こんにちは。鉄道系のクレジットカードを作りたいのですが、どれにするか決めかねています。アドバイスを頂けると助かります。

【候補】
J-WESTカード
Expressカード(JR東海)

【目的】
割引運賃で購入すること
ポイントでグリーン車に乗車すること
ポイントで割引を受けること

【利用区間】
東京-新大阪(年に6回程度)
東京-高松(年に4回程度)

【所在】
東京在住

あるクレジットカード比較サイトで、東日本在住ならExpessカードのほうがお勧めとありましたが、そのとおりでしょうか?
どちらのカードを作るべきかアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

サービス的にはJ-WESTカードの方がサービスもいいです。

ポイントためてグリーン車になる券もJ-WESTの方が少ない回数で
溜まりますが、これは乗車区間が新大阪ー博多間その間の駅です。
それにexpress予約の割引きっぷと金券ショップで売られている値段は
さほど変わりません。
東京ー新大阪を年に6回とは往復12回ですよね。
エクスプレスカードは年会費1000円掛かり
金券ショップより100円~200円程度安いぐらいですので
ほとんどお得ではないですね。
東日本在住ならVIEWカードの方がお得なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

noname#85458様

お礼が遅くなり申し訳ありません。
金券ショップが近くにないものですから、オンラインで安く購入できることに魅力を感じています。
Viewカードだと新幹線に乗っても割引がないようですので、決めかねます。
お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。