もう辛くてどうしていいかわからないし相談する人もいないのでので聞いてください。
遠距離の彼の気持ちがさっぱりわかりません。
毎日電話をくれるのですが、内容はシモネタ、雑談など。でもむこうの生活や、今忙しいといってもどう忙しいのかとかそういったことは全く話してくれません。仕事の内容はきいているのですが。告白して返事まちな状態ですが、これからどうなるかわからないけど、利用したりとか、そういうのは絶対しないとはいってくれました。
ですが・・確かに電話のときは優しいんですが、ネットでは本当に冷たいです。インしても挨拶もなし、ほぼ会話もなし、雑談をふってくることもなくたまにテルがきたかとおもえば、スキル上げや、手伝い要請。その事で疑問を感じて、寂しいといったら俺はインしてもほとんど誰とも話してないといいます。そういうプレイスタイルならと諦めはしましたが
・・。でも、こういうのってあるんですかね。ちょっとでも興味や関心があったらいろいろ話しかけてくるのではないかとおもうのですが・・。そういうふうに言うと、かまってちゃんうざいとか、そういうのは相手にしないとか私の被害妄想だとか散々いわれます。遠距離だからネットでしか話したりできないのに。一度辛くて自分がどう思っているかをメールしましたが返事は返ってきませんでした。無視されました。
でもそれから数日すると電話かかってきたり優しくしてきます。
自分では心のどこかで認めたくないとおもってるのかもしれませんが
私だまされてるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は男性ですが


質問者様と同じ体験中です。(ネトゲですか?)

電話やメールはよくしています。

が、元々ゲームをやる目的でネトゲをやっていて
たまたま話があって好意を持ちました。

そうココです。
もともとネトゲが好きでネトゲの廃人ってわけでもないですが
ゲームが好きでやってる場合(私の場合ですが、)
ログインしても挨拶しないときもあります。
一人で狩りにいきます。
一人で出来るとこは全部やってもうそろそろ寝ようかなと思ったときに
相手の女性に話しかけたりします。

質問者様が彼氏に対してだまされているんじゃないか、と思うのでしたら
返事できない状態で、電話などで直接聞いてみるといいと思います。

が私もその彼氏と同じプレイスタイルです、
もっとも私の場合は本当にソロでゲームするのが好きなので手伝い要請など一切しません。

リアル仕事が忙しくて、早く寝なければいけないという状況で
ネットをして・・となると彼女に対してそうあまり相手にしなくなるかもしれません。
自分一人で考えず、お互い話し合う事が大切です。
無視されても違う方法で話し合う。
がんばってください。
    • good
    • 0

No2です。

会ったことないのですか…。

多くの方は、会ったこともない人に本気の愛情を抱けないものだと思います。
容姿うんぬんじゃないですが、会って一緒に時間を過ごすことによって愛情が育まれるからです。
なので、会ったこともない見たこともない相手を「彼氏」「彼女」と思えるのは特殊だと思います。

彼からしてみれば、「付き合ってる」って口でだけ言っておいて、それなりに電話やメールしておけば
実際会わなくてもいい相手ならとっても楽でしょうね。
「付き合っている」ってあなたと口約束するだけで、自分の都合のいいようにできるんですから。
別にネット上であなたと付き合ってるって口だけで言っても彼の実生活になんのデメリットもないですし。
彼の労力はほとんどいらず、手伝ってほしいときだけに声をかける。
そのために、電話くらいならしようかなってとこだと思います。

質問文やお礼の欄を見ていると、少なくとも彼からあなたへの愛情は感じられません。
相手が何を考えているか、本当に大事にしてくれているか…それは会ってみないとわからないと思います。
ネットって、本当に人の本性隠せますし、擬似恋愛に陥りやすいですよ。
でも、あなたも子供じゃないと思いますので、そろそろ現実を見なければいけないと思います。
ネットだけで人と交流する(まして付き合う)ことが普通だと思っていたら、
実社会でコミュニケーション能力に困りますよ。

まぁ、会ったこともない人を彼氏と思って思い悩むのはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

彼は恋愛感情はなく


ただ自分のキャラ育成に質問者さんを
利用してるだけじゃないでしょうか?
彼の言動を見ていれば質問者さんに愛情があるとは
全く感じませんが・・・
告白して返事待ちと言う時点で
別に付き合ってるわけじゃないんですよね?

