Macのパソコンを使っていますが、起動する時に出る音が消せません。本体にはボリュームのツマミはありません。音を出さないようにするには、どうしたらよいのですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

質問は、製品名やOS名を書いた方がいいと思いますよ。

Macのパソコンと言ってもアプリケーションによっては、OSのバージョンで使えない事もありますし。

イヤホン端子にイヤホンを繋いでおくと、起動時の音(ジャーン♪)が聞こえなくなります。(当たり前の事とは思いますが、全Macで可能ですし、思いつかなかった場合もあると思うので、一応。)
    • good
    • 0

私はこれを使っています。



参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~arcana/StartupSound/
    • good
    • 0

あなたのMacがノートPCかディスクトップかわかりませんが。


ノートPCですと、F4キーを押すと音が小さくなる。F5を押すと大きくなる。
ディスクトップだと、テンキーの上のスピーカーマークで調整します。
しかし、この機能を使うと起動音だけでなく全般に影響します。
    • good
    • 0

静かな図書館や、会議の席で起動音を小さく(または出さずに)するためのフリーウエアです。



http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-105 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプログラムを一時停止→再起動→続きから再実行

http://okwave.jp/qa3279922.html
の訂正版です。
OSはubuntu、言語はC++を用いております。

Ctrl+Zでプログラムを一時停止できると思いますが、
そのまま再起動すると、もうそのプログラムは一時停止した場所からは
再開できません。
Ctrl+Zは、プログラムのデータ・状態をHDDに書き込んでいるのだと思いますが、そのファイルが、
1.シャットダウンしても消えないようにする
2.再起動後、プログラムを続ける
方法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

>そうなのですか、ではどのようにしているのでしょうか?

Ctrl+z(サスペンド)によってシグナル(SIGSTOP)をプロセスが受信して、単純にプロセスが停止しているだけ。
なので、プロセスはメモリ上に存在しています。

>1.シャットダウンしても消えないようにする
>2.再起動後、プログラムを続ける
>方法を教えていただけますか。

メモリ上にあるプロセス、データ等をファイルに退避(チェックポイントみたいなの)して、再開したい場合、その退避したファイルからメモリ上に展開(リスタートみたいなの)しなきゃいけないわけで、どうしてもカーネル内部に何かしらの手を加えないと(もしくはそういう機能がないと)出来ないように思うけど。

なのでそういう機能がない場合には、ユーザランドでのプログラミングだけでは無理だと思うのですが。

Qイヤホンを使ってからmac本体のスピーカーから音が出ない

mac osを使い始めたばかりなんですが、先日、音楽をイヤホンで聞いて以来、イヤホンを外しても音が出ない状態になってしまいました。
イヤホンを抜くと差し込んでいた所が赤くランプが光っている状態で、音量を大きくするキーボードの所を押すと画面にいつも通りの音量を上げるマークが出るのですが、その下に禁止マークがでます。買ったばかりのノートパソコンなので故障ではないと思うんですが、コントロールパネルのサウンドの所を見ても消音にチェックはついていないし。。どうしていいか分かりません、音の出し方教えて下さい。

Aベストアンサー

これは?
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300832

Q勝手にプログラムが起動します

PCを起動したまま放置していたら
勝手にプログラムが起動されてました。
ウィルスでしょうか?
その後、起動されたプログラムを停止しましたが
まだ、症状はでていません。
OS:WindowsXP

Aベストアンサー

#3で回答した者です。

ノートンなら

「メインウインドウ」→「ウイルススキャン画面」を表示。

「コンピュータをスキャン」→画面右下の「スケジュール」をクリック。

ここで設定が出来たと思います。

http://www.dataeast.co.jp/virus/an5.htm
 
 

参考URL:http://www.dataeast.co.jp/virus/an5.htm

QMacの掲示板??Macから音が出ない。

こんにちは。
確か日本のappleのHPから入っていくと、製品別に質問ができて、Macユーザーが質問に答えてくれるサイトがあったと思うのですが、久々にappleのサイトを見ましたがどこから入っていくかわかりません。それとも閉鎖になったのでしょうか。

質問したいのはMacMini(タイガーをいれてます)で音が出なくなってしまいました。
起動時のジャーンの音も聞こえません。スピーカーをつないでも外してもおなしです。

Aベストアンサー

サウンドの消音にチェックはいっていませんか??

音量、ミニマムではないですか?

Q起動時にスタートするプログラムを削除したい

パソコンを起動した時に自動スタートするウインドウ式のプログラムを停止したい
パソコンの起動が遅くなるため

Aベストアンサー

相談者様へ、
No.1の方の方法で起動してしまう場合は、
○スタートメニューのファイル名を指定して実行をクリック→ファイル名を指定して実行ダイアログボックスで
「msconfig」と入力し、OKボタンをクリック。
→システム構成ユーティリティが起動しますので、
スタートアップタブで起動時に常駐させたくない項目のチェックをはずします。
→設定が終了したら、OKボタンクリック。
それで、再起動すれば、起動されません。

※レジストリーエディタでもできますが、不適切に設定すると、ウィンドウズが壊れることがあります。

Qmacの音のボリュームはどれですか?

