よく映画やドラマでは、あまり学校では人気のないオタク系の人が、
将来大人気の人物になって金を稼ぎまくってるというのをよく見ます。

現実でも有名な芸能人の学生時代はあまり人気者ではなかったというのを耳にします。

こういうような話を聞くと、学生時代に人気のなかった人が将来大物(社長や有名人など)になる確率が高いのかなと思います。
単に学生時代も人気者だった人の割合が多いからなのでしょうか??

どう思います??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

小さい頃からサラブレッド、という方ももちろんいますよ。



割合がどれくらいなのかは知りませんけど…。

私の身の回りでは、

・周りから相手にされなかった経験から、その苦しさを埋めようと努力して、結果ハデに化けた人。

・黙ってても勝手に周りに人が集まってくる為、努力する必要を感じず、そのままただ歳をとって普通の人生。

・小さい頃から天才でちやほやされ、いい会社に入ったものの、仕事で初めての挫折を経験し乗り越えられず、鬱になってしまった。

いろんな人がいます。

でもドン底を経験した人はやはり打たれ強いし、気持ちに余裕がある。
それと助けてくれた周囲への感謝をいつも忘れません。
ありがとうを振りまいていると周りが親切に接してくれるので、世の中のさまざまな情報がたくさん入ってきます。
その知識が、仕事や人生の選択の際に、役にたっているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どん底を経験したから余裕がある、かぁ。
納得いきますね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 20:29

renn-sudouのいう通りだと思います。



どん底を経験すると余裕があります。
感謝の心は忘れないように心がけるようにしてます。
でも、いつも、平常心でもない時はありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 20:40

淡々と、自分の生き方を大切にして過ごしていたような人が、成功しているように思います。


人気があろうが、なかろうが、マイペースがそのコツです。成績が良かろうが、悪かろうが、これもわが道を行くタイプ。
男の子は、あれと思うような出世をする人もいますが、女の子は、家庭に入る人が多いですから、学業はそれほど関係ないように思います。
学業がすごくできたから、とは限りませんが、確率的にできる人のほうが成功する割合は多いです。
まあ、一休さんの気にしない、気にしない、一休み、一休み、でいいのでは。平常心がチャンスを生かすコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学業はそこまで関係しなのですね。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 20:25

どちらが割合的に多いのかわかりません。


しかし、学生時代から明るくて面白くてくれすの人気者がそのまま成功したという話しじゃイマイチ面白くないですよね。
映画やドラマ、テレビのトーク番組などは面白い部分だけを抜き出し、誇張します。

そういう情報ばかりを見ているから、そう感じるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 20:21

どんな方法であれ、


「自分のできることを追求」
「自分の好きなことを追求」
するからだと思います。

人気がある人もそれに奢らず自分の道を行けば開花するだろうし
人気がない人もそこを気にせず自分の道を行けば開花するでしょう。
学生時代の他人からの評価はあまりあてにならないものです。
人気がなかった人の場合は
劣等感が原動力になったりするので
当時は苦しくても
それはそれで結果的によかった、ってことになると思います。

スポーツなどで学生時代から脚光を浴びている人は
同世代に比べて目標が明確にあり
努力もするので人気も出るでしょう。

どちらにしろ、「若いときの苦労は買ってでもしろ」
ということだと思います。
20代30代の自分を作るもとになるのが10代の自分なので
そのときの色々がのちのちの自分の糧になります。
結果それにお金が付随してくる場合もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、苦しさが原動力になるんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薬学部での病院実習や薬局実習

大学のパンフレットを見てみると、薬学部に入学すると大抵4年生に病院実習や薬局実習が2週間か3週間くらいあると書いてあったのですが、もっと病院実習や薬局実習の期間が長い薬学部ってありますか?今までの質問とかを見てみると私立よりも国立の方が研究などに力を入れているような印象を受けたのですが、国立の方が私立よりも実習期間が長いとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

4年ほど前に国立の薬学部を卒業したものですが、
私も2週間で4年生の時に市立病院に2週間実習にいってきました。
そのときに一緒に実習した方が大阪薬科大学の方だったのですが、彼女達は3ヶ月の予定で来られてました。
大阪薬科大学では2週間の実習にするか、3ヶ月の実習にするか選べるようです。

ちなみに私の同級生はほとんど薬剤師としての就職に興味がなく、製薬会社に就職を希望するようなところだったので、実習(しかも強制ではない)にはそれほど力を入れているような感じを受けませんでした。

