キーロガー検出ソフトのKL-Detectorをダウンロードしました。
ソフトを起動させてから、メモ帳を立ち上げて、任意の入力をしても「?」マークは変わらないですが、なぜか「?」マークにカーソルを
ポイントすると、同じ時に続けてやってみて、時々「!」マークに変わる事があるので、キーロガーがあるのかないのか、判断できずすごく心配です。
使い方が悪いのかも知れませんが・・・

このソフトを使用する時、ソフトを起動するより前に常駐ソフトは停止しておいた方が良いとAll Aboutに書いてありました。常駐ソフトは全て停止しなければならないのでしょうか?ノートンを使っているので
それは停止させていますが・・・・・

また、このソフトは検出するだけで駆除はできないみたいなのですが、
駆除できるソフトでできれば日本語の使いやすいソフトがあれば
ご紹介頂きたいと思います。
お詳しい方、何卒宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。



アンチキーロガーなどは当然フックを監視しますので、既に総合対策ソフトやアンチウイルスなどを導入している環境ではバッティングが発生する可能性があります。

なお、当方ではステルスロガーを使ってのテストもしておりますが、ノートンは決して強いほうではありません。総合対策ソフトならKaspersky Internet Securityがお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/05/26 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーロガーに深刻に悩まされてます!助けて下さい!

QNo.2641134でも質問したmimicoroです…。

HP運営時につけたアクセス解析から、自分と同時刻にログインしている者に気づき、調べてみたところスパイウェアでした。

savekeysというキーロガーが、スパイウェアドクターで検出されました。
スパイウェアドクターを購入したいと思ったのですが、キーロガーに見張られている今、ネットで個人情報を打ち込むわけにもいかず…。

再セットアップも試してみたのですが駄目でした…。
リカバリCDが初めからなく、ハードディスクから再セットアップを行うPCなので…そのせいでしょうか?

数々のシェアウェア・フリーウェアを試しましたが検出すらしてくれず困っております。
savekeysを確実に駆除できて、店舗販売しているソフトがありましたら教えて下さい!

あと、メーカー修理でこういったトラブルを任せることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

savekeysというキーロガーですが…a-squared Freeで対処可能だと思うのですが。
http://www.emsisoft.jp/jp/software/free/

次の対応マルウェアリスト中にsavekeys関連の項目が3つありました。
http://www.emsisoft.jp/jp/support/malware/

それと…
http://www.promark-inc.com/cgi-bin/vdf_history.cgi?vdf=6.35.0.181
これはプロマークという日本の企業のサイトの1ページです。この会社はAvira AntiVirの有償版を日本向けに『ProScan』の名称で販売しています。よって、無償のウイルス対策ソフトAntiVir Classicでも対処は可能だと思われます。

ただ…キーロガー自体は通常それ単独がいきなり感染するということは少ないと見られます。要するに、キーロガーに感染する前段階として、不正侵入を容易にするためのバックドアや、他のマルウェアを引っ張ってくるダウンローダーの関与が濃厚だと思われますし、それらを隠蔽するためなどの目的でrootkitが仕込まれている危険性もあります。

>再セットアップも試してみたのですが駄目でした…。
>リカバリCDが初めからなく、ハードディスクから再セットアップを行うPCなので…そのせいでしょうか?

こうなると…ハードディスク内のデータを利用した初期化では問題が解決出来ない、と判断せざるを得ません。初期化用のデータも含め、完全に工場出荷時の状態に戻すことが最も望ましいと思われます。それが可能なのは、やはりメーカーサポートをおいて他にないでしょう。

ハードディスク内の各ドライブのブートセクタと呼ばれる領域に感染が及んでいる場合、通常の方法でハードディスクのフォーマットを行っても感染が消えないこともあり得ます。その場合は『物理フォーマット』という方法でより完全にハードディスクを初期化する必要があるようです。

メーカーサポート、もしくは事前の策としてPCトラブル専門の業者などに修理を依頼される場合、ハードディスクの交換を依頼出来れば、多少出費は多くなってもより確実に問題は解決出来そうな気がします。

とにかく修理を依頼される場合には、ハードディスクリカバリでは問題が解決しなかった点を出来る限り強調された方がいいでしょう。

savekeysというキーロガーですが…a-squared Freeで対処可能だと思うのですが。
http://www.emsisoft.jp/jp/software/free/

次の対応マルウェアリスト中にsavekeys関連の項目が3つありました。
http://www.emsisoft.jp/jp/support/malware/

それと…
http://www.promark-inc.com/cgi-bin/vdf_history.cgi?vdf=6.35.0.181
これはプロマークという日本の企業のサイトの1ページです。この会社はAvira AntiVirの有償版を日本向けに『ProScan』の名称で販売しています。よって、無償のウイルス対策ソフトAnti...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報