彼女が過去にひどいセクハラを受けていました。どなたか社内や学校等で、本当にひどいセクハラを受けたかたいらっしゃいますか?できれば内容など教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

きいてどうするんですかね?自分は彼女のセクハラの内容を言わないのに、相手に言わせようというのは都合よすぎでは?


セクハラネタをおかずにしようと考えているようにしか見えない質問です。
質問自体なりたっていないし。
どぎついネタが欲しいなら、ネットで検索すればエロサイトでいろいろ出てくるのでは?
本当にひどいセクハラを受けた女性が、こんなところで打ち明けるとでも本気で思っているのでしょうか?

この回答への補足

自分の彼女は会社で同僚にセクハラを受けていました。パート社員でお金も必要だったので、何も言えず我慢をしていました。同僚は2人になるチャンスがあると、無理やりキスをし無理やり口を開けられ舌を入れられ、日に日にエスカレートし、胸を触られボタンをちぎって生で胸を揉まれ、次はスカートをめくり股間をまさぐられました。今は会社の人に相談したため何もないと言っていますが、まだ同じ事務所で仕事をしています。ひどく彼女を責めてしまい。その会社に乗り込むつもりでした。何でそこまで我慢する必要があるのかと他の人に意見を聞いてみようと思いました。決して興味本位ではありません。不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

補足日時:2009/05/26 09:15
    • good
    • 4

数回、受けたことがあります。


内容を知ってどうされるんですか?
はっきり申し上げて、彼女さんがそれを聞いて慰めになるとも思えませんし、何かの参考になるとも思えませんが。
職場によって対処って、全く違いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。不快な思いを申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/26 09:27

まずそんな事を聞いて どうされるんでしょう?


本当にひどいセクハラを受けた人が そんなに簡単に話せることじゃ
ないのでは?

私には、質問者さんがされていることも
一種セクハラぽく感じてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。決して興味本位ではありません。内容は一番最後に回答いただいた方に補足しておきました。女性のデリケートな心を読めなく不快な質問で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/05/26 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子生徒が男子生徒にされるセクハラについて

15歳の娘が4月から高校に通い始めました。
そして6月19日学校から電話があり娘が同じクラスの男子生徒から4月末くらいからセクハラを受けているということでした。
内容は
①スカートをめくられる
②胸を服の上から触られる
③服の上から股間をあたりを触られる
④髪の毛をさわられる
でした。

学校では娘とその担任(男)、生活指導の先生(男、女)がおり、話を聞きました。

①、②に関しては何度か繰り返されていて目撃している生徒やその際声を聞いたり、職員室に逃げ込んだりしていて先生も見ていないとは言え状況から娘が嘘をついているとは思えないとのことでした。

娘は大事にしたくなくてその日まで我慢していたようです。

また、他の女子生徒もその男子生徒に同じようなことをされていると娘が言っており、先生やその男子生徒が通っている習い事の教室の先生も昔からそういうことをその男子生徒がしているのを聞いているそうです。

ただその男子生徒本人は今回の事を一切認めず、謝罪などはありません。

学校でもセクハラに対する校則もなく停学も退学もなく取り調べのような事も本人が認めていない中でこれ以上どうする事も出来ないそうです。

もしこの件を警察に相談したときこちらや相手はどうなっていくのかを知りたくて質問しました。

長くて申し訳ありませんが、教えて頂けると有難いです。

15歳の娘が4月から高校に通い始めました。
そして6月19日学校から電話があり娘が同じクラスの男子生徒から4月末くらいからセクハラを受けているということでした。
内容は
①スカートをめくられる
②胸を服の上から触られる
③服の上から股間をあたりを触られる
④髪の毛をさわられる
でした。

学校では娘とその担任(男)、生活指導の先生(男、女)がおり、話を聞きました。

①、②に関しては何度か繰り返されていて目撃している生徒やその際声を聞いたり、職員室に逃げ込んだりしていて先生も見ていない...続きを読む

Aベストアンサー

担任(男)、生活指導の先生(男、女)はアホですね。

セクハラという以前に、学校側は「他人に迷惑をかけることを良しとしているのか」、「本人が否定しているのなら何をやっても知らん顔で良いのか」という問題です。

「他の女子生徒も同じようなことをされている」というのであれば、聞き取り調査なりをして事実関係を明らかにすべきでしょう。

このままでは「娘さんの妄想」で終わってしまいます。

校長と話をして、それでも曖昧なら教育委員会ですね。

警察に相談しても「学校と話をしてください」で終わりです。
弁護士に相談しても「学校側の対応はどうなんですか」と聞かれます。

あなたとしては、やるべきことをやって、その上で弁護士なりに相談でしょう。

Q尊敬していた男性にひどいセクハラを受けました

高校2年生の女子と大学3年生のカップルです。
親同士がどちらも会社を経営していて、仕事での付き合いを他にしても、親同士がとても仲良しです。
そのおかげで、私も彼氏と知り合えたし
私も幼い頃から、彼氏の母にとても気に入られていて
「〇〇ちゃんは、将来うちにお嫁にくるの」って言われていました。
だから交際している今でもお互いの両親公認だし
もしかしたら私が大学卒業と同時に結婚と言う話が進んでいるのかもしれません。
私も彼氏もそのつもりです。

 本題はここからなのですが
お互いの親の会社や関連している会社でも私達の交際は噂になっています。
それで、新年パーティーの時に関連会社の若手実業家の男性から話しかけられて
「彼との交際はどうなってるの?ちゃんと進んでるの?」って質問された時に
私もその男性の事は尊敬していたし、何回か悩みを打ち明けたりしたこともあったから
私も彼氏との交際で悩んでいた事があったので
「彼とは何回かエッチに挑戦したけど、どうしても痛くて上手くいかなくて…」
って打ち明けてしまいました。
 そして、その男性の答えは
「だったら俺とエッチしてみない?俺だったら上手く挿入してあげるよ」
でした。
 私は途端にその男性の事が嫌いになって、走って逃げたのですが
尊敬していた男性だけに、言われた事に凄く傷つきました。

 私の親や彼氏の親にその事を言ったら、その男性を破滅できると思います。
でも、これはやりすぎでしょうか?
どういうつもりで、その男性が私にそんなひどいセクハラをしたのか解りません。

高校2年生の女子と大学3年生のカップルです。
親同士がどちらも会社を経営していて、仕事での付き合いを他にしても、親同士がとても仲良しです。
そのおかげで、私も彼氏と知り合えたし
私も幼い頃から、彼氏の母にとても気に入られていて
「〇〇ちゃんは、将来うちにお嫁にくるの」って言われていました。
だから交際している今でもお互いの両親公認だし
もしかしたら私が大学卒業と同時に結婚と言う話が進んでいるのかもしれません。
私も彼氏もそのつもりです。

 本題はここからなのですが
お互...続きを読む

Aベストアンサー

落ち着け。
質問者も回答者も落ち着け。

 とりあえずは質問者さまが相談している事に答えよう。
質問者は
「その男性の発言が許せない」
「その男性が何を考えてセクハラ発言をしたのか解らない」
と、相談している。そうだね?

 私は、その男性のした発言が許せないのは当然だと思う。
彼氏=婚約者が居るのに
婚約者を差し置いて自分が質問者の処女を奪おうとしたのは許せない。
嫌いになるのも当然だろう。

 その男性がどうしてそういう事を言ったか
あわよくば質問者の処女を奪おうとしたとしか思えません。
男性は処女が好きだし、チャンスがあれば狙う物です。

 相談文とは話がそれますが
彼氏に早く処女を奪ってもらうべきです。
彼氏はきっと優しい人だから
質問者が痛がったりしていると、どうしても先に進めないのでしょう。
だから質問者さまも「遠慮しなくて良いのよ」くらいは言ってあげましょう。
 女性にとっては初めての男性は大切な物ですからね。
その気持ちは良く解ります。

