彼32バツイチ(子供の親権は元妻)
私22

こんにちは。
以前働いていた職場の男性について相談させてください。
当時彼から頻繁にデートの誘いなど受けていた時、恋愛に対し疎かった私は全て断っていました。
彼はバツイチだし、ただなんとなく不誠実な人だ。とただの偏見と憶測でしかなかったです。

ただ、たまにそっけなかったりして嫌われたかな?と思う時もありました。

デートを断った後も、会話をしたりはしていましたが、そのまま私は派遣社員だった為、契約終了しました。(半年前です)

その後、なんとなく元同僚に彼の近況を聞いてみたら、つい最近結構遠い県外へ異動になったと知らされました。

私は思った以上にショックで、心がモヤモヤしていました。

当時、恋愛未経験が故にデートを断りまくり、あまり誠実とは言えない態度で彼を傷つけていたこと、
彼は地元はこの地ではないので、よっぽどのことがなければ来ないかもしれない、
なんだかんだでよく話し相手になってくれていたこと、
なんだか悲しくなってきてしまい、私は今更彼が気になっていたことに気付きました。

直接の連絡先は知りませんが、元同僚などに聞けば容易です。

しかし今更過去の、もう彼は考えていない女性から電話がきたら迷惑でしょうか?

もし、彼に恋人も居ず、もしこの地に遊びに来ることがあるなら、デートをしてほしいと伝えるのはわがままでしょうか?

そんな大それたことは言わなくても声が聞きたいです。
こんな気持ちで電話をしていいのでしょうか?


混乱の中の乱文すみません。。

A 回答 (2件)

当時あなたには、あなたなりの事由があって彼の誘い等を拒否していた訳で、嫌がらせとかの部類ではありませんから、電話しても良いと思いますよ。


むしろ、自分自身に後悔しない為にも電話すべきだと思慮します☆。

>しかし今更過去の、もう彼は考えていない女性から電話がきたら迷惑でしょうか?
彼の価値観によると思います。
例えば意中の女性も特に不在な場合ですと、あなたとの関係は知り合いですから、喧嘩別れしていない限り、知り合いからの久し振りの電話に迷惑だとは考えにくいでしょう。
彼女が居れば、彼女を優先する意味で淡白な応対になる可能性も否めませんが、良い歳の男性ですから、大人の対応をすると思慮します。
いずれにしても、彼と会話しない限り前に進めないでしょう。

紆余曲折を経て結婚に至る例も多々ありますから、自分の気持に正直になれた今だからこそ電話すべきです☆。
    • good
    • 1

全然、大丈夫だと思います。



お互い独身だし、何の問題も無いじゃないですか。

当時は、何も気にならない人だったけど離れてすごく気になりだした。
よくあることです。
「きっかけ=縁」かも知れませんよ!

彼もいい人がいなければ嬉しいと思います。
頑張って連絡してはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング