みなさん、今まで仲良しだった人が苦手になった場合どうしますか? 
私は今までよく遊んでいたママ友に急にシカトされるようにまり思い悩んでいます。理由は良く分かんないけど、話をして解決、、、とかの様じゃなく。私も特に仲良く、、、とかもありません。
けど、彼女がいると広場とか現在やっている子育てサークルとか正直やりにくいし、、、行きにくい、、、。
どうしたらいいんでしょうか、、、。
どんな考えかたが楽なんでしょうか、、、。
気にしないと思うときになるし、、、。
お助けください、、、。

A 回答 (5件)

気が重いですね‥

原因は違いますが、私もありました。
会うのが苦痛でした。
一緒の空間に居ると、存在も気になりますよね…

少しずつ、離れてみました(それまで、すごく悩みましたが)
次の日程を聞かれたら「都合が悪い」とか…

ちょっと遠いスーパーに行ったり、人気のない公園に行ったり…
幼稚園に入ったら、子ども共に、気の合う方に出会えますよ♪
その方とは、少し間を開けてみてはどうですか??
その方と続いたとしても、しんどい日がまた来ると思います…(-_-;)
    • 0

何のための「ママ友」ですか?

あなたと、ご主人と、お子さんと、家族。
それ以外に、子育てに必要なものがありますか?
あなた方夫婦のDNAを引き継いだお子さんに、最もいい育児は、
あなた方の一生懸命な「想い」だけですよ。

ママ友は、誰のためですか?
子育てサークルって、本当に子育てに有意義ですか?

うち妻も小さなトラブルで、ママ友サークルから離れていきました。
でもね、
もう大学生になりますが、その時の同年代のお子さんをもつママ達から、
今頃になって、「どうやって育てたら、あんなふうになるの?」と
妻が聞かれています。
お孫さんを育てる時の参考にするらしいです・・・
    • 0

ママ友というと子供どうしのこともあるし・・・と悩んでしまいがちですが、特別に考えることはないと思いますよ。

確かに、急に仲良しだった友達がシカトしてきたり、などは大変傷つきますし、いやな思いをすると思います。
ですが、仮に彼女と仲直りできたとしても、急にシカトをするなどの仕打ちをする人間である&されたほうの痛みがわからない人間であるというのは残念ながら事実です。

また同じことが起こっていやな思いをするのもつらいでしょうから、「彼女はそういう人なんだ」と思って距離をおいていくほうがいいんじゃないでしょうか?
時間が経過すれば、いやな関係も風化すると思いますし、他の仲良し友達もできると思います。
    • 0

そういうのって悩んじゃいますよね(^^;)

学生のいじめに近いような。
私も以前似たようなことがあり、それ以来「ママ友」なんて言葉は自分の辞書にありませんし、欲しいとも思いません(笑)
子供の事に関しての相談は自分の姉妹や親や友人といくらでも出来ますし、そっちの方がよっぽど親身になって聞いてくれます。
子供と遊べる場所はほかにも沢山ありますよ♪
そう気楽に考えてたら楽ですよ(^ー^)ノ
    • 0

ママ友って結構面倒な時がありますよね。

。。
そのママ友さん以外に広場やサークルで仲良くしている方はいらっしゃらないですか?
そういう方がいるようならその方と一緒にいればいいと思いますが・・・
原因がわからず無視されるっていうのは一番モヤモヤしちゃいますね。
周囲を介して原因を聞いてもらうとか・・・

それも難しいようならいっそのこと違う広場やサークルを探してみるのがいいかも。

良い解決策が見つかるといいのですが・・・
    • 0