
    • 0

こんにちは

僕はネクソンのゲームすべてをお進めします。
オンラインゲームなのでいろんな人と協力プレイができたり、またギルドやグループを作ったりも出来ます、しかも沢山のステージや敵、5種類の属性攻撃などもそろい、最高レベルは200!!(メイプルストーリーより)
という感じです(自分も前までやってましたがMacにかえてしまったため、できなったただの馬鹿ですが)

参考URL:http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=Home/ …
    • 0