プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

例えば、一人暮らしの男性の家に行ったら、

テレビのリモコンにサランラップが巻かれていました。
指垢や水気、ゴミがボタンの隙間に入らないようにでしょう。

神経質っぽくてちょっと引きますか?
ちょっとガッカリでしょうか?

マイナス何ポイントくらいでしょう。

ご意見お願いします。

※ エアコンのリモコンには巻かれていないとします。
※ さらにパソコンのキーボードにもカバーがあった場合だと、マイナスポイントは加点されるでしょうか?
※ 他に神経質っぽい面は見受けられません。
※ だいたいのご年齢も付記していただけると参考になります。

A 回答 (6件)

私も40代です。

その昔そんな時代がありましたっけ、なつかしいです。

※テレビのリモコンにラップが巻かれていました・・・・・
どうせ近所のラーメン屋さんでナルホド~と見てきたからなんでしょ、それも一人暮らしのアイデア、べつに神経質っぽいとも思いませんから、引くこともないし、減点もなしです。それよりも、私だったらお部屋を綺麗に片付けてあげて、お手々を清潔によく洗いなさい・・・と教えてあげます。

※ エアコンのリモコンには巻かれていないとします・・・・・
そりゃそうでしょうね。だってエアコンのリモコンはお食事中にあまり操作しないものね。

※ さらにパソコンのキーボードにもカバーがあった場合だと、マイナスポイントは加点されるでしょうか・・・・・
だから言ったでしょ、減点はしないけれど、お部屋をお掃除してホコリがたたないようにして、お手々もしっかり洗いなさいって。それに、キーボードのところでパンやポテチなんか食べるんじゃないのよ。ダメです、お部屋や手を清潔にするまでは私にも触って欲しくないからね・・・。
    • 0

気にならないです。

リモコンラップは私の母がしているので、所帯染みてる感じ。
キーボードカバーは、私も必要だと思っています。
(以前、飲み物をかけてしまったので)

これだけで神経質とは思わないので、マイナス0点です。

この回答への補足

みなさまありがとうございました。大変参考になりました。

配点は、文字数で付させていただきます。
またご縁がありましたら、よろしくお願いします。

• 0

20代です。

その人によります。結構好意を抱いている男性なら、そんなに気にならないかも。むしろ「なるほど!」と感心して自分の家のもやっちゃうかも。
特に何も思っていない男性だと、ちょっと引くかな。神経質、というかなんかラップが巻かれたリモコンの姿が、哀愁ただようというか貧乏臭いというか・・・(ごめんなさい)でも他の部分で神経質ではないのなら、マイナス5点くらい。PCのキーボードカバーは気にならないです。PC大事にしてるのね、て思うくらい。
    • 0

おはようございます。

わたし、40代です。
リモコンに、ラップを巻く!これ、実はとても合理的であったりしますよ。私もやっておりました。というのは、リモコンは思った以上に、細かい部分に汚れが入り、厭なものです。でも!ラップを巻いておくと、なんと、ラップを交換するだけでいつまでも綺麗なのです。私は決して、神経質ではないですが、単に細かい掃除が嫌いなので、できるだけ手間がかからない方法を活用します。ちなみに、キーボードにも以前は、カバーをかけていました。買い換えたら、今はないらしく、とても残念に思いました。リモコンラップは、子供が幼児のころに、巻いても巻いても、鬼ごっこのようにはがして遊ぶので、今は止めています。案の定、汚くなり、新しく、買い換えたらまた、再開する予定です。
以上、一つのご参考までに。
    • 0

私は30代前半の主婦です(^^ゞ

私は今まで神経質っぽい方との出会いはないのでラップなどを巻いていたなのど経験はありませんがそれくらいの事ならあまり気にならないかもしれないです!
それにパソコンのカバーなども普通にしてる方が多いので全く気にならないです!

他に神経質なところがみられないのなら尚更気にならないですね・・・

例えば服のたたみ方などで指摘されたりリモコンは机の決まった位置に置かないとイラっとするとかドアノブなどの指紋が嫌で毎日拭いてるなどの神経質っぷりなどみせられたら引いてしまいますが(@_@;)

もしかしたらラップを巻いたら良いよっとアドバイスをもらいしてる事だけかもしれないですし・・・。
私もNO,1さん同様ラップにこだわらず他の面も見て考えますね!
    • 0

私は神経質な方とは合わないだろうなーと思っているタイプなので、ちょっと引きます。

それだけでは判断しませんが、普段から神経質な性格を想像させる言動・行動がある方だったら、ムリだなって思ってしまうかな。

質問文の内容は極端すぎるわけではなく、性格はわからないので、他の面と合わせて考えると思いますよ。
    • 0