ビートルズに捧げる、は
An Homage to the Beatles "Let It Be"
だと思うのですが、homageの冠詞がAnなのかAなのかわかりません。
Googleで検索すると両方出てきます。

どちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね,a か an は発音で決まり,頭の中で読みながら書くので,その人の発音によってどちらも用いられます。

• 0
この回答へのお礼

調べても両方あったので悩みました。ありがとうございました。

フランス語だと h- は発音しないようですが,英語でも honest,

honor など h- を発音しない語があります。

hotel, historic などは基本的には h- を発音しますが,イギリスでは発音しないことも多いようです。

その場合には an hotel, an historic spot のようになります。

homage はフランス語だと,hommage「オマージュ」となりますが,アメリカでは h- を発音しないことがあるようです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ということは、an homageもa homageもどっちもありということでいいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネイティプの外人に聞いてもはっきりわからなかったことにご回答いただきました!