Qセクハラ発言の多い、課の飲み会が苦痛です。

20代後半の女性、新卒で就職してから4年程になります。
職場の課の飲み会が苦痛で、ずっと悩んできました。
私の課は13~14人ほどいるのですが、現在、私以外は全員男性です。
そのため、飲み会となると自動的に給仕の役割を担うことが多く、
「女の子がお酒を注いだほうが、美味しくなるだろ」という考え方をする人達の中、
歓送迎会などでも私がお酒を注いで回る事が多いです。

そして、一次会が終わった後も半強制的にスナックに一緒に行かされます。
新卒で入ったこともあり、初めの2年ほどは素直に「はい、行きます」と言っていました。
しかし、酔った席の中ですからセクハラとも言えるような発言も多々ありますし、
スナックまで行くと帰りも日付が変わることも珍しくないことから、
最近は一次会のみで都合をつけてムリヤリ帰るようにしています。
酔った先輩がいきなり「セックスの経験はあるの?」「Hは好き?」と大声で聞いてきたり、
居酒屋(個室)のアルバイトの若い店員さんに「あなた可愛いね!処女?処女?」
と聞いたり、「酒が無いよ!(早く注ぎに来て!)」と私に叫んだり、疲れました。

先日、課の飲み会があったので参加したのですが、
一次会が終わって課長を含めて9人ほどが帰り始めたので私も帰ろうと思っていました。
この時点でスナックに行く人は4人ほどでした。しかし先輩にこっそり呼び止められ
「こういう時は、私も(スナックに)行きます!と言ってついて来ないといけないでしょ」
と偉そうな感じで言われました。しかし、もし一緒にスナックに行けば
カラオケを何曲も歌わされ、お酒をママ達と一緒になって注ぎ、セクハラ発言をされ、
肩などを触られ、酔って支離滅裂な説教を聞き、気を使って幾らか先輩らにお金を払い、
午前1時ごろへとへとになって帰宅する事になるので本当に苦痛です。

飲み会中、笑顔でニコニコしながら過ごすのは苦痛でしたが、2年間は我慢しました。

今まで我慢してきましたが、先輩のその一言で私の中で何かが切れてしまい、
飲み会(スナックなど二次会)にお付き合いするメリットも特に無いことから、
何があっても絶対行きたくないと感じるようになってしまいました。

他の課は女性が複数いるからか、そういう飲み会は無いようです。
また、気が強い女性には、そういう偉そうな態度は取っていないようです。

これくらいの飲み会、普通なのでしょうか?私は付き合うべきなのでしょうか?
セクハラのかわし方や、出来れば行きたくないので上手な断り方があれば知りたいです。

20代後半の女性、新卒で就職してから4年程になります。
職場の課の飲み会が苦痛で、ずっと悩んできました。
私の課は13~14人ほどいるのですが、現在、私以外は全員男性です。
そのため、飲み会となると自動的に給仕の役割を担うことが多く、
「女の子がお酒を注いだほうが、美味しくなるだろ」という考え方をする人達の中、
歓送迎会などでも私がお酒を注いで回る事が多いです。

そして、一次会が終わった後も半強制的にスナックに一緒に行かされます。
新卒で入ったこともあり、初めの2年ほど...続きを読む

Aベストアンサー

基本、男はバカです。(私は男ですが、本当に自分でもそう思います。)

イヤならイヤとはっきりと言動に表さないとエスカレートしていきます。

男性側も、「どこまで言って良いのかなぁ~」と探りながら言っています。言った後の女性の表情で判断しますので、たとえ作りであっても、笑顔であれば「言っても良さそう」と判断しエスカレートしていきます。
特にお酒に酔っていると女性の気持ちを深く探ろうとはしません。

あと、おっさんになっていくと、「女性の困った顔を見たい」とわざと言う人もいます。要注意です。

対策としては、「セクハラがイヤなのでもう行きません」と『真顔』でいいましょう。笑顔は「冗談」と取られます。
周囲の調和が乱れるのでは?と心配になると思います。
今更なかなか言えないかな・・・

最善の手としては、男性の味方を見つけて相談し、言ってもらうことだと思います。
男性陣全員がおバカセクハラさんだったら使えませんけど・・・

となれば次の手は・・・普段の質問者様の行動がわからないのですが、ご質問の内容から、普段の職場でも笑顔中心であると想像します。
よって、飲み会の場でセクハラ言われた時に「泣く」のも一手でしょう。その場はドン引きしますが、質問者様の2年間のご奉仕を思えば一回ぐらい許されるでしょう。女性最大の武器です。生かしましょう。
(ただし、乱発は厳禁です。とくに職場では厳禁です。お酒が入ってるから許される技です。)
周りが若い人(20代中心)であれば効果絶大ですが、年配中心(30後半~50代)は失敗する可能性もあります。

最後の手は・・・お酒の勢いをつかって、『キレて』見ませんか?
翌朝「覚えていない」ととぼけることも出来ますし、本音を伝えることもできますが・・・キレるタイミングと演技力が要求されますね・・・
うまくいけば、二度と誘われなくなるでしょう。

前の職場でセクハラオンパレードの飲み会でした。同性でも「言い過ぎ」感一杯の飲み会でした。女性陣もセクハラに耐えて・・・いる様子は見受けられませんでした・・・耐性がついているのか、やっぱし私がバカなのか・・・
しかし、一度、泣いている現場を見ました。効果てきめんだと思います。

ただし、あくまでも参考意見です。
職場の雰囲気もありますし、公共機関に相談するのも一手ですし、手っ取り早いかもしれません。

基本、男はバカです。(私は男ですが、本当に自分でもそう思います。)

イヤならイヤとはっきりと言動に表さないとエスカレートしていきます。

男性側も、「どこまで言って良いのかなぁ~」と探りながら言っています。言った後の女性の表情で判断しますので、たとえ作りであっても、笑顔であれば「言っても良さそう」と判断しエスカレートしていきます。
特にお酒に酔っていると女性の気持ちを深く探ろうとはしません。

あと、おっさんになっていくと、「女性の困った顔を見たい」とわざと言う人もいま...続きを読む

Q部活の顧問にセクハラされています

私は今年3年生になる中学生です。

体育会系の部活に所属しているのですが、私が一番成績が良いので
顧問の先生から休日に特別に個人レッスンを受けているのですが

ただ、ハッキリ言ってひいきなので親とか学校とか回りにはナイショにしています。

練習場も車で1時間かかる所で知り合いに見つからない場所だったり、待ち合わせ場所も人通りが少ない場所で、
先生はミニバンに乗っているのですが、後部座席の窓はフィルムが貼ってあり
運転席側と助手席との間にはカーテンがあって外からは見えなっていて
私が車に乗っても、私は助手席ではなく、後部座席で外から見られないようにさせられています。

指導は熱心な先生で先生のおかげで実力が上がっていったのは解っているのですが
2人きりだからなのか、私は気が小さくて何も言い返したりしないからなのかセクハラされています。

練習中でもフォームの確認とかで身体を密着させられる事が多く、ストレッチの時でも上半身をねじった時に、時々、先生の腕が私の胸をふれたり
私があおむけになって、先生に膝の裏を持たれて足を大きく広げてカエルみたいなポーズを取らされて
上から力を加えられるストレッチの時には股間と股間を当てられたりします。
いつもではなく時々なので「(たまたまだよね?偶然だよね?)」とも思うのですが…

そういう状況が数週間続いた後、
この間「身体の筋肉がだいぶ硬くなっているようだから」って言って
先生のミニバンの中でうつ伏せに寝てマッサージを受けました。

「マッサージにはブラが邪魔だから外すよ?」とか聞かれても
断る事が出来ずにそのまま外されたり。
お尻や足の付け根とかも揉まれてかなり焦ったのですが

乳房やデリケートゾーンを触られる事もなく、マッサージ自体は凄く気持ちが良くて疲れが取れるのも解ったので
「(ああ、やっぱりコレは先生が私にHな事をしたいんじゃなくて、ただの指導なんだよね?)」と自分に言い聞かせたのですけど

別れ際に「2人だけであってる事は誰にも言うなよ」って念を押されて不安になりました。

これは「個人レッスンをしているのは、はっきり言ってひいきなんだから他の部員にはナイショにしないとダメだぞ」っていう念押しなのか
「ブラを外したり、お尻や太ももを触った事は指導を通り越している」からナイショにしろと言っているからなのか悩みます。

もしも、もしも、先生の行為がエスカレートして先生が私の身体を求めてこられたら、私の性格ではとても抵抗できるとは思えません。

先生の指導のおかげで強くなれましたし、個人レッスンのおかげで上達してる事も解ります
大人の男性として頼りにしていますし、尊敬もしています。
でも、Hな関係になるのは嫌です。

親や学校にバレて部活を辞めさせられたり、大会に出られなくなるようになるのは嫌です。
先生に身体の関係を持とうとされたら、いいなりになるしかないのでしょうか?

もしも先生が私とそういう関係になろうとしてると思っているから、私と一緒に居る所を他の誰にも見られないようにしてるのかな?とか考えてしまいます。

先生がしている事はただのレッスンで
先生が私にセクハラしてると思っているのは私の考えすぎでしょうか?
そうだと良いのですけど…

私は今年3年生になる中学生です。

体育会系の部活に所属しているのですが、私が一番成績が良いので
顧問の先生から休日に特別に個人レッスンを受けているのですが

ただ、ハッキリ言ってひいきなので親とか学校とか回りにはナイショにしています。

練習場も車で1時間かかる所で知り合いに見つからない場所だったり、待ち合わせ場所も人通りが少ない場所で、
先生はミニバンに乗っているのですが、後部座席の窓はフィルムが貼ってあり
運転席側と助手席との間にはカーテンがあって外からは見えなっていて
私が車...続きを読む

Aベストアンサー

状況を整理してみましょう。
(1)対象(質問者様)がおとなしめの子
(2)一対一の状況が作れている
(3)行為がエスカレートしている
(4)口封じに近いことをしている
(5)外からは見えない車にしている
どう見てもOUTです。

確実に狙われています。
近い内に本当に襲われるでしょう。
というかすでに状況はそろっているので、後は先生の気分次第です。
下手すれば明日かもってレベルです。

まずはすぐにでも大人に相談しましょう。
親or担任の先生or他の信頼できる先生などがよいでしょう。
友達ではダメです。
こういう場合は大人であることが重要です。
そしてその大人と一緒に先生に行為をやめてもらうように言いましょう。
当然先生はそんなつもりはないとか言うかもですが、こういった行為は向こうがどう思っていようが関係ありません。
質問者様がイヤだと思っているならその時点で強制わいせつです。
しかも車とか逃げれない場所でやってますから逮捕監禁のオマケつきです。
警察に言えば速攻で動いてくれるレベルの問題です。
セクハラではなく犯罪行為です。

とにかくいかに自分が危険な状況にあるかを認識してください。
そしてすぐに行動してください。
明日襲われるかもってのは脅しでも何でもなくリアルに有り得ます。
質問者様としては信頼している先生だからそんな風に思いたくはないと思います。
ですが、本当に良い先生であるなら質問者様がされているようなことはしません。
個人指導はあったとしても体に触れるなんてことは絶対にしません。
触れるなら別の女性の先生やOGにやってもらったりするのが普通です。
もし仮に先生が本当にそんな気持ちがないとしたら、行動を改善してもらうためにも言うべきです。
無事を祈っております。

状況を整理してみましょう。
(1)対象(質問者様)がおとなしめの子
(2)一対一の状況が作れている
(3)行為がエスカレートしている
(4)口封じに近いことをしている
(5)外からは見えない車にしている
どう見てもOUTです。

確実に狙われています。
近い内に本当に襲われるでしょう。
というかすでに状況はそろっているので、後は先生の気分次第です。
下手すれば明日かもってレベルです。

まずはすぐにでも大人に相談しましょう。
親or担任の先生or他の信頼できる先生などがよいでしょう。
友達ではダメです。
こうい...続きを読む

Q美容師さんはお客がブスだとやる気をなくして適当にやりますか?

