自分の結婚願望について彼に話していたら、「おまえとかじゃなくて結婚はできない」って言われました。こういう彼が結婚したくなるようになるのは難しいですか?彼は学生なのでまだ考えてないんだと思うんですが、
いろいろな人と付き合ってきている人なのでおそらく遊びたいんだと思います。私ははやいとこ結婚して子供が欲しいので、そういう彼の考えがいやなんですが、とりあえず今は考えないようにしてだましだまし付き合っています。やっぱりこの関係は終わらせるべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

NO1です。


補足ありがとうございます。
法律実務所に内定決まったのですね。すごいですね。
ちなみに法律事務所って大変ですよ^^;
遊ぶ時間なんてほぼ無いんじゃないかな。
(事務所にもよるでしょうが・・・)
今はまだ若いから結婚なんて考えられないと思うかもしれないですね。
30代になると特に結婚したいと思うようになると思いますよ。
(周りも結婚してしまうし、自分だけ独身?!という焦りもあるでしょう)
その時までお付き合いしてるかは存じませんが・・・・
私も若い頃は結婚なんてしないなって思ってました。
そう思っててもう30半ばです^^;
それなりにお付き合いした人も居ましたが、結婚までは至りませんでした。
まぁ出会いも最近は特になくなったので、このまま独身でもいっか。
と半ば諦めてますが^^;

今の彼氏と結婚したいのであれば後2~3年後は待つ覚悟が必要かもね。
(社会人になって給料を貰う)
少なからず、社会に出て、今の考え方がずーっと続くとは思いません。
それが嫌なら他の人を探すのも手ですが、仮に新しく彼氏が出来た
としても、1年~2年は付き合う訳ですからね。(結婚するまでには)
どちらの選択をするかは質問者様次第です。
後悔のしないような選択をしてください。
    • good
    • 0

周りの人を見ていると、男性は女性より結婚願望が薄いような気がしますね。

それに、結婚に対して軽い恐怖感みたいなものを抱いている人もいますね。

社会人であれば結婚とかはわかりますが、学生であれば(年齢にもよりますが)皆遊びたいと考える人のほうが多い気がしますね。
私は25歳の社会人ですが、いまだに結婚なんて考えてもいないですからね。

まぁ、周りのことは良いとして、正直なところaechovさんは、今の彼と結婚したいのですか?
だましだまし付き合っていると書いていますが、それは今でも彼のことが好きだから、結婚のことは意識しないで付き合っているということでしょうか。
それとも、もう彼のことが好きではないのに付き合っているということですか。

もし好きでないのであれば、結婚とか以前に別れるべきでしょう。
でも、まだ好きだというのであれば、なぜ結婚したくないのか彼としっかりと話し合うべきでしょう。

結婚を考えていないというのであれば、すぐに彼と結婚するのは正直難しいと思いますし、結婚すると何かとお金が掛かるので、お金を稼げない学生のうちは結婚はやめて、社会人になったら結婚する様に約束するなど、いろいろ妥協点を探す方法はあると思いますよ。

それに、子供が生まれると更にお金が掛かるので、貯金がなく、共働きでない状態で子供を養うのはかなり大変です。
そういった金銭面などの現実的な問題もしっかりと考えたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

終わらせた方が良いと思います。


学生ですから結婚のことを具体的に考えられないのは当然ですが、あなたをいずれ結婚すべき相手と考えているなら「就職して落ち着いたら……」とか何らかプランを語るものでしょう。
「おまえとかじゃなくて結婚はできない」は、要するにあなたとの未来は考えていないということでしょう。
残念ながら彼にとってあなたはそこまでの存在ではなかったということだと思います。
ただ、彼に限らず20代前半の男性は似たり寄ったりなんで、早い結婚を像なら30歳前後の男性を捜した方がよいと思います。
    • good
    • 0

