新型インフルエンザで話題になった洗足学園は当初、模擬国連の参加補欠校であったとききました。
賢明な対処をしたと思われる参加辞退校を是非知りたいと思います。社会的にも当時の情報にかなった判断であったと評価しています。
辞退校はどこの学校だったのでしょうか?
ご存知の方あれば教えてください。

A 回答 (1件)

あなたのような的外れな受け取り方をする人がいるから、

感染した生徒が帰国後に登校してもいない洗足学園が休校になるんですよ。
そのプレッシャーに負けて、生徒が申し訳ないと言っていた、などと泣き崩れた校長は浅はかだと思いますが、
休校という措置を取ることによって、あなたのような人たちからの批判や好奇の目線から生徒を守ることができたのは、結果的にファインプレーだったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
このような意見があることも踏まえておきたいと思います。
ただ私は洗足学園の休校はよかった、と思っています。
残念ながら回答した方は知人に感染者はいないのですね。
感染生徒さんが利用した駅を利用している方で発熱された方はどのような思いをしたか、病院でもどのように恐怖を感じているか、を思えば社会的影響は否めないと思います。
今でこそ弱毒性と正体が掴めましたが、フェーズ段階を踏まえ、まだウィルスの正体がわからない時期での学校が認識しての感染地への渡航は今後も自粛がが好ましいでしょう。