当方自他共に認めるブスで、どこの美容院でも「事務職なのでこのような
落ち着いた感じでお願いします」と切り抜きを見せるのですが、美容師さんは
切り抜きを軽く一瞥してすぐに私に戻し、無言で切り始め最後には
元の頭とも切り抜きとも違う変な髪型で終わります。
顔に付いた髪の毛もはらってくれません。
ですが先日初めて友人の家が経営している美容院に行ったら、
美容師さん(友人の母です)は切り抜きを見ながら親身になってアドバイスを
して下さり、今までずっと悩んでいた私の多くて硬い直毛がとても素敵な
髪型になり感動して涙が出そうになった位です。
顔に付いた髪の毛も丁寧に落として下さりました。
今度からも友人のお母様に切って頂きたいと思ったのですが、友人のお母様は
「娘の友達からお金をもらうなんてとんでもない!」と言って代金を受け取って
下さらないので、それは悪いので次回からはまた別の美容院に行くしかないのですが…。

というような事があり、美容師さんはお客がブスだとやる気をなくして適当にやるのだろうか?
と思うようになりました。

Aベストアンサー

"お友達のお母様にまたお願いしたいのに、代金のことで諦めるなんて残念なことです。"と言う、No.7さんの意見に賛成です。

とっても気に入ったこと、これからもずっとお願いしたいこと、けれども、代金を受け取ってくださらないのは心苦しくて、お願いしたくてもお願いしにくくなること、などをお友達を通じて理解してもらうことはそれほど難しくないように思いますが・・・。

他の美容院を探すエネルギーを、↑のことを理解してもらう事に使う方が、ずっと賢明な行き方だと思います。

良いお友達を持って幸せですね。

Q男性は男性恐怖症の女をどう思いますか?

男性恐怖症の25の女です。
過去に2度友達に無理矢理エッチをされかけたのが原因です。(それぞれ別の男性です)

普段はばれない様にしてますし、全然平気な時もありますが、ふとした瞬間に急激に恐怖感がきます。
相手の男性を人として好きでも、恋愛として好きでも関係なく起こってしまいます。
嫌な態度をとってしまったり、軽く無視をしてしまいます。。。

親しくしてる人には打ち明けようと思うのですが、どこまで話して良いものやら(;_;)
(エッチされかけたとか言うべきでしょうか?)

また、もし女友達や知り合いの女性にカミングアウトされたらどう思いますか?

Aベストアンサー

男性恐怖症はあなただけではありませんよ。私は以前に男性恐怖症の彼女がいました。
 彼女からアタックがあり、正直にカミングアウトしてくれたのを契機につきあい始めました。私には頼ってくれたことが嬉しかったです。彼女もあなたのようなトラウマを抱えていました。震えたりもしましたが、特にセックスも問題ありませんでしたよ。
 ただ扱いにくく、余計に神経を擦り減らしたことは否めません。それでもしばらく続いたのは、常に彼女はありがとうと言ってくれたからです。私も感謝していますし、今ではとてもいい思い出です。
 自分の話ばかりですみません。キツイことを言わせてもらえば、あなたは本当は自己不信なのです。男性が怖いことよりも、男性とうまくつきあえない自分を嫌っています。恋愛下手でもいいじゃありませんか。私は自分の弱さを隠さない人が好きです。
 こういう男だっているのですから、そんなに心配することはありませんよ。素敵なお相手が見つかるといいですね。

Q元部下の女性にセクハラとパワハラで訴えられそうです。慰謝料はいくら払う

元部下の女性にセクハラとパワハラで訴えられそうです。慰謝料はいくら払うべきですか。
--
はじめに
私が人間的に未熟だったことは認めますので、私に対する批判ではなく法律的なアドバイスおねがいします。

