既婚(9年)、36歳、2人子持ち(4歳と2歳)の男です。

夫婦仲も円満で週末にはよく家族で外出。(夜の仲良しは全くないです)
会社では購買担当の役員、取引先には女性担当者が多数。
独身時代からそのような人脈の中で交際に発展すること多々あり。
以前は担当の秘書とも何度かそんな関係に発展。
他の役員から社内で噂になり始めたことを聞き、
問題になる前に子会社に転籍させ距離をおき、不倫関係は自然消滅。

現在は、
取引先(1):女性A(27歳、既婚、子供2人)
取引先(2):女性B(33歳、既婚、子供1人)

と不倫状態にあり。普段はメールのやりとりのみ。
木曜、金曜の夜を中心に月1回~2回のペースでそれぞれに会い、食事をして
ホテルでSEXだけして終わりという関係。会話もお互いの家族や子供話で盛り上がります。
相手方も特に家庭に問題なし。
女性2人の共通点はSEXが大好きということ。
自分は妻とは別の女性と会い、男性としての緊張感を楽しみたいのですが、
相手は性欲を発散することを目的にしています。
この関係を絶つことも難しくはないのですが、
それを止めると、自分のことを男性として客観的に評価してくる
人がいなくなる気がしてなりません。
ジムにも通って体を鍛え、健康食を食べ体型に気を配り、
読書を欠かさず話題づくりに励むのもこうした関係が続いているから。
止めると歯車が狂い、全てが悪い方向に傾く気がします。

こんな理由で不倫を続けていることは最悪でしょうか?
自分はどうすべきですか?

A 回答 (5件)

すみません。

質問の内容と違う内容を書き込みしますので削除していただいても構いません。

もし、奥様に若い彼氏がいたとしても怒らず、黙認し、今のままの関係でい続けてください。

それさえ心の中で覚悟をしていただければ。。
    • good
    • 1

>こんな理由で不倫を続けていることは最悪でしょうか?



ああ、最悪だね。

不倫相手はセックスが大好きで、性欲の発散が目的?
そりゃあんたのことだろう。自分の問題点を人になすりつけちゃいけないな。
自分のことを客観的に評価してくれる人がいなくなる?
奥さんと子どもと上司がいるだろう。彼らの意見は信用できないの?
そんな理由でジム通いを続けるんなら、その金で家族サーヴィスに精を出すなり
コンドーム代にして奥さんと仲良くするなりするんだね。
不倫してなくちゃ自分磨きはできないかい?
だとしたら、あんたにはその程度の向上心しかないわけだ。
あんたの理屈で言えばスポーツ選手は皆不倫してることになるぜ?
止めると歯車が狂う?安心しろ、不倫が発覚したときの比じゃないさ。

人脈?不倫相手のネットワークを普通は人脈とは言わないの。
もしかして島耕作にでも憧れてるの?若いのにオヤジ趣味だね。


>他の役員から社内で噂になり始めたことを聞き、
>問題になる前に子会社に転籍させ距離をおき、不倫関係は自然消滅。

人事権を利用したの?だとしたら相当にたちが悪いよ。よく殺されなかったな。


>自分はどうすべきですか?

腹をくくるか首をくくるかするんだね。
    • good
    • 1

不倫をやめたいとも思っていないなら、そのままうまくやろうが破滅しようが、好きにしたらいかがですか?



不倫を続けることが最悪か、これは立場によって違います。
あなたは悪いとは思っていないから、最悪でしょうか?と他人事のように質問しています。
あなたの奥様やお子さんにとってどうなのか、不倫相手や、そのご主人達にとってどうなのか、それは本人達の考え方なので、最悪かどうかは分かりません。
それは聞いてみてください。
段三者が評価できる問題ではありませんが、奥様に隠し通す必要があると思っているなら、間違いなく良いことではないでしょう。

ただ単に、不倫を自慢し、自分がもてるということを自慢し、酔いしれているようにしか思えません。
それが男の評価だと言ってしまうところが、惨めですね。
自分の体を鍛える暇があったら、多額の慰謝料のことを覚悟して、お金を稼ぐことに精を出すことも考えた方が良いかもしれませんよ。
    • good
    • 1

どんな理由なら不倫を続けてもいいという理由になるのでしょう?



>この関係を絶つことも難しくはないのですが、
>それを止めると、自分のことを男性として客観的に評価してくる
>人がいなくなる気がしてなりません。
>ジムにも通って体を鍛え、健康食を食べ体型に気を配り、
>読書を欠かさず話題づくりに励むのもこうした関係が続いているから。
>止めると歯車が狂い、全てが悪い方向に傾く気がします

これは単に、質問者さんが不倫をやめたくない言い訳にしか聞こえないですね。
世の中には、不倫などしなくても、自己向上に励む人は大勢いますよ?

私が、質問者さんを男性として客観的に評価するとしたら「最低の男」です。
本当にいい男ってのは、どんな誘惑にも負けずに意思(愛)を貫く人だと私は考えます。
    • good
    • 0

>こんな理由で不倫を続けていることは最悪でしょうか?



いや別に。

>自分はどうすべきですか?

お好きなように。というところですが。


そのうち地雷を踏む可能性がある。
というくらいでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエスティーのダブルウェアを上手に使うには

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです。
で、以下のことを試しましたが、全く改善されません。
1・保湿系下地に使い指で丁寧に伸ばした後、スポンジでなじませる。
2・エスティーのカウンターへ行き、下地を試して頂いた。
購入したときは肌の調子が良くなかったので、それは関係ないかと思います。

もし、肌が乾燥気味でもダブルウェアが綺麗に仕上がった化粧品がありましたら、是非教えてください!もしくは、ダブルウェアを使用された方で他に使用された化粧品(洗顔~下地)を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファンデを練らない事、あくまで乗せる様に置いて行って下さいと言う事でした。
ファンデを指先で少しづつ額、頬、顎と乗せて行き、掌の混ぜ合わせたファンデが全部お顔にのった所で、全体にむらなく乗せる様に今度は人指し指の第2関節ぐらいまでを使って満遍なく叩く様な感じで均等に広げて行きます。→この段階では物凄い量の顔面ファンデまみれです ^^;
その後余分な油分をスポンジで吸い取る様な感じでスポンジを使って下さいとBAの方に実際にメイクをして貰いながら言われマシタ。
当初はファンデを減る様に(?)言われてるのかと、ちょっと疑う位でしたし >< 驚いたのものでしたが、これだけたっぷりつけても殆ど崩れないし、乾燥の地割れお肌に奇麗に乗ってくれて驚いたものでした。
リキッドファンデと言うよりは、もはや手作りのクリームファンデに近いかもしれませんね・・。
(私は下地クリームもファンデもチューブタイプの容器に入れ替えて使っていますが、掌に出すと細長く共に3~4cm位出して混ぜ合わせています。)
友人にも上記のような使い方を教えたら、夏場の持ちが違うと驚かれましたよ。
参考になりましたら、幸いです。

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファ...続きを読む

Q知人女性(既婚35歳、子供2人)が浮気する可能性は?

浮気はいけないことなのでもし知人女性(Aさん)が浮気する可能性があるなら、止めたいと思っています。皆様の意見を教えていただきたいです。

・社交的
・気が強い
・気遣いができる
・子育てに力を注いでいる
・Aさんのお母さんが近所の為、子育て支援をしてもらっている
・普段、自分のことは後回し
・恋愛にあこがれると発言あり
・OLの仕事をしている

など人柄はこんな感じです。
傍目から見ていると、特定の既婚男性との好意を持ったコミュニケーション(飲みや食事に誘う)が
増えているように感じますが、Aさんが浮気をしようとしている可能性はないと考えてよいのでしょうか?
また、もしあるとしても事前にそれを他人が止める方法はありますか?
ちなみに私は会社の同僚です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Aさんは、質問者様の「知人」なのですよね?
親友でも肉親でもなく、知人。同僚。

となると…、
浮気をするタイプかどうかはともかく、そういうことに口を出さないほうが良いのではないでしょうか?
これが、「殺人を犯しそうだから止めたい」というのなら解りますが、浮気ですからね…刑法上の犯罪ではないので、周囲がどうこうできる問題ではないと思います。

何も言わず、何も見ないふりをしておくほうがいいですよ。
貴女に関わる問題になってきたら(例えば、貴女の夫や肉親の誰かが、その浮気相手になりそうだったりする場合)、その時初めて口を出すようにしたほうが良いと思います。

Aさんの人生は、Aさんだけのものです。
他人からの倫理指導など、不要と思います。
貴女に出来ることは、「私は不倫なんか大嫌い」と、折に触れてAさんに話しておくぐらいでしょう。

会社の同僚とのことですので、業務に支障がない限り、知らん顔がよろしいと思いますよ。
他人様の下半身生活なんか、どうだって良いじゃありませんか。

Qエスティ・ローダーのダブルウェアが安く買えるサイト

エスティ・ローダーのリキッド・ファンデ『ダブルウェア」が
お安く買えるサイトを御存知ないでしょうか?

