よく映画やドラマでは、あまり学校では人気のないオタク系の人が、
将来大人気の人物になって金を稼ぎまくってるというのをよく見ます。

現実でも有名な芸能人の学生時代はあまり人気者ではなかったというのを耳にします。

こういうような話を聞くと、学生時代に人気のなかった人が将来大物(社長や有名人など)になる確率が高いのかなと思います。
単に学生時代も人気者だった人の割合が多いからなのでしょうか??

どう思います??

A 回答 (5件)

小さい頃からサラブレッド、という方ももちろんいますよ。

割合がどれくらいなのかは知りませんけど…。

私の身の回りでは、

・周りから相手にされなかった経験から、その苦しさを埋めようと努力して、結果ハデに化けた人。

・黙ってても勝手に周りに人が集まってくる為、努力する必要を感じず、そのままただ歳をとって普通の人生。

・小さい頃から天才でちやほやされ、いい会社に入ったものの、仕事で初めての挫折を経験し乗り越えられず、鬱になってしまった。

いろんな人がいます。

でもドン底を経験した人はやはり打たれ強いし、気持ちに余裕がある。
それと助けてくれた周囲への感謝をいつも忘れません。
ありがとうを振りまいていると周りが親切に接してくれるので、世の中のさまざまな情報がたくさん入ってきます。
その知識が、仕事や人生の選択の際に、役にたっているかも。
    • 0
この回答へのお礼

どん底を経験したから余裕がある、かぁ。
納得いきますね。
回答ありがとうございました!

renn-sudouのいう通りだと思います。

どん底を経験すると余裕があります。
感謝の心は忘れないように心がけるようにしてます。
でも、いつも、平常心でもない時はありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

淡々と、自分の生き方を大切にして過ごしていたような人が、成功しているように思います。

人気があろうが、なかろうが、マイペースがそのコツです。成績が良かろうが、悪かろうが、これもわが道を行くタイプ。
男の子は、あれと思うような出世をする人もいますが、女の子は、家庭に入る人が多いですから、学業はそれほど関係ないように思います。
学業がすごくできたから、とは限りませんが、確率的にできる人のほうが成功する割合は多いです。
まあ、一休さんの気にしない、気にしない、一休み、一休み、でいいのでは。平常心がチャンスを生かすコツです。
    • 0
この回答へのお礼

学業はそこまで関係しなのですね。。

どちらが割合的に多いのかわかりません。

しかし、学生時代から明るくて面白くてくれすの人気者がそのまま成功したという話しじゃイマイチ面白くないですよね。
映画やドラマ、テレビのトーク番組などは面白い部分だけを抜き出し、誇張します。

そういう情報ばかりを見ているから、そう感じるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

どんな方法であれ、

「自分のできることを追求」
「自分の好きなことを追求」
するからだと思います。

人気がある人もそれに奢らず自分の道を行けば開花するだろうし
人気がない人もそこを気にせず自分の道を行けば開花するでしょう。
学生時代の他人からの評価はあまりあてにならないものです。
人気がなかった人の場合は
劣等感が原動力になったりするので
当時は苦しくても
それはそれで結果的によかった、ってことになると思います。

スポーツなどで学生時代から脚光を浴びている人は
同世代に比べて目標が明確にあり
努力もするので人気も出るでしょう。

どちらにしろ、「若いときの苦労は買ってでもしろ」
ということだと思います。
20代30代の自分を作るもとになるのが10代の自分なので
そのときの色々がのちのちの自分の糧になります。
結果それにお金が付随してくる場合もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、苦しさが原動力になるんですね。