ですので、国立の方が私立よりもしっかり実習できるということはないと思います。

あと、本当に薬剤師としてバリバリに活躍することに興味がある人は、卒業してすぐ(薬剤師免許取得後)に大学病院の研修生に応募して半年ぐらいさらに実習するんです。研修生の間は無給にもかかわらず、研修生として採用されるには厳しい選考に通過する必要がありますが。。
(研修生をやると経験が積める上に、大きい病院に就職するのに有利になるときもあるので、研修生になりたがる人が多いんだとも思います。)

とりあえず、薬剤師として病院等で活躍されることを望んでおられるのであれば、授業料の安い国立大学に行かれて、卒業後、大学病院の研修生制度に応募されたらいかがでしょう?

参考になれば幸いです。

4年ほど前に国立の薬学部を卒業したものですが、
私も2週間で4年生の時に市立病院に2週間実習にいってきました。
そのときに一緒に実習した方が大阪薬科大学の方だったのですが、彼女達は3ヶ月の予定で来られてました。
大阪薬科大学では2週間の実習にするか、3ヶ月の実習にするか選べるようです。

ちなみに私の同級生はほとんど薬剤師としての就職に興味がなく、製薬会社に就職を希望するようなところだったので、実習(しかも強制ではない)にはそれほど力を入れているような感じを受けませんでした。

...続きを読む

Q中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲

中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲間とバンドを組んだり、楽しくその時は過ごしたのに卒業と同時に音信不通、中学時代の仲間は十年以上経ってもやり取りがあるとしたら、何がそのような人間関係の違いの原因でしょうか?学生時代、語り合った話題が個人的な内容にふれたかどうかでしょうか?

Aベストアンサー

中学時代も高校時代も3年間ですが、実際は中学は「小学+中学」と考えるべきで、9年間なんですよね。
幼稚園だのを入れればもっと、ですからね。
色々なことを中学の級友は知ってるわけで、それだけ腐れ縁というか、話が豊富なんですよね。
それにシンパシーが強いしね。

もう何十年とあって無かったけど、中学の同級生と飲んだりもしましたよ。
昨日のことみたいな感じで、楽しかったですねー。

Q教えて!!医療系の病院実習(臨地実習)

医療系の学校(理学療法、臨床検査技師、看護師などを目指す学校)は病院実習をします。しかし大学病院がない私立の医療系大学の病院実習はどこの病院で実習するかわかりません。つまり大学がある場所と違う県に行かなければならない場合があります。もしこの場合に当たると、実習は3年次にあるのでアパート(アパートは大学の近く)から遠くなりとても困ります。
アパートを引き払うにしてもたったの8週間しかありません。
そこで私は2つの方法から選ぶことにしました。
 1つ目は、アパートを引き払って実習する病院の近くにアパートを借りて、実習が終ったらまた大学の近くのアパートを一から探す。
 2つ目は、アパートを引き払らはず、毎日実習する病院まで往復電車通いをする。
どちらが良いのでしょうか。大学病院がない私立の医療系学生はどうしているのでしょうか。教えて下さい!!今医療系の学校に通っている方、又このような事に自分もなったという方、是非教えて下さい。またこれ以外の良い方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は臨床検査の大学2年生です。
自分の大学(東京都)では、東京を中心に埼玉・千葉・栃木などにある30くらいの病院に教授が実習をお願いしてくださってます。
それぞれの実習先は教授が選びますが、現在住んでいるところから電車で通える範囲の病院になるという話でした。
電車で通える範囲ですから、とても近い人もいれば、片道90分くらいの人もいると思います。

アパートに住むということは大学の近所に住むということですよね?
自分の学校ではの話ですが、大学の近所の病院は特に多く実習先を確保していました。
やはり下宿している生徒が多いので。

私は実家通いで現在大学まで90分通学です。
実習先が90分を超えるようなところになったら、テレビのCMでやってるようなマンスリーマンションなど短期間単位で借りれるような部屋を実習期間だけ借りるつもりです。
質問者様のように心配している生徒は結構いますよ。
そういう生徒は1・2年生のうちから教授に相談していました。
まだどうなるかはわかりませんが、教授も配慮すると言っていました。

理学療法学科もあるのですが、理学の方は病院が少ないらしく、関東以外の地方にも配属されていました。
彼らがマンスリーマンションを借りていたので、私も真似してみようと思った次第です。

質問者様はまだ入学前ということでしょうか?
間違っていたらすみません。
実習先について大学側に問い合わせてみてから住む場所を決めるのはいかがでしょうか?

