木村拓哉主演の話題のドラマ。
第一話を見ましたが、まあまあ面白かったです。

それはともかく、全体の演出がフジっぽいと感じたのは私だけでしょうか。
以前ほどドラマを見ていませんが、TBSっぽさみたいなものが消えている感じです。
あと、BGMが大変うるさく感じました。
大袈裟…まさにフジのドラマって感じしませんか。

これって、民放のドラマ全般にいえることなのか、それともそういう手法のほうが数字を撮れるということでしょうか。

ドラマ通の方の考えを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

有名ゲストの多さがフジテレビっぽく感じるのではいでしょうか?


あとハイテクな職場だけに派手な演出でしたから。どうしても派手=フジテレビみたいなイメージですからね。

>これって、民放のドラマ全般にいえることなのか、それともそういう手法のほうが数字を撮れるということでしょうか。

個人的意見ですが、キムタク主演の社運をかけたドラマなんで、力をいれすぎなんじゃないでしょうか?ドラマ全般にはいれるとは思いませんが、こういう映画化でもされそうな内容は演出が派手になるのが一般的です。

ただ、見て思ったのですが、70年代に日本でもブレイクしたアメリカの「刑事コロンボ」のパクリ?と思いました。
最後の犯人に罠をかけて謎解きをするシーンなんてまさにコロンボそのものです。実は「BOSS」ってドラマもコロンボそのものでした。
だからちょっとつまらなかったです。
    • good
    • 0

木村拓也そのものはあまり好きではないのですが、


木村拓也主演のドラマは脇役勢も豪華ですし話の内容がおもしろいのが多かったので
今回も期待してました。脳科学者という設定で謎を解明していくというので
どんな風に解明するんだろう~と・・・。
けれど見てみればたまに脳についてのウンチクを語る程度で
肝心の犯人を問い詰める手法はいたって普通。
最初の犯人の時なんて、おいおいそんなんで自供するなよ・・・って感じ。
最後もやっと脳っぽい解明するのか期待したら、ただのひっかけ。そして読めてた。
そしてそれも、おいおいこんなので認めちゃったよ・・・って感じでしたしww

残念ながらキャストや色々豪華にみせてますけど、内容うすっぺらいなぁ~というのが
正直な感想です。そこらへんがフジとTBSの違いが現れてるとこじゃないですかね。
    • good
    • 0

BGMそのものより、


WOWOWで見てる、アメリカTVドラマを全部足しで 割ったドラマ。
CSI、ボーン、マイアミ、これらの、ふーん という部分を全部足すとこのドラマになる。

まあ、その程度。フジ? っていう以前のパクリ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爆笑問題の田中裕二さんは

爆笑問題の田中裕二さんは
女性に騙されやすいタイプの人なのでしょうか?
元嫁さんの話を聞いて思っていたのですが…
やはり岡村隆史等
背の小さな男性って女性からなめられてしまうものですか?
爆笑問題の田中裕二さんの性格って優しいいい人なのでしょうか?

Aベストアンサー

結婚までしたんだから最初から騙そうと思ってたわけではないでしょう。

田中の場合は左睾丸摘出により不妊症になっていたことが嫁の浮気の原因だと思います。
元嫁は子供が欲しかったけど、田中は精子欠乏症になって子供が全然出来なかった。

そこで浮気をして子供を作ってしまったというわけ。


あれだけ長く結婚生活続けてて「なめられてた」ってのは無理があります。

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Qミスターブレイン最終回に出演していた俳優を教えてください

ミスターブレイン最終回に出演していた俳優を教えてください。
水嶋ヒロさん演じる林田が入院していた為、香川さんの周りでちょこちょこ出でいた若い刑事役は誰ですか?
見覚えがある顔なんですが、名前が思いだせません、、、
最終回以外にも出ていたかはわかりません。

Aベストアンサー

川村陽介さんでしょうか?

最終回に出ていたことはウィキペディアに載っていないのですが、
おそらく川村さんではないかなと思われます。
(第2話、第3話、第5話にも出演されていたようです。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/MR.BRAIN

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E6%9D%91%E9%99%BD%E4%BB%8B

参考URL:http://www.horipro.co.jp/hm/kawamura/index.php

Q木村拓哉 ドラマ CHENGE 原作 洋画 過去 

木村拓哉主演ドラマ[CHENGE]とほぼ同じコンセプトの話が過去に洋画で製作されていたという話を耳にしたのですが、どなたかそのタイトルをご存じでは有りませんでしょうか? 宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
「スミス都へ行く」に似ているようですね。↓

http://homepage1.nifty.com/paradisecb/pcine/sagyo/smith.html

http://ameblo.jp/fdfsfdfsfdfsfdfs/entry-10099970964.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12234

Q爆笑問題田中裕二の大人の事情って何?

 昨夜2/1(土)18:56~23:30テレ朝系で放送された「テレビ朝日開局55周年記念 超豪華!一夜限り!! バラエティ司会者芸人 夢の共演スペシャル!!」で21時までの第一部には爆笑問題がコンビで出演していたのに、21時以降の第二部からは太田光のみで、田中裕二が出ないことは「大人の事情」としか説明されませんでした。
 たいていの大人の事情というのは、裏番組で出演が被った場合が多いのですが。当方関西のためか番組の頭には気付きませんでした。もう一つの可能性は共演NGですが、昨日のメンバーからは想像が付きません(ネプチューンの原田と堀内は芸風からアリかもw)。

 どなたか、爆笑問題田中裕二の大人の事情ご存じの方、教えてください。
 

Aベストアンサー

TBSのS-1があるからです。

この番組は生放送で深夜開始ですが、昨日の番組は元々土曜の夜の収録であったために、「物理的」に収録参加が不可能となったわけです。要は収録が深夜まで及ぶために、生放送番組出演のために抜けざるを得なかったわけです。

大人の事情というのは完全に裏とかぶるだけを言うわけではないようです。

Q月9ドラマ月の恋人で、木村拓哉さん使用のサングラスのブランドは?

月9ドラマ月の恋人で、木村拓哉さん使用のサングラスのブランドは?

Aベストアンサー

こんにちは

レイバンでしょうか?
http://ameblo.jp/myfelice-sae/image-10532562441-10537788407.html

Qミスターブレイン、前回の犯人は誰だと思いますか?

ミスターブレインを前回見た人に聞きたいです
前回は事件が解決しませんでしたよね。
次回に持ち込むみたいですが、
結局犯人って誰なんでしょう。
あのピアニスト(佐藤健)か、その姉か、作曲家か、
次回予告ででていた仲間ゆきえか、その他の人物か
すごく気になります
それにあのピアニストは本当に記憶障害でしょうか
ふりをしているだけではないですか?
犯人誰だと思いますか?
私は、なんとなく、佐藤健だと思います
理由はないです、なんとなくです
みなさんの予想教えてください!

Aベストアンサー

八木 仁 っていう人ではないかと予想します。

記憶障害のピアニスト(佐藤健)の曲を盗んだのだと見ます。
姉と八木は実は男と女の関係にあるんだと思います。

殺した奴に その盗作した事をを握られて ばらされたくなければと
金品を要求されていた。最初はそれに応じていたが
何度も何度も要求されるので やむおえず結託し殺したのです。
そして殺害したのは八木で後始末を姉が行ったものと思います。
(共犯)
そして記憶障害のピアニスト(佐藤健)に罪を被せる事にしました。
記憶障害者をが犯人だと罪は軽くなる若しくは無罪になるものと
考えたのでしょう。しかしばれてしまい共犯の男をかばうため
うその証言をしているものと推測しています。
あくまでも勝手な推測です。全然違うかな。

Q木村拓哉ドラマ「HERO」

ドランクドラゴンの鈴木のファンです。

なのでドラマ「HERO」を(レンタルで)観ようと思うのですが
鈴木はどのくらいでているのでしょうか?
レギュラー?ゲスト出演?

ドラえもんで、のび太のお母さん程度なら観ようと思いますが、
出来杉くん程度ならいいかな…という感じです。

お願いします。

Aベストアンサー

本編を見ていなくても、全く問題なく楽しめますよ。
一応、予備知識として、本編では東京地検にいて、最後の事件で沖縄に左遷されて、その後山口に転勤となっています。松たか子はその時に、恋人になった事務官の役ぐらい知っておけば良いと思います。

>出来杉くん以上、母未満というと、先生あたり…??

いいせんです。その辺の感じですね。もしくは、いささか先生の奥さんの「おかるさん」ぐらいかな。
全体の長さから比較すると出番は短目ですが、印象には残りますよ。

Qミスターブレインの最後で、九十九は助手に、何を言ったの?

ミスターブレインの最終回の最後らへんで、
木村拓哉が扮する九十九が、助手の綾瀬はるかに、
最後に耳元で何かを伝えています。

なんて伝えていると思いますか?
私は「あめだま~」か「アメリカ~」のように見えます。

【以下はネタバレです。】
○刑事さんに九十九が飴を渡す。
○その飴は「未来の宿題だ」と言い残す。
○シーンが変わって、アメリカに行くことになった九十九。
 別れを惜しみ、泣く助手。
○九十九
 「(助手が)あなたが(脳科学について)
  進化できたなら(勉強したら)・・・」
○「・・・」(九十九が助手に何かを伝える。)

Aベストアンサー

録画したものを5度ほど見たのですが・・・

唇の動きから、最初のワードは「アメリカ」と読み取れました。
この後が何とも読み取り難いんですよ。

「アメリカで待っています」
「アメリカに来てください」

のどちらかだと思います。

Q木村拓哉と渡辺満里菜の競演したドラマ

おそらく6~8年くらい前にテレビで放送された、1時間程の内容のドラマだと思うのですが。

主人公はSMAPの木村拓哉で、ヒロインは渡辺満里奈です。

主人公である木村拓哉演じる男性(学生)はプレーボーイで、沢山いる彼女に分かりやすいニックネームをつけています。しかし、前に別れたヒロインの渡辺満里奈の事が忘れられず…
ラストはまた2人がよりを戻す、といった内容でした。

1時間ドラマでなかなかラストがいい雰囲気のドラマだったので、是非タイトルを知りたいのですが…

DVD等で発売されている等といった情報ももしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tvdrama-db.com/miyuki_n.htm
女×5<=あいつ(忘れたいのに)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報