輸入化粧品のディスカウントのサイトを幾つかのぞいてみたのですが、
エスティの美容液や口紅などはあっても、
ダブルウェアを扱っているところはありませんでした。
これは何故ですか?
もしかしてファンデに関しては国内で生産しているのでしょうか??

ちなみにオークションでは、私の望む色が出品されていません。

Aベストアンサー

こんばんは
エスティ・ローダーの『ダブルウエア』に関しては私も色々探しましたが、ネットでも基礎化粧品は結構ありますが、メイク系はなかなかありませんでしたね(; ;)。
やっとこサ見つけたのが、東京のアメ横にある『まるもと化粧品』のサイトでした。4800円(税込み5040円)で送料が一律500円です。色も3色のみですごくお安いという訳ではありませんが、ご参考までに…

参考URL:http://www.marumoto.ne.jp/osc/catalog/product_info.php/cPath/2_74_397/products_id/634

Q不倫願望の強い女性 40代後半女性について

会社に合コンをやたらとお願いしてきたり、男性を紹介してくれといっている48歳の既婚女性がいます。家庭では旦那様とも口もきかないくらいの冷めた関係だそうで、それが原因なのか不倫ばかりしているそうです。

知り合いの話では、10才以上年下の人達の合コンもどきの飲み会なんかにいかせてくれとお願いして、一回りも年下の男性にいいよりメルアドをもらい、しつように恋愛をしたいから映画にいこう、ドライブにいこうと誘っているようです。

相手側は、割り切った関係を求めても、メールを返さなくても何度も会いたいとメールをしてきたりするそうです。重すぎる態度に相手側が引くこともきずいていないようで、出会った男性からは1.2回で連絡が途絶えて終わっているそうです。どの男性も重たすぎる、しつこいと思うそうで、酔ったいきおいで関係をもった人もその後連絡をたっているそうです。

自分が関係をもった男性がトイレにいったときには、その隙に他の男性と手をつないだりするそうで(酔っ払った相手にしらふのその人がいいよる形)。。。何を求めているのかわからないぐらい男性に狂っているようです。

色んなところで男性にえさをまくのに、返ってこないためか、紹介された相手と切れていない状態で、前に関係を持った男性(自然消滅され往診不通になっている相手にも関わらず)にふたたび遊ぼうとメールをしてみたり。。。

自分はその年齢でも綺麗だと思っているようで、まだいけるくらいの気持ちなのかもしれません。

とにかくたくさんの男性と接触しようとするのですが、どれも長続きしないで相手側から無視され自然消滅しているようなんです。

自分の何がいけないのかもわかっていないというそうなんです。

48歳という年齢で既婚者なのに、10代や20代の子供のようなことをしている人ってなんなんでしょうか。。。 

周りがみえてないようで、暴走しているようにしか見えません。

仕事も2つ掛け持ちしているようで、バイトを二つもしてお休みもなしに働いていますがなんのためにそんなことをしているのか不思議です。

本人曰く、恋愛がしたいのに男性は割り切った関係しか求めないのが辛いといいつつ、会って二度目でホテルにいったりしてます。(相手側がその人と関係を持とうとしましたが、身体的問題なのか体が反応しなかったそうでできなかったそうです。他では普通にできる人なのに)
なんでなのかわかりませんが、周りでは女性側になんらかの欠点なり言葉の重圧があったんじゃないかという話です。

何かコンプレックスを持っているのでしょうか?精神面でもなんか普通ではないように思えます。
その年齢で頭の中は男だらけって、自分はまるでまだ20代くらいの少女の錯覚をしているようにも思えます。

こんな人は早々いないと思いますが、これは精神的な病気なのでしょうか?

