唯は点数が悪かったので追試になりましたよね?その時の点数って何点でしたっけ?たしか10点ちょっとだったきがするんですけど・・・

A 回答 (2件)

それは第三話のことですよ。

初めは12点で追試しましたが(5分ごろの所)、二回目はいきなり満点でした(21分ごろの所)。(なんとで極端な子だ!!)
「(確か)けいおんの6話。唯の追試について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwwなんて懐かしい問題でしょうwありがとうございました

お礼日時:2009/05/25 15:05

第3話


数Iが12点でクラスで唯一のの追試者でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、3話かwあざーーっす

お礼日時:2009/05/25 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q疲れた~が口癖の方教えてください

いつもお世話になっています。

気を使わない兄弟のような友達がいるのですが、その友達は「疲れた~」が口癖です。

楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと思ってしまいます。
でもよく会ったり遊びの誘いがないと寂しいなど言ってくるので、単なる口癖だとは思うのですが。。。

それに私個人が疲れたという言葉が嫌で、仕事以外のことで疲れたという表現は絶対使わないので余計に違和感を感じます。

疲れたが口癖の人は、楽しい時でも言ってしまうものなのでしょうか?それとも本当に楽しい時には疲れたという言葉はでないのでしょうか?

Aベストアンサー

 その方はまだ言葉の持つ力をあまり知らないのです。

>楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

 そうですか、何かにつけて「疲れた」を言えば、違うと反対される心配もないし、もしかしたら人の気を引いて心配して貰えるかも知れないしという甘えの気持ちもあります。

>一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと思ってしまいます。

 本当にそうですね。「疲れた」は善い言葉ではありませんね。周りの人に良くない印象を与えます。やる気を削がれ、暗い気持ちにさせますので人に聞こえるように言うべきではない。その方は無意識に言ってしまっているようですね、ms_cocoaさんが仰るように将に口癖です。

>疲れたが口癖の人は、楽しい時でも言ってしまうものなのでしょうか?それとも本当に楽しい時には疲れたという言葉はでないのでしょうか?

 どんなに楽しいときでも言ってしまいます。口癖の人にはそれが当然だし、いけないとも思わない筈です。しかしながら、どうせ言うのならばもっと善い言葉を使った方が良いに決まっています。「楽しい(かった)」とか「気持ち良い」とか「嬉しい」とか「すがすがしい」とか「ありがたい」とか・・・善い言葉を使えば、自分も周りの人も嬉しく楽しい気持ちになれるのに、その方は普段使わないし言葉の持つ力を知らないのでしょう。”悪気なし”に言ってしまっていると思って間違いない。

 その方はまだ言葉の持つ力をあまり知らないのです。

>楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

 そうですか、何かにつけて「疲れた」を言えば、違うと反対される心配もないし、もしかしたら人の気を引いて心配して貰えるかも知れないしという甘えの気持ちもあります。

>一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと...続きを読む

Q彼氏が好きなアニメキャラの共通点 彼氏がToloveるの古手川唯ちゃんとラブライブ!の絢瀬絵里ちゃ

彼氏が好きなアニメキャラの共通点

彼氏がToloveるの古手川唯ちゃんとラブライブ!の絢瀬絵里ちゃんが大好きなのですが、この2人の共通点ってなんですか?
気になったので詳しい方教えて下さい!

Aベストアンサー

生徒会長とかそんな感じかな?

Q私もう立ち直れない、精神衰弱して、旦那も誰もいない世界に行きたいよ。疲れた疲れた疲れた、生きることに

私もう立ち直れない、精神衰弱して、旦那も誰もいない世界に行きたいよ。疲れた疲れた疲れた、生きることに、

Aベストアンサー

>私もう立ち直れない、

ちゃんと立っていたことはあるのですか。

>生きることに

ちゃんと生きていたことはあるのですか。

>疲れた疲れた疲れた、

疲れた時には休むものです。

真面目に生きるとは、
勇気を出し、
謙虚に学ぶ
ということです。

>生きることに

ちゃんと生きたのですか。
ちゃんと生きたのなら別に終わりにしてもよいでしょう。

助けてほしい、と言えば助けてくれる人もいるものです。
世の中の三分の一の人間は、普通に頼れる人間ですから。

>私もう立ち直れない、

ちゃんと立っていたことはあるのですか??

