PS3(60GBモデル)でPS1(ルナ シルバースターストーリBest)
をプレイしていましたがコントローラーがおかしくなりました。
・症状としてメニューを開く(アイテム購入時も)と十字キーの右が入っている状態(キャラ選択画面で1秒間隔で右にカーソルが動く)
・マップや戦闘では正常動作している
・PSボタンを押して戻すと操作できなくなる(PSボタンのみは操作できる)
・PS3のバージョンは最新です。
・途中までは正常に動かすことができていた。
・PS3のサイトではゲーム動作について問題ないと明記されている。
・コントローラーのリセットを押しても改善しない
・PS2では正常に動く(ソフト)
・他のPS1、PS2、PS3のソフトは正常に動く
・初めからスタートしても同様の症状がおこる(正常に動作していたセーブデータをロードしても改善しない)
・SP2のコントローラ(コンバータ使用)でプレイをすると正常に動く

といった状態です。
PS3のコントローラーが壊れているのでしょうか?
改善策などありましたらおしえてください。

A 回答 (1件)

一般論になりますが…。

この事を、SCEに障害報告して、次のバージョンアップで改善される事を祈りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
なんとか解決できないものかと投稿したのですが…
ありがとうございます。