コールマンの純正ホワイトガソリンII(キャンプなどで燃料等に使った物)をガス欠になったバイクに使用できるのでしょうか?スタンドが近くになく、車もないので買いに行くのには大変なのでお聞きします。その他参考に「第一石油類(ホワイトガソリン)危険等級II」とかいてありますが・・・。

A 回答 (2件)

ホワイトガソリンはガソリンではありません。

むしろベンジンに近い「洗浄溶剤」です。

内燃機関に使用した場合、故障の原因になります。
    • 0

http://www.rakuten.co.jp/f-supply/663495/663654/ …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.coleman.co.jp/coleman_style/step_up/i …

エンジンが掛からないことはないが、不具合が発生する確率が高そうです。
    • 0