あるならそれを思い出し、
ないなら立ち方から謙虚に学ぶのがよいです。

Qけいおん の平沢唯の画像

下に「けいおん!」の平沢 唯の画像が貼ってありますが、
この画像の編集前のイラスト(トリミング前)を探してますが見つかりません

もし画像があるページを知っている方がいたら教えてほしいです

また、求めている画像を所有している方がいたら
回答欄に貼り付け可能ならば 貼り付けてもらえるとありがたいです

よろしくお願いします

カテゴリはいまいちはっきりしなかったので
アバウトに選びました

Aベストアンサー

「前方不注意」さん作のアイコンです。公式のものではありません。
http://zenpo-huchui.com/sozai/k-on/
http://zenpo-huchui.com/sitemap#kbo

初めからアイコン用に描かれたようでフルサイズはもとから存在しないか公表されていないかです。pixivにもありませんでした。

Q疲れた時に・・・

疲れた時に・・・

1 疲れが吹っ飛ぶ出来事
2 疲れを忘れる食べ物
3 疲れを忘れる飲み物

ってなんですか?
そのほかに、疲れた時の行動があれば、教えてください。

答えられるのだけでいいですよ。

Aベストアンサー

 んー・・・そうですね(酔汗)

1 疲れが吹っ飛ぶ出来事
・・・新しいDVD or ゲームソフトを入手。

2 疲れを忘れる食べ物
帰宅後の晩餐(今は鍋一杯分の雑炊)。

3 疲れを忘れる飲み物
芋焼酎とかマッコリとか。


・疲れた時の行動があれば、教えてください。
泥酔→爆睡です。

Qけいおん!の平沢唯について

けいおん!という漫画(アニメ)で主人公の平沢唯は凄いと思いません?
カスタネット(ミハルス)を経験しただけでいきなりギター始めてみようって…
どう考えたってむぼうなのでは…
他にもおかしくありません?
普通、小学校へ行ったらリコーダーを習うはずなのですが、してないと言うのはどういうことなのでしょう?
小学校には行ってるのに…
教えてください。

Aベストアンサー

普通、授業でリコーダーをやったことを指して「音楽経験がある」とは言いませんから。
特別語っていないだけではないかと。
唯の中ではカスタネットが唯一「音楽をやって褒められた」経験なのではないでしょうか。

唯のギターが仮にも上手いとされるのはさわちゃん先生の特訓後。
あの際にはギター経験者に基礎から教わったと思われます。
期間こそ短いですがみっちり集中特訓したのではないでしょうか。
(それ以前にさわちゃん先生の曲コピをしてみせている。相性もよかった?)

あとは
・絶対音感があるのでかなり有利
・曲自体そんなに難しくはない(らしい。私も全楽器わかるわけではないので…)
・作曲者はムギなので唯にやりやすいように作曲している可能性がある
・ってゆーか憂のほうが確実にスゴい
といったところでしょうか。

世の中にはけいおんを見ただけでいきなりギター始めてみようって人が結構いますから、その人たちのほうがよっぼど無謀なんじゃ…と個人的には思います(笑)
これがきっかけで開花することがあるかもしれませんけどね。

Q疲れたー、疲れたーと言う彼氏

付き合って2週間ちょっとの彼氏がいます。(私28歳、彼30歳)
おととい「軽く飲みにいこう」と誘われて
ホテルのバーのソファーで2人で飲んでいたのですが、
彼は仕事がとっても忙しくて、大変なのもとてもよく分かるけど、
ソファーにもたれながら「疲れたー、疲れたー」と言います。
自分で誘っておきながら「なんでこの人そんなに疲れた、疲れた言うんだろう?」と不思議なんです。
どうして連発するんでしょうか?
あと、疲れている男の人にはどうしてあげたらちょっとでも元気になってくれるんでしょうか?