こんにちは。
私は臨床検査の大学2年生です。
自分の大学(東京都)では、東京を中心に埼玉・千葉・栃木などにある30くらいの病院に教授が実習をお願いしてくださってます。
それぞれの実習先は教授が選びますが、現在住んでいるところから電車で通える範囲の病院になるという話でした。
電車で通える範囲ですから、とても近い人もいれば、片道90分くらいの人もいると思います。

アパートに住むということは大学の近所に住むということですよね?
自分の学校ではの話ですが、大学の近所の病院は特に...続きを読む

Q学生時代に読んでおきたかった本

大阪で4年生の大学に通っています。
趣味は読書です。(まだ週に2冊ほどですが)

まだ未熟なもので、自己啓発の本や起業成功談の本、20代でやるべきことが書いてある本などを読んでいます。

そこで、社会人の方に質問です。
「学生時代に読んでいたら少しは人生変わっていただろうな~」とか
「これは超おすすめ!」っていう本があれば教えてください(*^_^*)

どんなジャンルでも結構です。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

 こんばんは。50代男性です。
 どの本を選んでも、底が浅い人間であることがバレそうで難しいのですが…

 1)『脳はなにかと言い訳する』池谷裕二(祥伝社)
 2)『生物と無生物のあいだ』福岡伸一(講談社現代新書)
 3)『図解雑学構造主義』小野功生(ナツメ社)
 たとえばの話、“無意識”という概念がなかった時代、今とはずいぶん違った「ものの捉え方」を人々はしていたと思います。同じ時代に生きていたとしても、《ある視点》を知っているといないとでは、違ったものの見方になると思います。脳の特性、動的平衡、構造主義、…人類が物事を正確に語ろうとする時、表面には見えない経緯をどう読み解くか、今の時点でのトレンド・最終解答です。

 もう少しミクロ(個人の有益)で考えると、本ではありませんが、これ(URL)です。
   http://www.katotaizo.com/lecture/index.html
    儒教、仏教、心理学、哲学、アサーション、いろいろ混じってます。

Q病院実習について

今度病院実習に行くことになりました。
そこの病院では聴診器が必要ということでした。
リットマンのクラシックIIS.E.ステソスコープの一般診察用で用が足りますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
病院実習ということは看護学生さんですかね。
私は、現在看護師として働いており、実習が懐かしく思います。そして、いつも以上にあれこれと不安・心配になることが多くなってしまうものですよね。
聴診器は、基本的に何をするものか考えるとおのずと答えが出るかな。心音・肺音・腸蠕動・血圧測定などですよね?一般の人に使用するのであれば、問題ないと思いますよ。病院でも市販されているような簡便なもので対応することも多々あります。要は必要な情報がとれるかどうかが肝心だと思いますよ。
実習中つらいことなどあると思いますが、ストレスを溜めないように、適度に休息をとりがんばってくださいね。

Q見た目がよくて学生時代モテる男の子

学生時代かっこよくて、もてる男の子というのは、特に好きな人がいなければ、告白されたうちの、特に嫌いなタイプじゃなければ、誰かしらとつきあってみるっていうのが、普通なんでしょうか?
人気のある人は、早いもの勝ちってことでしょうか?
女の子の場合、モテても、誰ともつきあわずにいる子もいましたけど。。

Aベストアンサー

>モテても、誰ともつきあわずにいる子もいましたけど。。
ここがポイントじゃないですか?彼女ができるとみんな諦めますよね?
「○○ちゃんも振られたらしいよ」「え~あんなかわいい子が?」「ひょっとしてホモ?」と話題の美男子が同級生にいました。
女の子が振られるたびに人気が上昇してたような気がします。

Q病院実習で・・

私は看護学生です。来週から病院実習に行くことになっているのですが、病棟の学生リーダーになってしまい、看護師の皆さんに挨拶をしなくてはいけません。実習をさせていただく立場であるので、ちゃんとした挨拶をしたいと思っています。どんな挨拶をするべきでしょうか?すごく不安で小学生みたいな質問になってしまってすみません。先輩方のお話を聞かせてください!!