macのtigerをアメリカの大学で使ってるんですが、Pcのような音量ミュート(M)みたいなアイコンってどこにあるんでしょうか?授業中こっそりfirefoxを見たいときがあります、わたしがいつも座るmacは音が時々出るので音を消しときたいのですが。日本のmacの使い方で結構です、よろしくお教えください。

Aベストアンサー

あるいは、アップルメニューの中の「環境設定」で、「サウンド」からいろいろ設定しておけます。

QMessengerの自動起動を停止したい

Windows7 起動時に、Messengerが自動的に起動するため、その分OSの起動時間が長くなりますので、自動起動を停止たいのです。
また、このプログラムは業務上不必要なのでアンインストールしたく思いますが、プログラムと機能にはこの項目がなくアンインストールできません。
msnmsgr.exe を削除してもよいでしょうか。

Aベストアンサー

サインイン画面のオンラインの所にオプションがあり、そこのサインインタブの全般の項目で windowsへのログオン時にmessengerを実行する とインターネットへ接続時に自動的にサインインする のチェックを外す

Windows Liveの中にWindows Livemessengerはあるのでアイコンをすべて削除するか インストールしなおすか Windows Livすべて削除するかですね
 Windowsmessengerの場合もmsnmsgr.exeを削除してもいいです

QMac本体上でWindowsXP等のOSを起動できるのか?

知人から聞いた話なんですが、Mac本体上でWindowsXP等のOSを起動できると聞いたのですが、そんなことできるのでしょうか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#2です。

■因にVirtual PCでWindowsXP等のOSを起動させるためには、WindowsXP等のOSを購入し、インストールするのですか?

→ そうなります。OSが同梱されているものもあります。

■Virtual PCでWindowsXP等のOSを起動した時、アプリケーションもWin対応のソフトを購入しインストールしなければいけないのですか?

→ そうです。VirtualPCの中では、Windowsの世界になっているからです。


■最後にWindowsdデータにある、.exe等は開くことが可能になりますか?

→ 可能です。

QWindows Live Messengerの自動起動の停止方法

新しくWindows Vistaのパソコンを購入したのですが、Windows Live Messengerなるプログラムが勝手に起動します。私は、Windows Live IDを取得するつもりはないので、邪魔で困っています。
自動起動を停止するにはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Messengerの右上の▼を押してメニューを表示しまして、
「ツール」→「オプション」の中の左の欄から「サインイン」を
選択します。
「全般」の一番上に「Windowsへのログオン時に Windows Live Messenger
を実行する」というところにチェックが付いていると思いますので
これを外しますと、次回起動時から自動起動しなくなります。

Q起動HDDのボリューム名を、勝手に変更しても深刻な不具合は出ませんか?

OS9.2.2とOS10.4で、起動HDDのボリューム名を、勝手に変更しても良いの
でしょうか? 宅ファイル便というサイトから、ファイルを送ろうとした
ら、HDDの名前を「Mac OS9 HD」のようにしてたら、「送信しようとする
ファイル名、またはファイルパス中に、半角スペースや機種依存文字など
特殊文字が使われている場合は送信できません。」とエラーが出ました。

それで、さっき、「MacOS9HD」と勝手に変更したら、こんどはATOKが「辞
書ファイルが見つかりません」とエラーを出してきたので、元のHDD名に戻
したら直りました。

HDDのボリューム名を変更して、ヒドい不具合が出るのなら、やめておきた
いんですけど、ATOKの辞書ファイルの場所指定のように、手作業で直して
いけるくらいなら、この機会にHDD名を直しておきたいのですが…

Aベストアンサー

OSX では「情報を見る」で適当にファイルやフォルダの情報を見ると

起動ボリュームの場合

/xxfolder 第一階層にあるフォルダの場合
/xxfolder/xx.txt そのxxfolderの中にあるファイルxx.txt

それ以外ボリュームの場合
/Volumes/yydisk/yyfolder yydiskの第一階層にあるフォルダ
/Volumes/yydisk/yyfolder/yy.txt yyfolder の中のyy.txt

別ディスクから起動すると、今度はそのディスク(ボリューム)が「/」になり、本来の起動ボリュームは /Volumes/起動ボリューム/ になります。

パスがこのようになっていることを理解した上で変更するようにします。
起動ボリュームは名前に関係なく「/」で、それ以外のボリュームは「/Volumes/」に収められていることになっています。Volumesは普段は見えませんが特殊な方法で見るとボリュームのエイリアスが入っていて実体は「コンピュータ(移動メニュー)」にあります。
OS9のように「ディスク:フォルダ:ファイル」の関係が不変ではありません。

ATOKが辞書を見つけられなかったのはOS9ですか?OS9では起動ボリューム名を変えるとこういう事態になりますから、ファイルの場所を指定し直せば結構です。

OSX では「情報を見る」で適当にファイルやフォルダの情報を見ると

起動ボリュームの場合

/xxfolder 第一階層にあるフォルダの場合
/xxfolder/xx.txt そのxxfolderの中にあるファイルxx.txt

それ以外ボリュームの場合
/Volumes/yydisk/yyfolder yydiskの第一階層にあるフォルダ
/Volumes/yydisk/yyfolder/yy.txt yyfolder の中のyy.txt

別ディスクから起動すると、今度はそのディスク(ボリューム)が「/」になり、本来の起動ボリュームは /Volumes/起動ボリューム/ になります。

パスがこのよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報