恋愛経験の少ない20歳、♂です。

3ヶ月付き合った彼女と別れてしまいました。
3ヶ月という短い期間でしたが、結構、濃厚な3ヶ月だったと思います。

それから、1ヶ月が経とうとしています。
別れて数日は、彼女とヨリを戻したいと言う気持ちで一杯で、
未練タラタラの日々でした。

でも、元カノと付き合っていた頃に疎かになっていた趣味を始めたり、
クラブでストレス発散したり、
遠くにドライブに行ったり、
多くの人と知り合ったり、
語り合ったり、と充実した日々をおくることで、
だんだんと元カノとヨリを戻したいという気持ちが薄れてきました。

最近では気になっている女性もいまして、
その人にどのようにアプローチしようかなぁなどと考えていて、
そんな楽しい日々を過ごしています。

・・・・。

しかし、何もしないとき、何も考えないときになると、
やはり、元カノのことが気になってしまいます。
「いま、彼女は何しているのかなぁ・・・。」
「もう良い人は現れたのかなぁ・・・。」
「もう一度、あの(楽しかった3ヶ月)ときに戻りたいなぁ・・・。」
などと考えてしまい、
時には後悔の念もこみ上げてきます。

今の自分は、彼女を思う気持ちを押し殺して、
無理して楽しい日々を装いながら毎日を過ごしているのかもしれません。

楽しいときは、本当に楽しいのですが、
ふと、元カノのことを考えると心が苦しくなってしまいます。
寂しくなったりもします。

きっと私は、どんなことをしても元カノのことを忘れることはできないでしょう。
なぜなら、私にとって人生の中で、
一番楽しかったといえる日々だったからです。

でも、毎日一回以上は元カノのことを考えてしまう自分が正直しんどいです。
この気持ちをどうにかして変えたいです。

矛盾して分かりづらい文章になってしまいましたが、
もし私のような体験をされた方がおられましたら、
私にアドバイスをお願いいたします。

失恋の後のアドバイス、考え方、何でもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

多幸感」に関するQ&A: 多幸感

A 回答 (7件)

20代男性です。


私も高校のころに大好きだった彼女と3ヶ月で別れ辛い日々を過ごしました。
別れてしばらくは自分のどこに欠点があったのだろうと悩み続けました。そして、至った考えが自分には社会経験が少なすぎるということで様々なバイトなど新しいことに挑戦し、夢中で自分磨きをしました。
その結果数年後にその元カノと再開したときに見返すこともできました。
きっと、相談者様も視野を広げることによってその彼女を越える素敵な出会いがあると思います。
    • good
    • 0

40代男



お気持ち非常にわかります。
私も20代の頃の元彼女の事を未だに、気になる事が今でもありますよ。

考えても どうにも成らないのにね。

思い出は 大切にね。
    • good
    • 0

何もない時に元カノの事考えるのは、3ヵ月一緒にいたらしょうがないと思います。


でも、たぶんそれは恋愛感情からではないですよ。
一緒にいたから愛着がわいた(自分の物と心のどっかで思ってた)のと、「あの頃は楽しかったなー」と付き合ってた頃を懐かしんでるだけで、また新しい彼女ができれば、そして元カノとより濃い時間を過ごせば、元カノのことは自然といい思い出になってると思います。

なので、今は、最近気になっている女性へのアプローチや、趣味の色々を楽しんでいればいいんじゃないかと思います。

あと、元カノを忘れようとはしないで下さい。元カノさんにも失礼です。楽しい時間を過ごしたなら、元カノさんもあなたと同じ様にあなたを思い出してると思うので。

偉そうなこと言ってすみませんんでした。
    • good
    • 0

経験から言うと、恋愛の記憶って、2極化されやすいんでその影響かと思います。


「悪い思い出」か「いい思い出」です。
その上、いい思い出は特に最初の恋愛は「美化」されやすいです。
「恋愛の思い出」って「上書き」(消す訳ではない)ではなく「積み重ね」でしか「その思い出」を「過去のいい経験」にする事はできないので、新しい「恋愛に踏み込むか」「思い切って過去の相手に再アタック」するかどちらかだと思いますが、過去は「美化」されやすいのでもし、よりが戻ったとしても「美化された世界」と違う事を念頭に置いて、考えて下さい。
恋愛は、「お互いが、歩み寄り必要とし思いやる事」ができなければ、長続きしません、「自分はこう思ったからこうして上げたではなく、二人の意思を確認して、お互いの存在をしっかり噛み締めて」恋愛に取り組んでみてください。
    • good
    • 0

私も過去に何度かもうこれ以上の人は現れない。


もうこれ以上一緒にいて幸せな人はいないと思った事があります。
大抵の人はどっぷり恋愛にはまった時そう感じるはずです。
でも実際に年齢を重ねてまた違う人と出会った時に今度こそ!
この人は!って人に出会うことがあります。(絶対という保証はないですが私の場合は幸運にも数人出会えました)

どっぷりはまるケースに多いのですが1~3ヶ月の間に凄く濃い密度の恋愛に落ちます。そしてそういうケースは往々にして付き合う期間も短いのが私の経験で得た結論です。

そして復縁したとしても「前の状態には絶対に戻りません」最初の頃の幸せだった日々は戻ってこないのです。それはお互いがどんなに修復しようとしても最初とまったく同じ時間は戻ってこないのです。じゃ、長く付き合うと幸せな気持ちになれることはもうないか?というとそうでもありません。

最初の時の様な燃え上がる幸福感、多幸感はありませんがじわじわ~っと感じる幸せの様なものはあります。それはふと一緒に食事した時に感じたり、家に帰った時に感じたり年数が経たないとなかなか分かりづらい幸せだったりします。