会社に合コンをやたらとお願いしてきたり、男性を紹介してくれといっている48歳の既婚女性がいます。家庭では旦那様とも口もきかないくらいの冷めた関係だそうで、それが原因なのか不倫ばかりしているそうです。

知り合いの話では、10才以上年下の人達の合コンもどきの飲み会なんかにいかせてくれとお願いして、一回りも年下の男性にいいよりメルアドをもらい、しつように恋愛をしたいから映画にいこう、ドライブにいこうと誘っているようです。

相手側は、割り切った関係を求めても、メールを返さなくても...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚母親です。

男性依存かもしれませんが、気の毒なのは48歳の旦那ですね。
自分の妻がそのような行動で、同じ女性からもそのように見られて男性からは重たがられているのに、誰もその事実を耳に入れてあげていないのは気の毒です。

彼女は痛い人で済んでも、そういう妻がいる夫が気の毒です。
奥さんの素行を夫に伝えて、何かの依存症か病気ですか?と教えてあげることは出来ないのでしょうか?
既婚女として40代でそれでは、もし自分の夫がそのような素行なら知らせて欲しいと思います。

Qエスティのダブルウェア!!

エスティローダーのダブルウェアファンデーションが、すんごく良いらしいので買いたいのです!!
そこで実際に使っている方、下地・お粉はどこのものを使ってらっしゃいますか?
お願いです!教えて下さい!!

Aベストアンサー

とある化粧品メーカーに勤務している者です。

ご質問の製品とは、リキッドの「ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ」のことでしょうか。
私は他メーカー勤務ですが、エスティローダーは割と愛用していて、こちらの製品も現在使用中です。
確かに、これは今まで使っていたリキッドに比べると崩れにくく、私は気に入っています。色浮きもしませんし、適度なカバー力も感じられますね。コンシーラーを使わなくても、頬のシミ等が目立ちにくくなります。
ただ、やはり時間と共に皮脂浮きが目立つTゾーンなどは、あまり放ったらかしにしておくと崩れますので、定期的に化粧直しします。
私の場合、下地には同じエスティのホワイトライトシリーズの下地を使い、リキッドの上には同じくエスティのイコライザーというシリーズのパウダーを使っています。イコライザーは混合肌用のパウダーファンデです。(以前いただいたものですので、今は店頭で展開しているかどうか不明です)
ご質問者様の場合、皮脂浮きが酷いようですので、下地は皮脂浮きを抑えるタイプのものを選んだほうがいいですね。アクネケア用の製品は、特に皮脂トラブルに強いのでおすすめです。

リキッドはパウダーファンデより付け方が難しいので、中には間違った付け方をしてしまうことで自分の思い通りの仕上がりにならず、それが理由で離れてしまうユーザーがとても多いのです。
ですので、できればカウンターで実際につけてもらい、サンプルをもらって試してみてください。

リキッドに限らず、化粧品は合う・合わないの個人差がありますので、口コミのサイトなどご覧になるのもよろしいですが、あくまでも参考程度にとどめ、なるべく化粧品売り場のテスターでいろいろ試していただき、ご自分でベストなものを探されたほうがよいでしょうね。

とある化粧品メーカーに勤務している者です。

ご質問の製品とは、リキッドの「ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ」のことでしょうか。
私は他メーカー勤務ですが、エスティローダーは割と愛用していて、こちらの製品も現在使用中です。
確かに、これは今まで使っていたリキッドに比べると崩れにくく、私は気に入っています。色浮きもしませんし、適度なカバー力も感じられますね。コンシーラーを使わなくても、頬のシミ等が目立ちにくくなります。
ただ、やはり時間と共に皮脂浮きが目立つTゾ...続きを読む

Q30代既婚です。私の旦那は自営業で、3年ほど前から仕事の取引先の会社の

30代既婚です。私の旦那は自営業で、3年ほど前から仕事の取引先の会社の社長令嬢から言い寄られています。旦那は全く相手にしていなかったのですが、その女性が探偵を使い私の過去から全てを調べ、旦那に告げるようになりました。私自身、知られたくない事もありとても困っています。それが原因で旦那との仲もぎくしゃくしだし、ここ数ヶ月言い合いなどで本当にお互い疲れました。その女性は私のアドレスも調べ、(地獄に落としてやる)とか、(絶対奪ってみせる)などのメールをしてきます。アドレスを変えてもすぐメールしてくるので、気味が悪いし恐ろしいです。旦那とは多少のわだかまりもありますが、今はおちつきました。旦那は今入院しているのですが、知らせてもいないのに入院を知っており、夜病室にきたそうです。私の母にも私の中傷メールをしたり病院でも旦那に私の中傷を言っていたようです。私は一度も彼女を責めていませんが、探偵に調べられ、知られたくない事を他人に言いふらされ、旦那との仲も一時最悪になり、何とか仕返しではないですが、彼女のしている事がどれだけ他人を苦しめているかしってほしいのです。彼女の行動に違法性はないのでしょうか?警察にも相談したんですが、体に危害をくわえられたわけじゃにからとのことでした。もう何年も言い寄ってきていて、いつまで続くのか、そのうち本当に危害をくわえられないか、とても不安です。身体的加害はなくても、精神的危害は十分うけております。長々と分かりにくい文章だったと思いますが、どうぞ、お力をおかしください。

