光を契約したのですが、ファミリープランで親ID以外に4つのIDが取れると思うのですが、
メールやブログのアカウントがそれぞれ増やすことができるから4つのIDを作っておいたほうが便利ですかね?
何かIDの管理など以外に不便な点などはあるでしょうか?
頻繁にいろんなブログなどを使い分けるということもしないと思うのでログアウト、ログインの操作が面倒ということもないと思うのですが、
新しいメールのアカウントがほしくなったときに、そのときに作れば新たな気持ちで作ることができる、くらいですかね・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>ファミリープランで親ID以外に4つのIDが取れると思うのですが



今そんなのがあるんですか
法人契約しているのにIDと担当者の名前を関連付けられてしまっている為に
(法人契約してる意味自体が薄れてると感じてます)
nifty内のサービスを使うときにその担当者の名が出てきて困ることがあります
(法人名(部署)でID作れるようにしろ~って感じなんですが出来ないといわれました)
情報を変えたいとniftyに連絡してもその担当者の印鑑押せとか本人か?とか言われて
(退職したから既にいねえよ って状態なんですが)
話にならないのでめんどくさくて放置してます
本人を騙ってやれば済む話なんですが正直にやろうとして↑の対応されました

nifty(nifty内フォーラム)以外のサービス使ってる分には
問題と思ったことはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす
法人で個人名はちと嫌ですね
でもniftyはビッグローブなど他のプロバイダより
知識をもっている方が対応してくれたので
このプロバイダに決めました
会員になったあとのサポートはまだ利用していませんが
他よりは知識をもった人がきちんと対応してくれるとは
思うんですけどね

問題ないということなので安心しました
ほしくなったときに開設でもいいんですがIDなどは郵送で
時間もかかると思うので先に開設してもいいかな、と思ってます

お礼日時:2009/05/25 13:09

必要になったら取得すればよろしいかと(まあ、当たり前のことです)。



私の場合は追加(1)は家族アドレス、追加(2)はファイナンス用、追加(3)はメーリングリスト用、後1つは残しています。

そしてメールソフトはメインをshurikenで、その他はフリーのものを別個に使用しています。もちろん家族用は別のパソコンですが。

この回答への補足

ちなみに自分は1つ子IDを開設して、1つはアウトルック、1つはそのままWebのを使用しています。

補足日時:2009/05/25 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
質問としては、先に開設しておいて何か不便なことはあるか、というものでした。
>もちろん家族用は別のパソコンですが。
は少しわからなくて、家族用のメールもそのパソコンでいいと思うのですが、会社用ということだったのですかね‥

お礼日時:2009/05/25 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOracle7データベースの入っているフォルダを圧縮した際の問題について

Windows NT4.0 SP3(Server)にてOracle7のデータベースの入っているフォルダを圧縮(フォルダのプロパティよりフォルダごと圧縮するにチェック)した場合にデータベースが壊れてアクセスできなくなることはありますか。

(Windowsの圧縮機能はファイルを壊すことがあると聞いたので不安になってます。)

データベースにアクセスする時間が掛かる(レスポンスが悪くなる)ことは、承知の上です。

Aベストアンサー

オラクルデータベースのファイルをフォルダ圧縮するのは問題ありません。

ですが、Windowsのバグで圧縮フォルダを壊すことがあるのであれば、
当然データベースファイルも壊れることになりますし、救済の方法は
ありません。

>(Windowsの圧縮機能はファイルを壊すことがあると聞いたので不安になってます。)

NT4.0で実体験として壊れたことはないのですが、古いNT3.5とかでは
壊れたとの話がありました。(15年くらい前のNT3.5や3.5.1の初期の話です)

QソネットのログインIDとパスワードを変更したい

ソネットに加入していますが、プロバイダ側からもらった初期IDとパスワードを変更したいのですが、方法がわかりません。会員サービスのページも調べたのですが見当たらないので質問しました。
もし変更可能でしたら方法を教えてください。

Aベストアンサー

ここで変えられませんか?


http://www.so-net.ne.jp/support/control/id/index.html

Q一つのMySQLデータベースで、複数のwebアプリを使用していますが問題ないですか?