学生さんなら、「結婚はできない」っていうのはとても正直な気持だと思いますよ


それだけ「結婚」というものに責任を感じているということなのですから
遊びたいだけでなく、まだまだ自分一人の生活でやりたいことがたくさんあるのでしょうし
実際にそういう時期なのだと思いますから
今の彼に結婚を望ませるのは、難しいですよ

質問者さんの状況がわからないので何とも言えませんが
もし「○歳までに子供が欲しい」という明確なビジョンがあって
その為には彼を待っていられない状況なのだとしたら
彼と付き合っていても、焦りばかりが募ってしまうと思いますから
新しい出会いを求めた方が良いと思いますよ

彼を取るか、自分の願望を取るか、これは究極の選択かもしれませんね
    • good
    • 0

>「おまえとかじゃなくて結婚はできない」



これは、質問者さんとは結婚しないという意味ではなく、誰とも結婚はしない、という意味なんですかね。
もしそうだとしたら、その考え方を変えるのはかなり難しいでしょう。
しかも、彼がまだ学生ならなおのことです。

質問者さんの、はやいとこ結婚して子供が欲しい、という願望はどれくらい切実なものなんでしょうか?
彼との結婚と、子供が欲しい気持ちのどちらを優先させるかが問題です。

もし彼との結婚を優先させたいなら、地道にゆっくり時間をかけて彼の考えを変えていくしかないでしょう。最悪、あなたのその考え方に彼が付いていけずに別れる可能性もあります。
彼とじゃなくてもいいからとにかく子供が欲しいなら、早めに別れた方が双方にとって傷は浅くて済みます。

もう一度よく考えてみてください。
    • good
    • 0

では、逆にあなたはどうしてそんなに早く結婚したいのでしょうか。


今、結婚すれば就活しなくてもいいから、子供を早く産んで若い
お母さんねと褒められたいから、いつも一緒にいられるから?

結婚は生活ですから、一緒にいたい、子供が欲しいだけでは
続きません。彼が毎日、仕事に専念できるように食事や家事など
全面的にサポートできるでしょうか。
また共働きをするにしても、家事の負担は女性が多くなってきますが
あなたは仕事と家庭を両立していけますか。

そういう苦労も彼となら楽しめると思えるくらい彼のことを愛して
大事に思っていれば、待ち続けていてもいいと思います。
    • good
    • 0

学生でしょ?


まだ就職も決まってない、働いてない時期で結婚って。。。
考えられないですよ(考える人もいるかもしれませんが)
結婚ってね、口で言う程簡単じゃないんだよ。
共働きという人も居ますが女性は子供が出来れば取り合えずは
会社を休みますよね?(出産等)
男性はそうはいかない。
家族を養っていかなきゃいけないんだからね。
この内定ギリや就職困難な時期に、結婚する なんて軽はずみな事を
言わないのは当たり前と言えば当たり前のような・・・

それと学生から社会人になって数年経てばまた考えは変わりますよ。

この回答への補足

もちろん結婚は卒業後ですけど、結婚そのものをいつかはしたいといったら「俺は結婚なんてしたくない」といわれたんです。
ロースクールもそろそろ終わりで法律事務所に内定も出てるし、経済面では問題ないとおもうんですよね。たぶん遊びたいだけなんじゃないかと思うんですが…。

補足日時:2009/05/25 10:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q彼は凄くヤキモチやきです。 私もです。 同じ職場なので内緒で付き合っています。 付き合い初めは彼はも