30代既婚です。私の旦那は自営業で、3年ほど前から仕事の取引先の会社の社長令嬢から言い寄られています。旦那は全く相手にしていなかったのですが、その女性が探偵を使い私の過去から全てを調べ、旦那に告げるようになりました。私自身、知られたくない事もありとても困っています。それが原因で旦那との仲もぎくしゃくしだし、ここ数ヶ月言い合いなどで本当にお互い疲れました。その女性は私のアドレスも調べ、(地獄に落としてやる)とか、(絶対奪ってみせる)などのメールをしてきます。アドレスを変えてもす...続きを読む

Aベストアンサー

> 彼女の行動に違法性はないのでしょうか?

弁護士には相談していないのですか??
・ストーカー
・脅迫
・迷惑防止条例違反
・健康被害
ちょっと考えただけで思いついたのは上記のような被害です。

受信したメールは保存されていますか?
病室に来たりした日時は記録されていますか?

可能でしたら慰謝料請求も可能でしょう。
「5年間半径500m以内に近づかないように」という公文書の作成も可能です。

少しでもお役に立てれば幸いです。

Q年齢のダブルスコア(倍の開きがある)

みなさんは自分の年齢のダブルスコアの人と話題が合いますか?

自分が20歳なら相手が40歳のダブルスコアか逆の10歳のダブルスコア。
自分が40歳なら相手が80歳のダブルスコアか逆の20歳のダブルスコア。

わたしの場合
わたしの年齢 × 2 の方は存命の方は少ないです。
話題が合う合わないの以前に会話が成立しない可能性がある。
わたしの年齢 ÷ 2 の方は何とか話題は合うけどギクシャク感はある。

Aベストアンサー

面白い質問ですね。
私の年齢の×2はちょうど100歳ですから、多分会話は成立しないかと…
÷2だと25歳。
子供と同じ年代で、う~ん、話が合うとはいい難いですね。
相手に理解できそうな話題を探すので、結構気を使うと思います。

Q既婚者の浮気と不倫の境目

私は妻子持ちの男です。

妻子のことはすごく愛していると自分でも思っていますが、「浮気」は「アリ」だと思っています。ですが、「不倫」は「ナシ」だと思っています。
私の中のその違いは、「継続性」と「感情」だと思っていますが、みなさんの定義というか、そういうのはありますか。やはり私は道徳の無い恥知らずのおっちゃんなんでしょうか。

女性・男性・既婚・未婚問わず、みなさんの「常識」を教えてください。
例えば、相手も自分のことを既婚と知っていて、パートナーにばれないように、遊びでsexを1~2回するのは、アリだ、みたいな、だが3回以上やったらアウトだ、とか。まあそういう「皆様の境界線」を何となく知りたいのです。
もちろん、民事裁判になれば不貞行為が駄目なことはわかりますが、そういう法的な根拠ではなくて皆様の道徳的なものを知りたいと思っています。


ご意見くだされば幸いです。

Aベストアンサー

出た!非常に男らしくない考え方!

道徳の無い恥知らずのおっちゃんではなく、意味のないところで自分を正当化したいだけのおっちゃんです。

アリかナシかなんて議論は、ナンセンスです。
継続性や感情があろうが無かろうがそんなものは関係ありません。
浮気と不倫に差があるとしたら、単発の方がばれにくいってだけですよ。

それを前提に男の都合で浮気するんですよ。


私は、男が他の女に手出すのは仕方ないと考えています。
何故かって、神様が(まあそういう言い方にしておきますが)、人間のオスの脳をそのようにつくったのだから。

オスの脳は、ハンターの脳です。獲物が狩れた時に最も高揚します。つまり一番最初のエッチです。その後ダウンしていきます。それを求めて新規開拓したくなるのです。
メスの脳は、家族を平和に守る脳です。好きな相手とすればするほど愛されて幸せに感じるほど高揚していきます。
生物としては自然なことでいいとは思いますが、人間社会におけるある秩序(何が秩序だかわからんが)を保つ為にそんなルールを設定せざるを得なかったのでしょう。
しかし、人間は本能のまま行動する下等動物と違うなどというが、少し違うかもしれないが、まあ所詮動物です。
理屈脳より本能の方が勝つことが多いのは男も女も一緒です。腹減ったら食べたいのです。ダイエットしていても。

