Macのパソコンを使っていますが、起動する時に出る音が消せません。本体にはボリュームのツマミはありません。音を出さないようにするには、どうしたらよいのですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

質問は、製品名やOS名を書いた方がいいと思いますよ。

Macのパソコンと言ってもアプリケーションによっては、OSのバージョンで使えない事もありますし。

イヤホン端子にイヤホンを繋いでおくと、起動時の音(ジャーン♪)が聞こえなくなります。(当たり前の事とは思いますが、全Macで可能ですし、思いつかなかった場合もあると思うので、一応。)
    • good
    • 0

私はこれを使っています。



参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~arcana/StartupSound/
    • good
    • 0

あなたのMacがノートPCかディスクトップかわかりませんが。


ノートPCですと、F4キーを押すと音が小さくなる。F5を押すと大きくなる。
ディスクトップだと、テンキーの上のスピーカーマークで調整します。
しかし、この機能を使うと起動音だけでなく全般に影響します。
    • good
    • 0

静かな図書館や、会議の席で起動音を小さく(または出さずに)するためのフリーウエアです。



http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-105 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング