最近、好きかはまだわからないんですがちょっと気になってる人がいます。

その人とメールしてるんですけど、内容が日記調というかリアルタイムで自分がしてることを報告してきたりするんです。


(私の聞いたことに答える)


(今~したい気分、さっき~したよ等)


最初はメールが続くので嬉しかったんですが最近これは私がそれにいちいち丁寧に返信するからただのストレス発散みたいに使われてるんじゃないかと思いはじめてきました…。汗


女子高出身で男の子とあんまり長々とメールしたことないんでわからないんですけど、これってどうなんでしょうか?


友達曰く、男はだいたいどうでも良い内容を送ってくるからって言われたんですけど…

友達として見られてるなら良いんですが、はけ口として利用されてるだけならちょっと;


私は彼にどう思われてるんでしょうか(´・ω・`)?


ちなみにお互い同じ学校ですが学部が違うので会っても手を振る程度で飲み会以外喋る機会はほとんどありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も何人かの男性とメールしていますが、こっちにしてみればどうでもいいことが多いですよ^^;



今日は○○するよ、とか、今からご飯、とか・・・
聞いて欲しい相手、つまり好意がある、癒しを求めているのだと思います。

直接、ある男性からは「○○とメールしていると癒されるよ^^」と言われます。
面倒くさいかもしれませんが(笑)一言でもいいし、相手をしてあげると喜びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男性はそういう類のメールが多いんですね(笑)

ちょっと心配のしすぎだったみたいです(>_<)

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/26 00:46

ネット問わずに、相手の気持ちを言葉から探る事はできますよ、ただはけ口?というのは変わってますね?愚痴でも書いてありましたか?



(私の聞いたことに答える)


(今~したい気分、さっき~したよ等)

と書いてありますが、これだけ見ると、聞かれた事に答えてるだけに見えますが、「リアルタイムの報告」であれば「今の自分を知ってほしい」にも見えますね。
相手の事が「リアルタイムの報告」でわかるのなら、変な言い方ですが、相手を攻略するための情報として、まとめてリサーチ材料にして手がかりにして見てはいかがですか?
あとメールに答えるって、どうでもいい相手に答えるのは意外と苦痛です。もしこまめに答えてくれるのなら、相手は何かしらあなたに好意(友人か女性として)を持ってくれているのではないでしょうか?もし内容がおざなりなら、答える事も苦痛と見る事ができます。相手が、ちゃんと質問に答えてくれているなら、相手の趣味や自分の趣味に共通点を見いだすような会話(メール)をして距離を縮めてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!

ちょっと前向きになれました(*´∀`*)

頑張ってみますね!

お礼日時:2009/05/26 00:43

自分の存在感をアピールしたいのだと思います。

ストレス発散であれば、いちいちどう思う?などと疑問形で聞いてくるとのでは。
面倒に思うのであれば1日わざとメールしないで様子をみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在感アピールですか。
考えたこともなかったです!

面倒ではないんですがちょっと心配になっちゃって…(>_<)

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/26 00:39

異性とのメールでストレス発散=気になる(好かれてる)ですよ。


ファイト(><)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
なら良かったんですけど…(>_<)
頑張ってみますね!

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/26 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報