残念ながら、メスには理解されません。だって、上記理由から自分の幸せと逆行するのだから。

だから、浮気だろうが不倫だろうが、否定はしないが、アリもくそも無いのです。
メスには理解できないが、オスの都合でする。最低限ばれないように配慮しながら行う。ただそれだけの話です。

どうでもいい補足ですが(ここは個人差あるのを前提に)、私はもろオスなので、1人の相手とずっとは飽きます。
だから数回以上は要りません。ただそれだけで、アリかナシかではありません。

出た!非常に男らしくない考え方!

道徳の無い恥知らずのおっちゃんではなく、意味のないところで自分を正当化したいだけのおっちゃんです。

アリかナシかなんて議論は、ナンセンスです。
継続性や感情があろうが無かろうがそんなものは関係ありません。
浮気と不倫に差があるとしたら、単発の方がばれにくいってだけですよ。

それを前提に男の都合で浮気するんですよ。


私は、男が他の女に手出すのは仕方ないと考えています。
何故かって、神様が(まあそういう言い方にしておきますが)、人間のオスの脳を...続きを読む

Qダブルウェア、RMKクリーミィに代わるカバー力があるファンデ

ファンデはカバー力あるものを丁寧にのばし
厚塗りに見えないきれいな肌にするのが好きです。
質感はハーフマット系。
以前ダブルウェア愛用していて乾燥し始めたので
リクイドにもうちょっとカバー力があればと思ってたRMKで
クリーミィを購入。でもこれなんだかニキビできるんですよね。
私には会わなかったみたい。(リクイドは大丈夫でしたが)
マットよりカバー力といえば必ず名前が出るクレドとカバーマーク
この2つが私はあまり合わなかった(前者は色、後者は肌)ため
今は透明感アリで評判のいいルナソルを使っています。
でもカバー力に不満はあります。

ベース命なので(笑)良いと聞けば試したいです。
まだ試してない良いものを探していますのでレスお願いします。

※カネボウレヴュー、マックスファクター、SK-IIは全部試し済みです。
決して悪いわけではなく気に入っていますが、よりよいもの探しています。

Aベストアンサー

ANo.2のものです
お礼ありがとうございます。
ラインでなくてもそこそこ使えました。
ただクリームファンデのため伸ばすときに結構力が入ります、その為下地に硬いものやファンデとのなじみの悪い物を使うとヨレヨレになりました(私はローラの下地には日焼け止め効果がなかったので、MACプレップ プライム フェイスプロテクトを使ってます)

パウダーは結構何でも合うと思いますが、ローラのが一番なじみが良かったです。
(他にはマキアージュのルースパウダーを試しましたがこっちは顔が真っ白になった気がします)

Q既婚男性の不倫というものは・・・

自分の知り合いの男性の話ですが、決まった相手と不倫をしている人が何人かいます。
そして、恐らく皆さん本気の恋ではないです。

私自身、既婚なのですが、不覚にも本気で好きになってしまった男性がいました。(辛すぎて、随分前に別れましたが)
そして相手はやはり本気ではなかったと思います。

ここのカテでもよくそういった相談がでますが、女性の場合はのめり込みますよね。

例外はいるとしても、なぜ既婚男性は本気にならないのでしょうか。
妻の事を嫌いでない限り、ありえないのでしょうか。
仮に妻よりも素敵な女性とつきあったとしても、本気にはならないのでしょうか。
自分の気持ちを簡単にセーブできてしまうのが不思議なのです。

Aベストアンサー

既婚男性です。

>例外はいるとしても、なぜ既婚男性は本気にならないのでしょうか。

本気になったとしても、家庭を壊せない。
そんな考えの男が大半なのだと思います。

>妻の事を嫌いでない限り、ありえないのでしょうか。
仮に妻よりも素敵な女性とつきあったとしても、本気にはならないのでしょうか。

「妻とは離婚を考えてる」
そんな考えの男なら、別に妻より魅力に乏しい女性とでも、「突っ走る」と思います。
逆に、先の回答とダブりますが、家庭を壊す意思が無い場合は、どんなに素敵な女性と付き合っても、本気にはならない、かも、しれません。

男って、浮気はするけど、意外と「保守的」な生き物です・・・。
(^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報