彼はネットゲーム上でキャラ育成のパートナーとして
質問者さんが必要なだけで
質問者さんがどんな人間なのかどんな性格なのか等
リアルがどうなのかは興味持ってないような感じがします
電話するのも都合のいい関係をキープするため・・
試しに彼からの要請等を全て断ってみたらいいと思います
そこで連絡がなくなるようであれば
ネトゲ以外では関わりたくないという証拠に
なるんじゃないでしょうか

私自身数年前にネトゲにはまってましたが
飽きてきてINしなくなったら
ギルド仲間からきたメールが
やめるならアイテム頂戴よー
でした(笑)
来ないと寂しいよとかじゃなく辞めるならアイテムよこせ
でしたから(3人ともそんな内容)
私がいなくなることよりアイテムのほうに興味があるんだなと思って
すっかり目が覚めました
質問者さんもネトゲにはまってるような方に
過剰な期待をしないほうがいいですよ・・・
向こうは恋愛なんかよりネトゲが楽しいんでしょうし

*ネトゲ上で知り合い
まだ会った事がないと想定して書いてしまいました
違っていたらすみません*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご意見ありがとうございます。
彼とは一度も会ったことがなく、ネットと電話のみの関係です。
電話はひきとめるため・・それは自分でいうのもなんですが当たっている感じがしました。自分でも文書いてて、彼の愛情が感じられないナ手思いましたし。なんだかつらいです。こういう関係。少しでも私に関心があるそぶりをみせてくれるわけでもないですしね・・。
また気持ちをまとめたものを彼にメールしてみましたが案の定無視されました。もうだめかもしれません。

お礼日時:2009/05/26 18:30

どういうゲームかわかりませんが、支援キャラや生産キャラを作って、ゲームの中で、あなたが必要な存在になればいいのではないでしょうか?


共通の趣味を楽しむためと割り切って、ひとりで楽しめる時間も必要ですよ。
彼がいないと、ゲームが楽しめないという気持ちがあるなら、ゲームを楽しみたい彼にとって重いでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご意見ありがとうございます。

必要な存在になりたかったですが、それを通り越してしまうとただの便利なやつになってしまいそうで・・。
ゲームはもう半年以上一人で遊んでいます。彼にさそわれることはほとんどないので。

お礼日時:2009/05/26 18:33

出会いもネットゲームとかなのですか?


直接会ったことはどれくらいありますか?

ネットだけの付き合いであれば、正直「恋愛」とは呼べないのかなと思います。

ただ、出会ってから遠距離になって、今はネットゲームを一緒にしているとか、
ネットゲームで知り合ったけど定期的にきちんと会っているなら話は別です。

ネットで関わる時間が多いなら、まして電話を毎日しているなら、会話も尽きてきちゃいますよ。
私も今遠距離ですが、毎日メールするけど、内容は「眠い」とかどうでもいいことばかりですもん。
その日にメッセとかで会っても話す内容もなく…
付き合いが長いのもありますが、お互いINしてるけど長時間しゃべらないこともありますよ。

まぁ、あなたもゲームで会ったら、一人で黙々と遊ぶなりなんなりして
レベル上げや手伝いを引き受けなければいいんです。
あなたがINしても誰ともしゃべらずやるなら、私も1人で淡々とする(他の子と遊ぶ)から…って。
あなたのほうから放置して、どういう対応してくるか見てみたらいいのでは?

