アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが毎日何をつかって、どのように、どれだけ英語を勉強しているか教えてください。

A 回答 (1件)

英語を読んだり聴いたりすることは、なるべく日頃からするようにしています。

今はちょっと英会話教室に通っています。知り合いで教えてくれる先生がいたので。
スピーキングは喋る必要性が無いと、なかなか困難である、というのが先生の持論です。
私も使う機会が無いので・・・・
でも半年コースとか三ヶ月コースとかで時々会話教室に通って、あとは独習で、中級ぐらいまでは来ましたよ。

文法というか、英語のお約束事やルールに弱いので、
そういう本で勉強することもあります。

具体的に「何をつかって」が良いのかは、レベルにより違ってきます。
たとえば「私はTIMEを定期購読しています」という人がいても、
初級者がそのまま真似してTIMEを買ったら、難し過ぎます。
興味があれば手を出してみてもいいですが、それぞれに適したレベルというのはありますよ。。。

何のために英語を勉強するかにより、どこに力を入れるかも変わってきます。
何かの試験を受けるなら試験に沿った勉強をしなければいけないし、
会話したいなら会話練習が必要だし、洋書を読みたいなら読まないと、会話だけやっていても速く読めるようにはならないでしょう、たぶん。
読む、聴く、話す、書く、バランス良くやるのが理想的ではありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。