以前にも相談した者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4952378.html

あれから、彼が友達に(A子とします)はっきり別れを告げてくれました。でも、まだ、A子の気持ちははっきりしていないように見えます。
うまく行ってなかったのだから、いいのじゃない、とか、適当に相槌を打ったり、逆に、サークルの新入生で可愛い子がいないかと聞いてきたり。彼はもういいといいますが、A子が納得してないように見えるのでまだ慎重にしてます。
でも、嘘をつくのも苦しいので、合宿代がかかると言う口実で(これは本当です)バイトをたくさん入れて、直ぐ帰るようにしたり、昼休みも勉強が出来ていないと言って(これも本当です)図書館に行くようにして、避けています。
余り避けるのも返っておかしいかもとか、散々悩みますが、後、1月すると、試験も近づくので、それまでと思ってみたりします。
でも、彼は、もう済んだ、話すこともない、構わないといいますが、どう思いますか?
何も言わなくても、いずれはわかることだからと思ってもみたり、夏休みさえ済めば、合宿で急接近でもおかしくないしとか。

サークルでは今までと同じようにしています。人目に見えるところでは、二人で食事や遊びにさえ行かなければ、気づかれないはずだと思っていますが、やっぱりまだ早いかなとか。
なんだか考えがまとまりません。

同じ学内で学科やサークルで、そういう人、いくらもいたのは確かです。私がA子に怯えすぎているのでしょうか?

A 回答 (1件)

ご質問の主旨は、



その彼と付き合っているということをA子さんに告げるという事ですか?今の若い人は、私たちのときとは違うとはいえ、いくらなんでもそういうことは、あてつけというか宣戦布告ではないですか?怯えるどころの話ではありません。

それとも、おおぴらに付き合って、そのうちA子さんに詰問されそうという話ですか?まぁ、充分考えられるでしょう。
>二人で食事や遊びにさえ行かなければ、気づかれないはずだと
そうしておけば?

合宿後か、秋学期か、ずっと秘密か、そのうち漏れるかも。
その内、A子さんの知る事となるでしょうが、どうしても気になるなら卒業まで、詰問されても「すっとぼける」という手がありますよ。できるのならこれが一番です。

穿った見方をすると、付き合っているということを何かの形にしないと、彼氏の心が心配という相談ですか?

この回答への補足

分かりにくい書き方をしてしまいました。
告げるなんてとても考えてません。
余り二人で人前でベタベタしたりしないようにして、ただの親しい友人でいるようにしてます。前からご飯くらいは一緒に食べに行ったりしてたのですが、それも遠慮してます。ただ、いつまでもとなると、困るので後期からは少しずつ一緒に出歩きたいなとか。彼女の様子次第ですけど。都会みたいなところではなくて、余り大きな町でもないし、学生の行くところは割りと決まっているので、少し困ってます。

それで、相談したかったのは、書き難かったのですが、二人きりになりたいのですが、私の部屋や彼の部屋に行くのはどうかなということです。彼氏ははっきり別れたのだから構わない、といいますが、気にしてます。郊外のラブホに行くにも原付しかないし、学生なのでお金も勿体ないです。
近くには同じ大学の学生が多く住んでいるので、その内絶対気づかれそうです。夜のコンビにでは必ず、知り合いに会う、そういう処です。
もういい、気にしても仕方がないという思いと、彼女が、、、という思いと、でも、二人きりになりたい思いと、切なくて、どう考えていいかわからなくなってきます。

補足日時:2009/05/26 11:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報