まぁ、ネットゲームて2人きりでやっているのか周りに数人仲間がいるのかわかりませんが、
仲間がいるなら、ちょっと気恥ずかしいのかもしれませんね。
電話で優しいということなので、若干の誤解はあるかもしれません。
ネットの文字って、こっちが打った感情と相手が読む感情って違いますから。
こっちは楽しそうに送っても、同じ文章でも怒っているようにも嫌味をいっているようにも取れることありますし。

今は遠距離かもしれませんが、「ネット」ではなく、現実の恋愛として楽しんでください。
ネットばかりで会うのではなく、実際に会ったり電話をすることのほうがだいぶ有意義ですし、
そういう感情の誤解はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼とはネットと電話のみの関係です。会った事は一度もありません。

ネトゲームで他の仲間といるとき、彼はみんなの前で馬鹿にするようなことをいうんです。プライドが傷つくような。その事に関してやめてといっても絶対にきいてくれません。他の仲間のことは庇ったり、優しいことをいうのに私にだけ冷たいんです。なのできはずかしいとかそういうレベルではないと思います。普段話しかけても返事に答えても放置されることがおおかったり・・。りせきしてたからだといいますが。よくあるんです。
でも電話では話はある程度きいてくれるし、優しい部分が・・そのギャップの差がありすぎてわけがわからなくなります。

お礼日時:2009/05/26 18:41

こんにちは



参考までにですが
3ヶ月ぐらい放置するといいですよ

そういうのはほかに本命いたりすることが多いんだけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Q気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。 その他に副業もしていて忙し

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなりだしたこともあるのですが徐々に減りました。LINEでやり取りしてるのですが今では既読になるまでにも時間がかかります。3日以上あくこともざらです。

お店に行ったら会えますが、LINE見てなくてすみません。とか、以前となんら変わった様子はなく普通に他の会話もしてくれます。

でもそれは私が客だからで、個人的な興味はもうなくされてますよね。

ですが、自分の気持ちばかり膨らんでいってモヤモヤします。まだちゃんと相手を知らないですが、現時点では自分で思ってたより相手の事が好きです。

いっそのこと当たって砕けてきたいと思います。が、その後もお店は利用すると思うので、重くならない伝え方…ってあるのでしょうか。どんな感じで伝えたらいいかアドバイスなどいただけると幸いです。

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなり...続きを読む

Aベストアンサー

告白は大丈夫ですが、ダメな場合、貴方から店に行くのを止めないといけない配慮が必要かも知れません。潔く、好きです付き合って下さいと言うのが男らしいです。

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Q雑談が苦手な事について悩んでいます。 40代、パート主婦です。 学生時代から、雑談が苦手で、続かな

雑談が苦手な事について悩んでいます。
40代、パート主婦です。

学生時代から、雑談が苦手で、続かなく、接客業をして、ある程度、支障がないくらいには鍛えたつもりですが、職員同士の仕事以外での会話が苦手です。

前は、仕事さえちゃんとしてれば、と思っていましたが、お客様のいない時とか、やはり、会話が弾む訳ではなく、気付くと1人によくなってたり、嫌われてもないけど、仲間にも微妙に入れてない感じで淋しく感じます。
例えば3人だと、1人話せないとか。

それにやはり、会話が出来る人の方が人情が湧くのは仕方なく、上司とも仲良く出来ています。

出勤前にニュースやネットで話題を考えて行ったりしていますけど、外交的な本当に話すと面白い人がみえて、比べて情けなく、落ち込み気味で、話す事が怖く、今も安定剤を飲んで通っています。

職場だけでなく、夫の実家や、友人も会うと楽しいのですが、後でこんなこと言うんじゃなかった、とか思い、友人も元々少ないです。

そこで、昔はあまり、会話力が無かったけど、だいぶ克服出来た方や、話題はどんな話題を選ぶとか、聴く姿勢とか、自信を持てそうなアドバイスを頂きたいです。
身体を鍛えるのも、ありですか?体育会系の人はクヨクヨしないイメージがあるので。

近藤春菜さんとか、友近さんとかの返し、面白くてさすがだなあといつも感心してしまいます。

アドバイス、よろしくお願いします。

雑談が苦手な事について悩んでいます。
40代、パート主婦です。

学生時代から、雑談が苦手で、続かなく、接客業をして、ある程度、支障がないくらいには鍛えたつもりですが、職員同士の仕事以外での会話が苦手です。

前は、仕事さえちゃんとしてれば、と思っていましたが、お客様のいない時とか、やはり、会話が弾む訳ではなく、気付くと1人によくなってたり、嫌われてもないけど、仲間にも微妙に入れてない感じで淋しく感じます。
例えば3人だと、1人話せないとか。

