アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Opera についての質問です。

パソコンの画面の色は、私の目の関係で「ハイコントラスト黒」にしており、Opera も「背景色黒・文字白」にしております。
ところが Opera のブックマークの編集画面にすると「背景色白」になって、文字も白ですから何が書いてあるか判りません。

ブックマークの編集画面を「背景色黒」にする方法はありませんか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

おそらくスキンを展開して該当部分を変更して元に戻すと実現できます。



自分はあまり詳しくないのですが、Opera のフォーラムなら知っている方もいると思います。

http://my.opera.com/japanese/forums/forum.dml?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずは教えて戴いたことをやってみたいと思います。
しかし「スキンを展開」「該当部分を変更」が具体的にどうすることなのか判りません。

よろしかったら、詳しくお教え戴けませんか。

お礼日時:2009/05/26 08:29

Opera のスキンというのは単なる zip ファイルで、展開すると中身は画像と、その画像をどうやって使うかという定義ファイル (テキストファイル) になっています。

おそらく白背景を黒背景にするというのは、そのテキストファイルのどれかを編集するだけで出来ると思うのですが、自身はありません。

ネットで探してもあまりスキンに関するちゃんとした解説は出てこないんですよね。

http://ja.opera-wiki.com/Operaのスキン作成ガイド
http://art2006salt.blog60.fc2.com/blog-entry-512 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お忙しい中、お手を煩わせて申し訳ありません。
何か妙案がありましたら、またお教え下さい。
もう少し他の人の回答も待ってみたいと思います。
解決しないようだったら、ご紹介頂いたOperaフォーラムで訊いてみます。

お礼日時:2009/05/26 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!