Aベストアンサー

yuna06さん、こんばんは。
実習リーダーの挨拶、確かに緊張したなぁ…と懐かしく思い出しました。
スタッフになって判ったことを交えてアドバイスさせて頂きますね。

1、実習過程(「成人看護I」等)
2、期間・学年・実習生人数
3、目的(「疾患別看護を理解し対象に合った看護を提供する」等)
をコンパクトに伝えるのがいいかと思います。

例;
〇〇の実習で〇月〇日~〇月〇日まで実習させて頂きます○年生○名、リーダーの〇〇です。
実習目的は〇〇〇〇です。
本日より〇日間、ご指導宜しくお願い致します。

朝は特に忙しいし、もしかして「あまり聞いてないかも…」と思うかもしれません。
しかし、何かしながらでも耳はちゃんと傾けています。
スタッフも学生時代を経験しているし、学生のことを嫌っている訳ではありませんョ^^
だから、自信を持って堂々と挨拶して、判らないことはどんどん聞いて、
沢山のことを学んできて下さいネ!

ではでは、身体に気を付けて頑張って下さいp(^-^)q

Q学生時代の同級生にどうアプローチすれば良いでしょうか?20代後半男

20代後半の男です。
学生時代の同級生で、少し気になる人がいます。
現在フリーのようですが、学生時代ほとんど話をしたことはありません。


コンタクトをとるには、下記のどれが良いでしょうか? 1、友人(男)に「○○さんが気になるので、飲み会を開いて欲しい」と言ってお願いする。

2、気になる子の友人(女)に「○○さんが気になるので、飲み会を開いて欲しいor紹介して欲しい」と言ってお願いする。

3、SNSを用いて、直接気になる子と連絡を取る。

4、その他

意見を頂けたら幸いです。
この質問を補足する

Aベストアンサー

2なんだろうけど、その気になる人の友人が問題でしょ。

気になる人と学生時代ほとんど接点がないということは、その気になる人はあなたのことをほとんど知らないわけですよね。

気になる人の友人があなたに対してプラスイメージを持ってくれていれば、それなりに気になる人に伝えるでしょうが、そうでない場合は、気になる人はマイナスイメージの先入観を持つことになるんです。

気になる人がマイナスイメージの先入観を持って飲み会などに参加した場合、気になる人は懐疑的にあなたに接することになります。

気になる人の友人がどのような人なのかが難しいところだと思いますよ。

Q正直、学生時代充実してないと今後の人生キツくないですか? ・学生カップルを見かけて羨ましい→自分も学

正直、学生時代充実してないと今後の人生キツくないですか?
・学生カップルを見かけて羨ましい→自分も学生の時あんな感じだったし、まぁいっか♪
⇦学生時代恋人いなかったらそう思えない。
・仕事辛い... 社会人いやだぁ。→学生時代は楽しかったなぁ。 今もあの時みたいに楽しめるよう頑張らないと!⇦学生時代楽しくなかったらそう思えない。
・自分の子どもが学生ライフ(青春)を謳歌していて羨ましい、嫉妬する→よくよく考えたら昔の自分も謳歌してたし、まぁいっか♪⇦青春を謳歌できなかったらそう思えない。

ちょっと僕、今後の人生詰んでしまってるのでは⁇
(恋愛面で学生時代充実してなくて..)

Aベストアンサー

考え方次第では?!
違う考え方をすれば、何の問題もないと思いますけど。

・学生カップルを見かけて羨ましい→今の自分もまけてないぜ!
・仕事辛い... 社会人いやだぁ。→学生時代も嫌なことから逃げて楽しく過ごせなかったから、今度は逃げないぞ!
・自分の子どもが学生ライフ(青春)を謳歌していて羨ましい、嫉妬する→自分の分まで楽しんでくれたら嬉しいな。
(果たせなかった自分の夢を子どもに託す人っているでしょう?)

わざわざ自分を苦しめる考え方を選択していますよね。
いろんな考え方がある中で、その考え方をわざわざ選ばなくったっていいんじゃないですか?

Q学生時代に孤独だった人間はその後もずっと孤独である可能性が高いというの

学生時代に孤独だった人間はその後もずっと孤独である可能性が高いというのは本当ですか? 
教えてください。

Aベストアンサー

 友達の作り方を知らない。自分の殻に閉じこもっている等の理由があり、自ら変えようとしなければ、ずっと孤独でしょうが、何か切っ掛けで生まれ変わろうと思ったときには孤独で居る事は少なくなると思います。
 私自身いじめられっ子で、友達も居たけどいじめられていたし。ある意味孤独な感じのことも多かったですが、よし、このままではと思い直してからは変わっていきましたよ。
 恥ずかしいとかいろんな原因がありますが、少しずつでも克服できていったのが良かったですね。

 大人しいで名前を覚えていた保育所の先生。今と比べものにならないほど変わりましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報