Aベストアンサー

男の人が疲れた、疲れた、というのを連発するのは仕事で、いろいろ問題かかえてたりしんどいことがあったときが多いと思います。
しかしあなたにそういうことで幾分、疲れが消えているのではないでしょうか?
肩とかさわってみたら、こってるかどうかわかりますよ。
肩もみなどしてあげてもいいかもしれませんね^^

Q『けいおん!!』の平沢唯ちゃんは、

『けいおん!!』の平沢唯ちゃんは、
ふわふわ時間を演奏するときパワーコードでは弾いてないんですかね?


なんかアニメーション見てるとパワーコードではないようなきがして
ちょっと気になってしまいました。



わかるかた, どうか教えてください。

Aベストアンサー

耳で聞いているとパワーコードの音がかなり強いですね。
リードギターパートを公式TAB譜どおりに弾くと(5人Ver)ちょっと雰囲気違います。
3年生の遅刻ライブのシーンで結構しっかり指描かれてますが
イントロのE A Bの進行でも手の形はほとんど変わらないんですよね。
たとえばハイコードのA(X56775)をしっかり押さえても
中指と小指を遊ばせて56弦だけ強い音出しても手の形は変わらないんですよ。
押さえるフレットはちゃんと描かれてるので問題は指を遊ばせて飛ばしてるかどうか。

ただ…… そうですね。
実際に放送音源やCD音源がどう作られていても……
音がどう聞こえようとも……

アニメは所詮架空のものです。
真相を知るのは本人のみ。中の人(豊崎さん)も監督も知らない実在しない彼女自身のみ。
だからこそ、その答えは貴方が彼女をどう思うかでいいと思います(笑)

Q「疲れた」を連呼する奴が近くにいると、気分悪くないですか?

「疲れた」を連呼する奴が近くにいると、気分悪くないですか?

皆さんの近くに「疲れた」が口癖の人っていませんか?

私の場合、嫁がこんな人です。
嫁は立ち仕事なんで疲れるのはわかりますが、
だからと言って「疲れた」を連呼されると聞いてる方もウンザリしてきます。

皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

私の配偶者も持病のせいもあって連呼しています。

ここ数ヶ月は大事を取って「寝たきり指令」を私が出して、ずっと横になってもらっていますが、やはり「疲れた」は出ますね。

私の場合は連呼されると心配になるので、もっと楽をしてもらおうと先月から家政婦さんを雇いました。
(仕事から帰って私がする家事だと、見ているだけで余計に疲れるらしいので。(笑))

好きな人が「お腹が空いた」と言えば食べられるものを探してあげる、「眠くなった」と言えば布団を敷いて寝付くまで添い寝してあげる、「疲れた」と言えば休ませてあげる。

こちらのほうが自然ではないですか。

家の中に「疲れた」と「うんざり」がいるよりは私のほうが楽だと思います。

そういえば子どもが赤ちゃんの頃って、こんな感じですよね。

【40代男性】

Qけいおんの平沢唯って

見てるだけで、イライラしませんか?

Aベストアンサー

彼女に共感しか感じない私は貴方に見られるとイライラされるんでしょうね。

原作で男性の作者が男視点で可愛いと思えるキャラクター像を作り
アニメで女性の監督が女視点で可愛いと思えるキャラクター像に改造して
アニメの平沢唯が生まれました。

監督や声優さんからは愛されているようです。

まあでも人の相性なんて色々です。イライラするのなら
見なければいいと思います。
現実でもソリがどうしても合わない人とは最低限の付き合いしかしないでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報