彼は凄くヤキモチやきです。
私もです。
同じ職場なので内緒で付き合っています。
付き合い初めは彼はものすごく優しく穏やかな人でした。
職場は男性が多く私が他の人と楽しそうにしてるのは面白く思いません。私が他の人と楽しそうにしてるように見えると彼も別の女性に話しかけたりも。そうされるのが嫌で他の男性とは気軽に話す事が出来なくなりました。それと彼から細かくこうして欲しいと言ったルールを言われました。それが守れないと直ぐに怒ってしまいます。最近では私がルールを守れないなら会わない、または会うのも仮の約束でと言われます。私は彼が好きなのでいつも謝っていたり彼の言うなりになってしまいます。お互いに取って良くない方向に行ってる気がします。
あんなに優しかった彼が別人になってしまいました。彼の細かいルールは全てを守り切れないんです。私は守ろうとしても彼の思いとは違った行動を取っていることも多いようで。
守ろうとしてるのですが私は彼では無いので彼の全部のリクエストを理解して行動すると言うのは難しいです。
ルールの中で私の職場のデスクの上に私の携帯を誰もが手に出来る位置に置かないで欲しいと言います。他の誰かが私の携帯を手に取るのが嫌だからと。初めはその言葉も嬉しく思ったのですが。でも出先から戻ってついデスクの中央に置いたままにしてしまったりが何ヶ月に1、2回やってしまいます。そんなルールおかしいと思うのですが攻められると謝る事しか出来ません。彼は最近よくルールを守れない私に「またか、またか」という気持ちになると言います。彼は私の事を純粋に好きなのではなく束縛や依存だけになっているのではないかと思います。私も彼に依存しています。別れれば良いのかもしれないのに出来ません。優しかった時の彼の思い出も邪魔しています。
どう付き合っていったら良いのか。
それとも別れないとダメなのか全く分からないのです。
最近はツライことの方がほぼです。
それなのに好きで仕方ないのです。
どうしたらいいのでしょうか(*_*)

彼は凄くヤキモチやきです。
私もです。
同じ職場なので内緒で付き合っています。
付き合い初めは彼はものすごく優しく穏やかな人でした。
職場は男性が多く私が他の人と楽しそうにしてるのは面白く思いません。私が他の人と楽しそうにしてるように見えると彼も別の女性に話しかけたりも。そうされるのが嫌で他の男性とは気軽に話す事が出来なくなりました。それと彼から細かくこうして欲しいと言ったルールを言われました。それが守れないと直ぐに怒ってしまいます。最近では私がルールを守れないなら会わない、...続きを読む

Aベストアンサー

やきもち焼きもほどほどにって感じですね。ルールとは一体何なんでしょうか?好きなら自由にさせるべきと思いますけどね。彼はあなたのこと好きすぎるんでしょうけど。愛情も深まると別のものに発展しかねません。やきもちであなたも彼の愛情を確認してるような感じかは分かりませんが、嫌なら嫌と言いましょう。少しのルールは良いとしても守れないとか無理なのは嫌と言わないとまた悪化しますよ。同じ職場で目の届く範囲だから気になって仕方ないかもですけど。それを聞いてくれないならお付き合い考え直されたが良いんではないでしょうか?

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q彼の転勤 付き合って半年の彼氏がいます。 彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢も年齢なので、私は結婚も視野に入れて付き合ってますが、彼は結婚のことを考えてるように思えません。
かと言って自分が結婚を視野に入れてることを伝える勇気もなく…(*_*)

彼の会社の待遇や給料の話もしてくれましたが、それだけでは彼が結婚を考えてるように思えませんし

ただ相手に聞けず悩んでる自分が嫌になってきました

男の人は、半年付き合っただけでは結婚なんて考えてませんよね…?
私から結婚結婚と急かすのも嫌なので聞くに聞けません。

毎日モヤモヤしていてツラいです

みなさんはどのようにして結婚の話に繋げてるのでしょうか…?

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢...続きを読む

Aベストアンサー

もともと転勤の可能性のある彼氏なんですよね。
で貴方は結婚も視野に入れている。
でしたら、
えー、居なくなったら寂しいなぁ。って言うのは、
彼氏からすると、転勤になったらサヨナラにも聞こえますよね。
転勤のある会社勤務なら、ついてきてくれるかどうかは大事なところでしょう。
じゃあ、私も一緒に行こうかなぁ。とか明るい感じで言ってみても良かったのかも。
まぁ、実際に行く時には、婚約とか結婚前提でとか、細かいことは転勤が決まったら考えたら良いことですし。
貴方の気持ちを伝えておくのも必要かもしれませんよ。

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Q男性にとって女性の職業や収入はどう考えますか? 好きになる時 付き合いたいと思う時 結婚を考える時

男性にとって女性の職業や収入はどう考えますか?