私は30代後半の未婚男性です。前の職場での話ですが、ある直属の部下の女性に好意をもち、2年前交際を申し込みました。彼氏がいたようで断られたのですが、その後も諦めきれず1年間ほどメールや電話で交際を申し込み続けました。彼女はおっとりした子で、交際の断り方も「上司と部下でうまくいってますので、これからもそういう関係でいきましょう」などやんわりと断られていました。私が頑張っておせばいけるだろうと思っていたのに、こちらがどんなに頑張ってアピールしても断られることが理解できず、いきすぎたのだろうと今では思います。毎回断られることに憤りを感じ、彼女が理解してくれないことに腹がたち、その度周囲や彼女にきつくあたってしまっていました。いらいらが溜まって、何度が彼女の携帯に電話し、「お前は頭がおかしい」などと、こてんぱんに説教したこともありました。今では本当に申し訳なかったと思っています。

1年ほどそういう状態が続きそうこうしているうちに、一昨年のクリスマスにこの状況をなんとかしたくて、最後の告白のつもりで「一生のお願いだ。付き合ってください。俺以外にお前を幸せにできる人はいない。」とメールしました。そして彼女がとうとう、「自分自分ばかりで人のことを考えない人と付き合えない。私の立場を考えたことがありますか。」と返してきました。何度も電話をかけてもでてくれませんでした。最後に彼女から「今後一切メールはやめてほしい。電話は出ません。あなたは私を彼女だと思っているようですが、勘違いはもうやめてほしい。」と言われ、ショックで、その後職場で彼女とまともに口をきくことができなくなりました。職場で彼女が私に対して冷たくなり、憤りました。

なぜ彼女が自分だといけないのか理解できませんでした。私も彼女を避けるようになり、彼女に対して怒りすら沸いてきました。結果業務上必要な情報が彼女にいかなかったり、会議によばないなどをしてしまいました。そして毎日彼女と直接話せない腹いせに、彼女の仕事のあら探しをして、同僚のいる場で毎日説教してしまいました。彼女の仕事の効率はどんどん悪化し、毎日23時くらいまで残業していました。

3ヶ月ほど経ったあと、上司に呼ばれました。彼女が私からセクハラ、パワハラをうけていると上司に相談したようでした。そして彼女はうつ病にかかってしまったと聞きました。目の前が真っ暗になりました。彼女が過去にあったことを詳細にまとめていたようですが、上司に説明されても耳にはいらず、すべて事実ですと認めました。それから私はすべてのやる気を失って、次の日会社を辞めました。半年ほどうつ状態になり、最近やっと就職しました。

それから1年経った先週、私宛に内容証明が届きました。彼女はあのあとうつ病の療養のため会社を1年間休職したそうです。職場への完全復帰はまだまだ先とのこと。それに対する慰謝料として800万円の請求をうけました。

私は前の会社に務めていたときは年収800万円ほどありましたが、今は500万円ほどしかありません。彼女に対する謝罪の気持ちはありますが、私自身会社を辞めるなど社会的制裁は受けていますし、うつ状態も経験しました。

慰謝料はどれくらい払うのが相場なのでしょうか。
よろしくおねがいします。

元部下の女性にセクハラとパワハラで訴えられそうです。慰謝料はいくら払うべきですか。
--
はじめに
私が人間的に未熟だったことは認めますので、私に対する批判ではなく法律的なアドバイスおねがいします。

私は30代後半の未婚男性です。前の職場での話ですが、ある直属の部下の女性に好意をもち、2年前交際を申し込みました。彼氏がいたようで断られたのですが、その後も諦めきれず1年間ほどメールや電話で交際を申し込み続けました。彼女はおっとりした子で、交際の断り方も「上司と部下でうまくいって...続きを読む

Aベストアンサー

> 慰謝料はどれくらい払うのが相場なのでしょうか。

相手の慰謝料の請求内容の、請求根拠によります。

納得出来る部分については、支払いすべきでしょうし。
納得できない部分については、交渉の余地はあると思います。

・彼女の元々の収入
・パワハラの根拠とする事実の内容、日時、場所
・心療内科などで診療を受け始めた日、治療の実績の期間、診断書の内容
・会社に相談した記録
 彼女が会社に相談していたのなら、会社が質問者さんに適切な指導や教育など怠った事が原因かも知れないし

