もう辛くてどうしていいかわからないし相談する人もいないのでので聞いてください。
遠距離の彼の気持ちがさっぱりわかりません。
毎日電話をくれるのですが、内容はシモネタ、雑談など。でもむこうの生活や、今忙しいといってもどう忙しいのかとかそういったことは全く話してくれません。仕事の内容はきいているのですが。告白して返事まちな状態ですが、これからどうなるかわからないけど、利用したりとか、そういうのは絶対しないとはいってくれました。
ですが・・確かに電話のときは優しいんですが、ネットでは本当に冷たいです。インしても挨拶もなし、ほぼ会話もなし、雑談をふってくることもなくたまにテルがきたかとおもえば、スキル上げや、手伝い要請。その事で疑問を感じて、寂しいといったら俺はインしてもほとんど誰とも話してないといいます。そういうプレイスタイルならと諦めはしましたが
・・。でも、こういうのってあるんですかね。ちょっとでも興味や関心があったらいろいろ話しかけてくるのではないかとおもうのですが・・。そういうふうに言うと、かまってちゃんうざいとか、そういうのは相手にしないとか私の被害妄想だとか散々いわれます。遠距離だからネットでしか話したりできないのに。一度辛くて自分がどう思っているかをメールしましたが返事は返ってきませんでした。無視されました。
でもそれから数日すると電話かかってきたり優しくしてきます。
自分では心のどこかで認めたくないとおもってるのかもしれませんが
私だまされてるんでしょうか。

A 回答 (6件)

私は男性ですが

質問者様と同じ体験中です。(ネトゲですか?)

電話やメールはよくしています。

が、元々ゲームをやる目的でネトゲをやっていて
たまたま話があって好意を持ちました。

そうココです。
もともとネトゲが好きでネトゲの廃人ってわけでもないですが
ゲームが好きでやってる場合(私の場合ですが、)
ログインしても挨拶しないときもあります。
一人で狩りにいきます。
一人で出来るとこは全部やってもうそろそろ寝ようかなと思ったときに
相手の女性に話しかけたりします。

質問者様が彼氏に対してだまされているんじゃないか、と思うのでしたら
返事できない状態で、電話などで直接聞いてみるといいと思います。

が私もその彼氏と同じプレイスタイルです、
もっとも私の場合は本当にソロでゲームするのが好きなので手伝い要請など一切しません。

リアル仕事が忙しくて、早く寝なければいけないという状況で
ネットをして・・となると彼女に対してそうあまり相手にしなくなるかもしれません。
自分一人で考えず、お互い話し合う事が大切です。
無視されても違う方法で話し合う。
がんばってください。
    • 0

No2です。

会ったことないのですか…。

多くの方は、会ったこともない人に本気の愛情を抱けないものだと思います。
容姿うんぬんじゃないですが、会って一緒に時間を過ごすことによって愛情が育まれるからです。
なので、会ったこともない見たこともない相手を「彼氏」「彼女」と思えるのは特殊だと思います。

彼からしてみれば、「付き合ってる」って口でだけ言っておいて、それなりに電話やメールしておけば
実際会わなくてもいい相手ならとっても楽でしょうね。
「付き合っている」ってあなたと口約束するだけで、自分の都合のいいようにできるんですから。
別にネット上であなたと付き合ってるって口だけで言っても彼の実生活になんのデメリットもないですし。
彼の労力はほとんどいらず、手伝ってほしいときだけに声をかける。
そのために、電話くらいならしようかなってとこだと思います。

質問文やお礼の欄を見ていると、少なくとも彼からあなたへの愛情は感じられません。
相手が何を考えているか、本当に大事にしてくれているか…それは会ってみないとわからないと思います。
ネットって、本当に人の本性隠せますし、擬似恋愛に陥りやすいですよ。
でも、あなたも子供じゃないと思いますので、そろそろ現実を見なければいけないと思います。
ネットだけで人と交流する(まして付き合う)ことが普通だと思っていたら、
実社会でコミュニケーション能力に困りますよ。

まぁ、会ったこともない人を彼氏と思って思い悩むのはやめたほうがいいと思います。
    • 0

彼は恋愛感情はなく

ただ自分のキャラ育成に質問者さんを
利用してるだけじゃないでしょうか?
彼の言動を見ていれば質問者さんに愛情があるとは
全く感じませんが・・・
告白して返事待ちと言う時点で
別に付き合ってるわけじゃないんですよね?