好きになる時
付き合いたいと思う時
結婚を考える時

一般的な社会人の男性は
女性の職業や収入をどのくらい判断基準に入れているのでしょうか?

Aベストアンサー

1の方の最後の4行はほんとにそう
自分の世代とそれ以下の世代がドンピシャでそうなんですね
共働きしないと子育ての為の資金が
平均的に見れば苦しいかもみたいな
しかし自分としては相手には収入は基本判断基準に
そこまでは入れてない
金など後でどうにでもなる
自分の収入が低いなら共働きした方が当然いいなと思いますが
生活できて趣味に使える金がある程度あれば基本はそれでいい
子供を作るとなると計画的にやんないと駄目でしょうね
金よりも愛や人間性の大事なんで
金は後からでも働けばどうにでもなる
その人自身は1人しかいない
金は作れてもその人は作れない
個人的な価値観です

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Q彼に結婚願望の有無を確認してみたい

こんばんは。

私・20代半ば/彼・30代前半
2人で出掛けるようになり4ヶ月で付き合い、
現在交際4ヶ月目。


付き合ってから今までの中で「(私)と結婚したら」「子供が産まれたら」「親が孫を欲しがっている」等など、
私との将来の話をしてきます。
けれど彼に、
「結婚ってよくわからない。この先転職しないって言えないし、そうなった時に家族を養えるか不安」
「でもこの不安は結婚するまでも、してからも消えないと思う」
と言われました。

この発言の後でも、私と結婚したらという前提での話をしてきます。

まだ4ヶ月なのに・・・と思われるかもしれませんが・・・。
重くならないように、さりげなく彼に私との結婚を考えているのか、
または彼が転勤するときに私との関係をどうするのかを聞きたいです。
彼は全国区の転勤があるので、日本の北~南になる可能性も大です。
だから彼の気持ちを確認してみたいです。

さりげなく聞く方法はないでしょうか?
また、皆さんの目から見て彼はどう考えだと思いますか??

Aベストアンサー

No.4のkatelynです^^再びレスします。御礼ありがとうございます。

私も、自分の立場であればおめでた婚は嫌ですね。これはあくまで自分はって事です。世の中のおめでた婚に対してどうこう言うつもりはないのです。私も順序を踏みたい人なので、避妊きちんと正しくしており、一度も怠った事はありません。お気持ち分かりますよ。

さて、彼が逆プロポーズ容認というのがまた面白いですね(笑)実は待っているんじゃ・・・?とか思っちゃいました。出来ちゃった婚容認と自ら言っているあたり、やはり何か背中を押すものが欲しいのかな?と感じました。

まぁ、まだ4ヶ月ですし、女性ですもの、男性からの出方を待ちたいところですよね^-^うまく彼を刺激できるようにお祈りしてます。

とりあえず、転勤については彼に付いていきたいという意思を伝えておくことは大事じゃないかなーと思いました。彼もついてきてくれるか不安に思っているかもしれません。

転職についてはなるほど、納得しました。それなら安心できそうですね^-^余計な心配してごめんなさいね><

まずは、第一歩、sarry-aさんのお気持ちを伝えて見てくださいね☆

No.4のkatelynです^^再びレスします。御礼ありがとうございます。

私も、自分の立場であればおめでた婚は嫌ですね。これはあくまで自分はって事です。世の中のおめでた婚に対してどうこう言うつもりはないのです。私も順序を踏みたい人なので、避妊きちんと正しくしており、一度も怠った事はありません。お気持ち分かりますよ。

さて、彼が逆プロポーズ容認というのがまた面白いですね(笑)実は待っているんじゃ・・・?とか思っちゃいました。出来ちゃった婚容認と自ら言っているあたり、やはり何か背中を...続きを読む