Wordpress
xoops
RSSリーダ
ブックマーク
他にもいくつかのwebアプリで一つのMySQLデータベースを使用しています。
さくらインターネットというレンタルサーバで、スタンダートプランです。
一日のアクセスは3000~4000くらいです(会社のなので)

このような使い方は問題ないのでしょうか?
データベースが一つなので、テーブルが非常に膨れあがっています。
問題があるようなら複数のMySQLが使えるレンタルサーバにしたいのですが、どうでしょうか?
問題があるようなら、どこのレンタルサーバがいいかも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

> 私はアプリごとに同時にアクセスがあった時に大丈夫かなぁと
複数のアプリケーションから同一のテーブルにアクセスがある時、
排他制御やトランザクション、業務ロジック側の制御がしっかりしてないと
問題ありですよ。
アクセス自体と、1つのデータベースに複数アプリケーションで利用するテーブルが
存在することは何ら問題ありません。

QyahooのID4個が利用制限中に・・なぜ・・IDも削除と・・

私は、yahooのIDを4個持っています。
オークションで出品しているので、出品する商品によってIDを変えているためです。

持っている4個のIDが利用制限中になり、IDを削除と私の商品を落札した人の私の評価の欄に書いてありました。

yahooには、登録料は払っています。

メチャメチャ困っています。

なぜ!!  yahooの連絡先が分かる人教えてください。

Aベストアンサー

出品しているものに問題があったり、出品手数料逃れなどヤフーに損害が発生している場合はすぐにIDは利用制限になります。

ショップになってないのに消費税を取ったり。。。

何か思い当たる節はありませんか?

登録料を払ってるから何をしても良いとは限りません。

Q学校でSQLについて学んでいます。とあるデータベースに関する問題なので

学校でSQLについて学んでいます。とあるデータベースに関する問題なのですが

2 データベース又はデーターウェアハウスに蓄えられているデータを
分析する手法としてどのようなものがありますか?
知っているものを一つあげ、実例を挙げて説明してください

蓄えられているデータを分析する手法というのが、皆目検討がつきません・・・>_<
普通にコンピュータを使う、ということじゃないですよね?

済みませんが、何方か宜しくお願い致します

Aベストアンサー

 とりあえず、
 http://www-06.ibm.com/systems/jp/i/seminar/dwhouse/dwhouse8.shtml
 このあたりを読んでください。
 必要十分なだけのことが書いてありますから=^・。・^=

 ちなみに、http://www.google.co.jp で、「データウェアハウス 分析手法」と入れて検索しただけ。まぁ、トップにこんなわかりやすい文書が出てくるのも珍しいですが(苦笑)。

 蛇足ですけど、調べる方法を探して調べるのも学習のうちですよ。というか、回答内容より本当はそっちの方が大事だと思うんですけどね。(もう一つ付け加えると、質問サイトで質問するというのは学習する時の調べ方としては、あまりよろしい方法ではありません。先生に答えを聞いているのと同じレベルですから。)

QOCNブログの閉鎖にともなうGooブログへの引っ越しはどうやるの?

OCNブログの閉鎖にともなってGooブログへ引っ越ししたいのですが、引っ越しはどうやるの?

Aベストアンサー

こちらのサイトに引越しのやり方が載っていますが、ブログ人→gooブログへの
引越し期間は去年の11/30で終了してるようです…。
http://blog.goo.ne.jp/portal/blogzine/signin

Qデータベースの問題集などでデータ例として実際の書籍データを使っていいか

データベースのテキストを作ろうと思っています。
データベースは、沢山のデータを格納して検索したりするものですから、
例題にはそれなりの分量の系統立ったデータが必要となります。
そこで、実際の書籍の題名、著者、出版社、出版年などの
書誌情報をデータ例にして例題を組みたいと思っています。
そのとき、それらの固有名詞が印刷教材に載るのですが、
著作権の面が心配になってきました。
つまり、テキストに例として使っていいか
すべての著者に問い合わせることはちょっと大変なので、
できればやらないで済ましたいのですが大丈夫でしょうか。
皆さんのアドバイスいただければと思います。

Aベストアンサー

題名、著者名、出版社、出版年などのデータには著作権はありませんから、著作権の問題となることはありません。
ただ、何かのデータベースの一部をまとめて使うということであれば、使い方によってはデータベース製作者の著作権に触れるおそれがあります。