それにやはり、会話が出来る人の方が人情が...続きを読む

Aベストアンサー

同じだな~と、思わず(にやり)笑いが出てしまいました。
真剣に悩んでるのに、すみません。
年代もですが、私も話し下手で、なかなか人と打ち解けられません。
ずっと接客業をしてきましたが、
お客さんとは、仕事として、
最初はマニュアル通り。何年も経験して、マニュアルをアレンジして、
会話できるようにはなりました。
でも、職場内の同僚たちとの付き合い、会話は、苦手ですねえ。
なかなか、みんなとはずむ会話のネタが思いつかない。
ノリよく、応答ができず、沈黙が長くなる。
これは話せる、と思ったら、つい調子にのって話してしまい、
その時の会話の内容(自分の発言)を反すうして(笑)は、後悔する。
なぜでしょう?
同僚との会話は、マニュアルがないからでしょう。
こういう話には、こう入るべし。
こんな返事をしたらいい。
なんて、形式はありません。
だから難しいですよね。
だから、無理するのやめました。
休憩時間に、同じ時間に休憩に入った人と、
休憩室で40分、ただ黙ってテレビを見たりもします。
お昼の情報番組を見ていて、
「これって、何々よね~」と、
独り言か、話しかけかわからない言い方で、
会話が始まることもありますが。
あとは、人の話に入る。
もちろん、急に割り込むことはできませんので、
私も聞いてるよ、みたいに、その輪の外にいても、
口元、笑ったり、うんうんと頷いたり。
みんながみんな、話し上手な人ばかりではありません。
ここの欄でも、「みんなとうまく会話できない」悩みをよく見ますよね。
意外と、みんな緊張しつつ、職場での付き合いをしてるんだろうなあと思います。
体を鍛えるの・・・ありじゃないでしょうか。
習慣づけてやることが、波に乗ってきたら、
そういうのも、話のネタにできるし、
みきまるさんの何かしらの変化を、
目ざとく察知した誰かから、話を振られるかもしれません。
休憩時間に、何かの、職場に持っていける趣味を始めるとか。
私も、頑張ります!

同じだな~と、思わず(にやり)笑いが出てしまいました。
真剣に悩んでるのに、すみません。
年代もですが、私も話し下手で、なかなか人と打ち解けられません。
ずっと接客業をしてきましたが、
お客さんとは、仕事として、
最初はマニュアル通り。何年も経験して、マニュアルをアレンジして、
会話できるようにはなりました。
でも、職場内の同僚たちとの付き合い、会話は、苦手ですねえ。
なかなか、みんなとはずむ会話のネタが思いつかない。
ノリよく、応答ができず、沈黙が長くなる。
これは話せる、と思っ...続きを読む

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Q大学生、男性です。 現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙し

大学生、男性です。
現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙しくなってきてしまい、滅多に会わなくなってしまいました。そして最近、今の彼女と付き合う前に気になってた人に告白されました。当然、お断りしましたが、私は今葛藤している現状にあります。

というのも、最近会えない事を不満に思ってるそうで、その事でモメることが多くなりました。そこで私は、自分と付き合っていることで、付き合っているという束縛状態にしてしまっているのではないかと思い始めました。

また、私は今まで向こうから好意を示された事がありません。そういうこともあり、自分を好きではないのではという疑問が生まれ、また自分も、彼女の事を前ほど好きではなくなってしまったのも感じてきてます。

このタイミングで告白をされたので、正直どうすればいいのか分かりません。

長くなりましたが、少しでもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女の立場から言うと20代後半でフラれるのはキツイですねー。でも逆に将来のことを考えてないのにダラダラ付き合われて、結局さらに年いってからフラれるのは更につらいです(笑)
結婚を焦らない女性もいるでしょうから、一概には言えませんが。

