光を契約したのですが、ファミリープランで親ID以外に4つのIDが取れると思うのですが、
メールやブログのアカウントがそれぞれ増やすことができるから4つのIDを作っておいたほうが便利ですかね?
何かIDの管理など以外に不便な点などはあるでしょうか?
頻繁にいろんなブログなどを使い分けるということもしないと思うのでログアウト、ログインの操作が面倒ということもないと思うのですが、
新しいメールのアカウントがほしくなったときに、そのときに作れば新たな気持ちで作ることができる、くらいですかね・・

A 回答 (2件)

>ファミリープランで親ID以外に4つのIDが取れると思うのですが

今そんなのがあるんですか
法人契約しているのにIDと担当者の名前を関連付けられてしまっている為に
(法人契約してる意味自体が薄れてると感じてます)
nifty内のサービスを使うときにその担当者の名が出てきて困ることがあります
(法人名(部署)でID作れるようにしろ~って感じなんですが出来ないといわれました)
情報を変えたいとniftyに連絡してもその担当者の印鑑押せとか本人か?とか言われて
(退職したから既にいねえよ って状態なんですが)
話にならないのでめんどくさくて放置してます
本人を騙ってやれば済む話なんですが正直にやろうとして↑の対応されました

nifty(nifty内フォーラム)以外のサービス使ってる分には
問題と思ったことはありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす
法人で個人名はちと嫌ですね
でもniftyはビッグローブなど他のプロバイダより
知識をもっている方が対応してくれたので
このプロバイダに決めました
会員になったあとのサポートはまだ利用していませんが
他よりは知識をもった人がきちんと対応してくれるとは
思うんですけどね

問題ないということなので安心しました
ほしくなったときに開設でもいいんですがIDなどは郵送で
時間もかかると思うので先に開設してもいいかな、と思ってます

必要になったら取得すればよろしいかと(まあ、当たり前のことです)。

私の場合は追加(1)は家族アドレス、追加(2)はファイナンス用、追加(3)はメーリングリスト用、後1つは残しています。

そしてメールソフトはメインをshurikenで、その他はフリーのものを別個に使用しています。もちろん家族用は別のパソコンですが。

この回答への補足

ちなみに自分は1つ子IDを開設して、1つはアウトルック、1つはそのままWebのを使用しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
質問としては、先に開設しておいて何か不便なことはあるか、というものでした。
>もちろん家族用は別のパソコンですが。
は少しわからなくて、家族用のメールもそのパソコンでいいと思うのですが、会社用ということだったのですかね‥