ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

フォトショップやイラストレーターで文字の垂直比率を変更することは出来ますが、fireworksでのやり方がわかりません。

どうすれば変更できるのでしょか?

バージョンはCS3です。

A 回答 (1件)

手持ちのFireworks8で見てみましたが、縦比率の入力欄は無いようですね...

で、試しにテキストボックスに対して
「修正」→「変形」→「数値を入力して変形...」
で、垂直方向の倍率を変更してやると自動的に文字のサイズと横方向の倍率の値が変更されました。

手間ですが、とりあえず目的の比率には持って行けるかと…υ
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

とりあえず「自由変形」でやっておりましたが、「数値を入力して変形...」の方がいいです。

fireworksにもこの程度の機能はついていて欲しいものですね!