QIDとパスワード

最近、我が家のPCが2台になりました。
ネットを接続したのですが、IDとパスワードは別々に取得するのでしょうか?
ブロバイダはYahooで最初に郵送されたものを一台目で使っています。
ホントに知識が乏しく質問さえうまく出来てなかったらすみませんがどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大部分は #3の通りですが

メールに関して間違っています

複数のメールIDを取得すれば、そのID毎にパスワードを設定できます

メールID、パスワードをそれぞれが管理すれば、他方が代行して受信することはできません

見られるかどうかは、それぞれのPCのセキュリティ設定によります
PCにパスワードも設定せず、保存したフォルダにパスワード設定するとか暗号化を行っていないと、PCを起動しファイルの内容を見ることは簡単にできます

Q初級シスアドH19 春午後問題問い6 データベース

初級シスアドH19 春午後問題問い6 設問2 データベース

あるときは正解、あるときはぜんぜん間違うという感じでDFD図が
しっかり飲み込めてないなと痛感しています。
例えばl(エル)を店舗(オ)と回答してしまいました。
答えは貸し出し(エ)なのですが、ああそうかとも思いますが、
何故店舗ではないのかぜんぜん分かりません。
どなたか解説していただけないでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

> というような感じで、考えたら、いいのでしょうか
> なんか分かってきたような気がします。
100%完璧です。免許皆伝の域ですね。
あとはどんどん問題を解いて自信をつけてください。
表名が全てきちんと当たっていたので実はびっくりしてしまいました。
実はこの追加回答で表名を解説付きで全部記載したほうがいいかなと思い始めていた矢先でしたから。

余談ですが、ER図では情報の流れは表現していません。
Rはリレーション:関係ですから親子関係とかいう感じですね。
実はER図には色んな描き方があって矢印を全く使わないのも有ります。
矢印が情報の流れを表さないと言うのはこれによっても明白です。

がんばってください。

QYAHOO IDについて

YahooのIDを取得しようとすると登録したIDにパスワードのような者が続きますがメールから登録するとそのアドレスがすでに誰かが使用してる場合後に適当に数字を加えて少し変更するようになりますがIDとメールは違いますか?YAHOO JAPANとYAHOO BBは違いますか?
メールアドレスのドメインがyahoo.co.jp ybb.ne.jpですが。

Aベストアンサー

Yahooの場合、Yahoo-IDを取ると、同時に、@の左がIDと同じメールアドレスが付いて来ます。

つまり「ID=メアド」です。(但しIDとニックネーム(後述)は違うので注意)

希望したメールアドレスを誰かが既に使っていると言う事は、希望したIDを誰かが既に使っていると言う事と等しいです。

なお、yahoo.co.jpとybb.ne.jpは少し扱いが違います。

ヤフーブロードバンドに申し込んでアカウントを貰うと、「アカウントのID@ybb.ne.jp」のメアドと一緒に「アカウントのID@yahoo.co.jp」のメアドが貰え、同時にアカウント名と同じYahoo-IDも貰えます。

なので、ヤフーブロードバンドに加入してない、ヤフーのIDだけ取得した人はyahoo.co.jpのメアドは持ってますがybb.ne.jpのメアドは持っていません。

なお、ヤフーのIDを1つ取ると、幾つかニックネームも増やせるので、yahooの各サービスで表示されてるニックネーム(書き込みした人の名前など)はIDと一致しない場合があります。

なので「IDもメアドも使われてないけどニックネームで使われてて、取得できないID」と言うのもあります。

Yahooの場合、Yahoo-IDを取ると、同時に、@の左がIDと同じメールアドレスが付いて来ます。

つまり「ID=メアド」です。(但しIDとニックネーム(後述)は違うので注意)

希望したメールアドレスを誰かが既に使っていると言う事は、希望したIDを誰かが既に使っていると言う事と等しいです。

なお、yahoo.co.jpとybb.ne.jpは少し扱いが違います。

ヤフーブロードバンドに申し込んでアカウントを貰うと、「アカウントのID@ybb.ne.jp」のメアドと一緒に「アカウントのID@yahoo.co.jp」のメアドが貰え、同時に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報