先ほどと似た様な質問をさせて頂きます
現在はエピフォンのLP‐100を使用しているのですが物足りなくなったので2本目を買おうと思います。
そこで8万以下でおすすめのギターは無いでしょうか?
見た目はかわいい感じかカッコいい感じで音が柔らかいのがいいです

A 回答 (3件)

こんにちは!

僕なら中古でいいのであればIbanezの「Prestage」あたりをおすすめします!
RGやSや種類や色も豊富ですし探されてみてはいかがでしょう?
弾きやすくていろいろな音が出て自分の中では操作性に関しては抜群ですね!
インパクトのあるデザインを求めるならもう少しためてsteve vaiのモデルもいいと思います!
ただ、中古のときはしっかりじかに品物を見て試して、確認の上で購入してくださいね!運が悪いと後で恐ろしいことに……
いい店はちゃんとしてくれてますけど(笑)
ただ、ロック式は弦交換やチューニングの変更はちょっと面倒ですがね(汗)

ともかく、Ibanezがお勧めです!(もちろんPrestageじゃなくてもです)
一本あれば何でもできるって感じです。

以上です!参考になれば嬉しいですが、慎重に選んでくださいね!
    • 0

前回の質問で

ムスタングやSG、アイバニーズRGが選択肢にあったようですので、
質問者さんのイメージとして
・モデル、形
・・かわいい(ムスタング、SG)
・・かっこいい(RG)
・柔らかい音
・・ハムバッカー系
と勝手に解釈して
1.ムスタングっぽいのにハムバッカー搭載があればいいのに
 ジャガーにハムバッカー
 http://www.fenderjapan.co.jp/fender/2008fender/j …
 ロングスケールではないです。

2.SGで思いっきりハムバッカー
 日本製コピーモデルで気にいったものをさがしましょう。
 個人的にはバッカスのものはコストパフォーマンスが高いと思います。

3.RGで多種多様の音を
 そのまま。

小振りで、ちょっと丸みのシェイプを持つギターをかわいいと思うならば、
バッカスのGYROブランドのギターは、安い、他の誰も持っていない(笑でかわいいと思うかもしれません。
このようなリッケンバッカータイプのコピーを好んで使うミュージシャンもいます。
音を気に入るか、どのサウンドでも行けるかは微妙ですが、
手持ちのレスポールと持ち変えればいいと思います。
それをいうなら、
フェンダージャパン・ムスタング(シングルコイル、ショートスケール)でジャキジャキ弾いて、
エピフォン・レスポール(ハムバッカー、ミディアムスケール)で弾き分けるというのもアリですよね。
    • 0
    • 0