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q6年半付き合っても親に会おうとしない彼と、結婚も視野に入れてお付き合いしたいという彼

喝をいれてください。
私27歳、現在の彼(39歳O型)気になる彼(29歳B型)。以前こちらでも相談させて頂いたことがありましたが、(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927676.html)
この件を受け、彼と付き合いを見直そうと1ヶ月ほど距離を置いた末に彼の反省もあり再交際を始めたのですが、最近になってまた同じ看護学生の子を私が仕事へ出ている昼間に家に呼び込んで食事を振舞い関係が続いている事が判明しました。
現在の彼とは交際6年半。彼からの告白で付き合いめ、最近私の転職をきっかけになんとなく同棲を始め半年が経ちました。彼の周りの友人もみんな私たちの交際を知っていて結婚しろ、年貢の収め時だと彼をつついていますが未だに親に会おうとしません。そんな中懲りずに家に女の子を連れ込む彼に虚しさを覚えていた時に、新しい職場の男性から真剣交際を申し込まれてしまいました。

看護学生の件があるまでは今まで1度も浮気らしい浮気はなく、1度の過ちなら許そうとやり直したのですが浮気が再発覚してしまい、この先もきっとこの人は不在中に女の子を連れ込むんだろうな…親にも挨拶来ないしな…と行く末を悩んでいた矢先、新しい職場で出会った違う部署の男性に一目惚れをしたと言って何度か食事に誘われ、初めは断っていたのですが部署交流のつもりで食事をしたところとても情熱的で真っ直ぐ素直な方で私も久しぶりにときめきを感じてしまい、どうしても休日を1日欲しいと言われドライブへ出掛けたところ、その日の夜に「真剣にお付き合いを考えています。自分もいい歳なので遊びや軽い気持ちではなく結婚も視野に入れてお付き合いしたいです。彼の事情もあると思うのでちゃんと自分を好きになってくれるまで待ちます」と告白されてしまいました…まだ出会って2ヶ月くらいです。

正直今の彼は派遣だし免許もなければお金もないし…冷静に結婚となると現実的な面でも苦労するのは目に見えていましたが、そんな物がなくても質素でもいつも穏やかで暖かく受け止めてくれた彼が本当に大好きだったんです。もうまた浮気されるのが分かっているのに、いざ別れを考えると今まで楽しかったこの6年半が終わってしまう事のほうが浮気されるより辛くて身動きが取れません。。
血液型とか本当に全く関係ないのでしょうが、新しい彼は典型的なB型で、最初だけガンガンアプローチして手に入ったら飽きられるのでは…だったらまだ普段は目いっぱい優しく穏やかな彼と居た方が質素でも幸せなんじゃないか…と考えてしまいます。いろんな思いが絡まりすぎて私自身冷静に見れていないです…どうか第三者目線でご意見、喝を入れて欲しいです。新しい彼にももう思わせぶりのような態度は取れないので答えを出さないといけません。皆様のお言葉をどうかお聞かせ下さい…

喝をいれてください。
私27歳、現在の彼(39歳O型)気になる彼(29歳B型)。以前こちらでも相談させて頂いたことがありましたが、(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927676.html)
この件を受け、彼と付き合いを見直そうと1ヶ月ほど距離を置いた末に彼の反省もあり再交際を始めたのですが、最近になってまた同じ看護学生の子を私が仕事へ出ている昼間に家に呼び込んで食事を振舞い関係が続いている事が判明しました。
現在の彼とは交際6年半。彼からの告白で付き合いめ、最近私の転職をきっかけになんとなく...続きを読む

Aベストアンサー

親に会わせていなかったのは不幸中の幸いでしたね。余計な心配をさせずに済みましたね。新しい彼ときちんとご挨拶をする時の為に、神様があなたの隣を汚さずに空けておいてくれたのかもしれませんね。結婚を前提に、と告白されてその年に、私もその相手と結婚しました。

恋愛と結婚の違いが現れて来ていると思います。
あなたも年貢の納め時かも?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報