個人のプライバシーに突っ込んだ内容で判断しなきゃならなくなると思いますので、電話帳で都道府県の弁護士会を探し、事情を説明して適任な弁護士を紹介してもらい、相談してみる事をお勧めします。


個人vs個人の構図では、セクハラはともかく、パワハラは成立しません。
個人vs過去の会社の管理職って事で争う事になりますが、そうなると会社の管理責任として、教育や指導を怠った、速やかに相談できる相談窓口を設置していなかった結果、被害を大きくしたって考え方も可能かと。
そういう事から、請求内容の一部については、会社に請求すべき部分もあるかも知れません。

> 慰謝料はどれくらい払うのが相場なのでしょうか。

相手の慰謝料の請求内容の、請求根拠によります。

納得出来る部分については、支払いすべきでしょうし。
納得できない部分については、交渉の余地はあると思います。

・彼女の元々の収入
・パワハラの根拠とする事実の内容、日時、場所
・心療内科などで診療を受け始めた日、治療の実績の期間、診断書の内容
・会社に相談した記録
 彼女が会社に相談していたのなら、会社が質問者さんに適切な指導や教育など怠った事が原因かも知れないし

個...続きを読む

QSEXシーンがたくさんある洋画を教えて下さい!!

あなたがオススメするSEXシーンがたくさんある洋画を教えてください!!

あなたがオススメするSEXシーンがたくさんある洋画を教えてください!!

海外の俳優のエロイ洋画を探しています。

何かありませんか??

条件で言ったら、

1、SEXシーンがある。

2、SEXしている時の俳優の顔が映っていて、本当にSEXしている風に見えるのが良いです。

3、できれば1995年~のエロイ洋画が良いです。(SEXシーンが結構ある洋画だったら1995年以降でもかまいません)

4、B級でもA級の洋画でもSEXシーンがたくさんある洋画だったら何でも構いません。

僕個人の意見では、A級の俳優が出ているのでは、アシュトン・カッチャーの「愛とセックスとセレブリティー」がオススメします!!

皆さんに教えてもらって見たエロイ洋画は、

「9ソングス」、「ハモンハモン」、「スピーシーズ」シリーズ、「氷の微笑」、「Eyes Wide Shut」、「ポアゾン」、「トゥー・デイズ」、「チョコレート」、「バニラ・スカイ」、「噂のアゲメンに恋をした!」、「マルホランド・ドライブ」、「セックスと嘘とビデオテープ」、「ベティーブルー―インテグラル」、「蘭の女」、「エマニエル夫人」は見ました!!!!!!!


探してもSEXシーンが少ししかない洋画しかないので、なるべく結構SEXシーンがある洋画がを教えていただきたいたいです。

善ければ条件に想定するものがありましたら、気軽にコメントぜひ宜しくお願いします!!

条件多くて本当にすいません。

コメント待ってます!!!

あなたがオススメするSEXシーンがたくさんある洋画を教えてください!!

あなたがオススメするSEXシーンがたくさんある洋画を教えてください!!

海外の俳優のエロイ洋画を探しています。

何かありませんか??

条件で言ったら、

1、SEXシーンがある。

2、SEXしている時の俳優の顔が映っていて、本当にSEXしている風に見えるのが良いです。

3、できれば1995年~のエロイ洋画が良いです。(SEXシーンが結構ある洋画だったら1995年以降でもかまいません)

4、B級でもA級の洋画でもSEXシーンがたくさん...続きを読む

Aベストアンサー

「セクレタリー」
「ドリーマーズ」
「倦怠」
「ラスト、コーション」
「キリング・ミー・ソフトリー」
「セックス依存症だった私へ」
「アイズ・ワイド・シャット」
「女が男に落ちるとき」
「スリーピング・ディクショナリー」
「ジョルジュ・バタイユ ママン」
「渇き」
「官能の迷宮」
「フランスの女」
「レディ・チャタレー」
「親密 インティマシー」
「はじらい」
「ポーラX」
「ショートバス」

特にすごいのは、「渇き」「ラスト、コーション」「フランスの女」「倦怠」ですね。ラスト、コーションは物語的にもおもしろいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報