彼はネットゲーム上でキャラ育成のパートナーとして
質問者さんが必要なだけで
質問者さんがどんな人間なのかどんな性格なのか等
リアルがどうなのかは興味持ってないような感じがします
電話するのも都合のいい関係をキープするため・・
試しに彼からの要請等を全て断ってみたらいいと思います
そこで連絡がなくなるようであれば
ネトゲ以外では関わりたくないという証拠に
なるんじゃないでしょうか

私自身数年前にネトゲにはまってましたが
飽きてきてINしなくなったら
ギルド仲間からきたメールが
やめるならアイテム頂戴よー
でした(笑)
来ないと寂しいよとかじゃなく辞めるならアイテムよこせ
でしたから(3人ともそんな内容)
私がいなくなることよりアイテムのほうに興味があるんだなと思って
すっかり目が覚めました
質問者さんもネトゲにはまってるような方に
過剰な期待をしないほうがいいですよ・・・
向こうは恋愛なんかよりネトゲが楽しいんでしょうし

*ネトゲ上で知り合い
まだ会った事がないと想定して書いてしまいました
違っていたらすみません*
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご意見ありがとうございます。
彼とは一度も会ったことがなく、ネットと電話のみの関係です。
電話はひきとめるため・・それは自分でいうのもなんですが当たっている感じがしました。自分でも文書いてて、彼の愛情が感じられないナ手思いましたし。なんだかつらいです。こういう関係。少しでも私に関心があるそぶりをみせてくれるわけでもないですしね・・。
また気持ちをまとめたものを彼にメールしてみましたが案の定無視されました。もうだめかもしれません。

どういうゲームかわかりませんが、支援キャラや生産キャラを作って、ゲームの中で、あなたが必要な存在になればいいのではないでしょうか?

共通の趣味を楽しむためと割り切って、ひとりで楽しめる時間も必要ですよ。
彼がいないと、ゲームが楽しめないという気持ちがあるなら、ゲームを楽しみたい彼にとって重いでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご意見ありがとうございます。

必要な存在になりたかったですが、それを通り越してしまうとただの便利なやつになってしまいそうで・・。
ゲームはもう半年以上一人で遊んでいます。彼にさそわれることはほとんどないので。

出会いもネットゲームとかなのですか?

直接会ったことはどれくらいありますか?

ネットだけの付き合いであれば、正直「恋愛」とは呼べないのかなと思います。

ただ、出会ってから遠距離になって、今はネットゲームを一緒にしているとか、
ネットゲームで知り合ったけど定期的にきちんと会っているなら話は別です。

ネットで関わる時間が多いなら、まして電話を毎日しているなら、会話も尽きてきちゃいますよ。
私も今遠距離ですが、毎日メールするけど、内容は「眠い」とかどうでもいいことばかりですもん。
その日にメッセとかで会っても話す内容もなく…
付き合いが長いのもありますが、お互いINしてるけど長時間しゃべらないこともありますよ。

まぁ、あなたもゲームで会ったら、一人で黙々と遊ぶなりなんなりして
レベル上げや手伝いを引き受けなければいいんです。
あなたがINしても誰ともしゃべらずやるなら、私も1人で淡々とする(他の子と遊ぶ)から…って。
あなたのほうから放置して、どういう対応してくるか見てみたらいいのでは?

まぁ、ネットゲームて2人きりでやっているのか周りに数人仲間がいるのかわかりませんが、
仲間がいるなら、ちょっと気恥ずかしいのかもしれませんね。
電話で優しいということなので、若干の誤解はあるかもしれません。
ネットの文字って、こっちが打った感情と相手が読む感情って違いますから。
こっちは楽しそうに送っても、同じ文章でも怒っているようにも嫌味をいっているようにも取れることありますし。

今は遠距離かもしれませんが、「ネット」ではなく、現実の恋愛として楽しんでください。
ネットばかりで会うのではなく、実際に会ったり電話をすることのほうがだいぶ有意義ですし、
そういう感情の誤解はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼とはネットと電話のみの関係です。会った事は一度もありません。

ネトゲームで他の仲間といるとき、彼はみんなの前で馬鹿にするようなことをいうんです。プライドが傷つくような。その事に関してやめてといっても絶対にきいてくれません。他の仲間のことは庇ったり、優しいことをいうのに私にだけ冷たいんです。なのできはずかしいとかそういうレベルではないと思います。普段話しかけても返事に答えても放置されることがおおかったり・・。りせきしてたからだといいますが。よくあるんです。
でも電話では話はある程度きいてくれるし、優しい部分が・・そのギャップの差がありすぎてわけがわからなくなります。

こんにちは

参考までにですが
3ヶ月ぐらい放置するといいですよ

そういうのはほかに本命いたりすることが多いんだけどね
    • 0