でもきっと私があなたの立場なら告白された人と付き合っちゃうかも(笑)
もう迷っている時点で心は新しい子の方にいってるのかなーと思います。

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Q雑談とかが苦手

新しい職場で一番年下として働いています。
そこは女性ばかりなのですが(私も女です)、どうしても私は女性の輪に入るのが苦手です。雑談話や愚痴話など聞く分にはいくらでも良いのですが、自分から話しかけられません。
前の職場は男性中心で、別に雑談なんかしなくても良かったし、一人仲の良い同期もいたので、大分楽でした。

私の性格は一人行動が気が楽で、おとなしめです。何とか頑張って話しかけても、「は?今そんな話してないけど?」って顔をされたり、「話しかけるタイミングが悪い」って言われたりしてうまく行きません・・。私はずっと聞き手でいても良いのですが、「あなたは全く自分の気持ちを表現しないのね」とか言われてしまって、何だかどうすればいいのか分かりません。仲良くなれたら良いなとはすごく思うんです。

昔から友達は少なめで、1対1の関係が好きでした。同じ趣味の人とはすごく仲良くなれますが、1体多となると、学生時代からいつも同じ感じで苦手です。しかも年齢も全然違って(10歳くらい年上)話題もあわないし・・。
ずっと苦手なので、すぐに良くなるとは思いませんが悩んでいます。

新しい職場で一番年下として働いています。
そこは女性ばかりなのですが(私も女です)、どうしても私は女性の輪に入るのが苦手です。雑談話や愚痴話など聞く分にはいくらでも良いのですが、自分から話しかけられません。
前の職場は男性中心で、別に雑談なんかしなくても良かったし、一人仲の良い同期もいたので、大分楽でした。

私の性格は一人行動が気が楽で、おとなしめです。何とか頑張って話しかけても、「は?今そんな話してないけど?」って顔をされたり、「話しかけるタイミングが悪い」って言われ...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験がありました。
初めて配属された職場が一番近い年齢の人で10歳年上という環境でした。
しかも、職場は女性とおじさまだけ。
私も話すより聞く側の立場が多かったので環境に慣れるのに大変でした。
正直この年齢差はでは友達とかできないまま終わるかも・・・と思っていましたが、自分の中のルールで誰に対しても明るく・人が悪口を言ってても自分は絶対言わない・嫌な仕事は率先してする!を守って黙々と仕事をしていたら、1年たったころ(それでも1年かかった)先輩の何気ない雑談で共通な物に興味がある事が判明!
しかも今まで他人を悪く言わない事などしっかり見られていたらしく、良い印象をもってくださっていたようなのです。
本当にどうでもいいような事だったのですが、それがきっかけで少しずつ親近感がわき、4年勤め退職するときには先輩のお家に食事に行くぐらいの仲になってたのです。
退職した今でも、お互い主婦となったので余計に年齢差などなくなり良いお友達になっています。
どこにどんな出逢いがあり、一生のお友達になるかわかりません。
付き合いにくかったり、年齢差を気にしたり(年下だと気を使いますよね)大変かもしれませんが少しづつ共通点を見つけて近寄ってみる努力も無駄ではないと思いますよ♪
頑張って下さいね!

私も同じような経験がありました。
初めて配属された職場が一番近い年齢の人で10歳年上という環境でした。
しかも、職場は女性とおじさまだけ。
私も話すより聞く側の立場が多かったので環境に慣れるのに大変でした。
正直この年齢差はでは友達とかできないまま終わるかも・・・と思っていましたが、自分の中のルールで誰に対しても明るく・人が悪口を言ってても自分は絶対言わない・嫌な仕事は率先してする!を守って黙々と仕事をしていたら、1年たったころ(それでも1年かかった)先輩の何気ない雑談で...続きを読む

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Q好きな人に、手紙で告白して、一週間返事がなかったら、自分から返事を聞いてもいいですか?

好きな人に、手紙で告白して、一週間返事がなかったら、自分から返事を聞いてもいいですか?

Aベストアンサー

返事が来ないのが返事ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報