今あなたが苦しいのはそれだけ幸せな恋愛を出来た証拠です。
その気持ちはいつかは嫌でも薄れてしまいます。
だから今は辛くていいんです!
それを乗り越えて次の良い恋愛をしてください^^

それを解決出来るのは時間と出会いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご経験談を聞かせていただき、ありがとうございます。

今回の恋愛で私は多くのことを学びました。
その点では、元カノには本当に感謝しています。

今回の恋愛で得たものを次の恋愛に活かそうと思います。

お礼日時:2009/05/25 11:25

恋を忘れるには新しい恋!ですよ。



と言っておきながらアレなんですが、

>きっと私は、どんなことをしても元カノのことを忘れることは
>できないでしょう。
>なぜなら、私にとって人生の中で、
>一番楽しかったといえる日々だったからです。

無理に忘れる必要もないし。

ただし、楽しかった思い出は、あくまでも「思い出」にすぎません。

>最近では気になっている女性もいまして、
>その人にどのようにアプローチしようかなぁなどと考えていて、
>そんな楽しい日々を過ごしています。

いいじゃないですか。
ドンドン前向きに生きていきましょうよ。
それで一回りも二回りも良い男になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

未だ、思い出を「思い出」として思えない自分がいるのだと思います。

でも、もう少し時間が経てば、考え方が変わるのかもしれませんね。
それには、新しい恋に励むことが大切ですね。

お礼日時:2009/05/25 11:18

忘れられないものは忘れられないし、忘れる必要もないですよ。


だって、その3ヶ月は、人生長いけれども、かけがえのない3ヶ月だったんですから!
でも、終わったものは終わったもの、として、今やっているように、外に向けて行動していってください。
そうすれば、時間の経過とともに、元カノさんに対する想いも、違ったものになってきますよ。
まだまだ時間が必要です。

私も、数年かかりました。。。
けど、今は、いい思い出だけど、相手に対して憎しみさえあります。
そんなものかな・・・と捉えています。

がんばって乗り越えて、また楽しい日々を取り戻しましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まだまだ時間が必要です。
そうですよね。
まだ、1ヶ月は早いですよね。

これからもっと充実した自分を作っていきます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q元カノとの再会。ヨリを戻したい。元カノには彼氏が。

半年ほど前に彼女(Aさん)と別れました。理由は異性問題中心に私が裏切られ続けたからです。何度も許した私に問題はありますが、最終的には心身ともにボロボロでした。

最近、Aさんの前に付き合っていたBさんと約3年ぶりに会いました。
当時Bさんと別れた原因の1つにAさんの存在があったこともあり、返信はもちろん、会えるとは思っていませんでした。

会って話をしたところ、当時の私が結局Aさんに気持ちが向かってしまったことは許せない、また、そんなことがあったのでBさんの仲良い友達は私のことが嫌い(当り前ですが)ということなどを言われました。そして今、付き合って半年に満たない彼氏がいることを聞きました。
年齢的なこともあり、結婚という話題も出ていると言ってました。ただ社内恋愛のようですが彼は今海外転勤で数年は戻ってこれないようで、現状会えることはかなり少ないようです。

飲みながら色々なことがあり、色々なことを話しました。

とにかく私が思ったのはBさんは本当に素晴らしい女性だと痛感しました。そして当時の私が浅はかで馬鹿だったことも同時に感じました。今冷静になって振り返るとBさんは私の思う理想と言っても過言ではなかったのに、当時の私は誤った決断をしてしまった。。

再会したときのことは以下です。

・当時のことを話していてBさんが泣いてしまうことがあった。私との別れ、その後はずっと苦しんでいたと。また偶然会ってしまうのが嫌だと思っていたと。
・「私と今どうこうする(ヨリとかってことだと思います)っては考えてない」と言っていた。
・再会した夜Bさんの家に泊まった(もちろん何もしてないです)。
・「当時結婚を本気で考えていた。そして当時本当に幸せだった。そして今でも色々な面で一番「合う」人は私なのかもしれない」と言われた。
・次の約束もOKしてくれた。


私はヨリをどうしても戻したいので、私が動かなければなにも始まらないのは分かっています。



ご意見・アドバイス等よろしくお願いします。

※誹謗中傷だけのコメントはなしでお願いします。

半年ほど前に彼女(Aさん)と別れました。理由は異性問題中心に私が裏切られ続けたからです。何度も許した私に問題はありますが、最終的には心身ともにボロボロでした。

最近、Aさんの前に付き合っていたBさんと約3年ぶりに会いました。
当時Bさんと別れた原因の1つにAさんの存在があったこともあり、返信はもちろん、会えるとは思っていませんでした。

会って話をしたところ、当時の私が結局Aさんに気持ちが向かってしまったことは許せない、また、そんなことがあったのでBさんの仲良い友達は私のことが嫌い(当り...続きを読む

Aベストアンサー

なまじさ・・。希望があると思って自分が動けばって考えてるようですが、
その当時はとても幸せだったなんて言われて舞い上がってるのだろうけど。
貴方とどうこうする気がないのに、動けばどうかって彼女の意思全く尊重してないと思んですが・・。
(要するに俺が言えばこの女は従うだろうねって程度の話じゃないですか?)

Bさんの周りの友人の貴方に対しての評価があるんで、略奪してももっと貴方の評価が
下がりそうですね。
お願いを言って一旦引きさがるぐらいじゃないと聞いてて貴方身勝手すぎるとしか聞こえません。
なのでこの程度のアドバイスですな。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。

元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。

現在27歳の女性です。
高校~大学にかけて3年くらい付き合って別れた元カレがいます。
しばらくは連絡も取っていなかったのですが、就職してから偶然同じ市内に住むことになり(地元から離れてます)、最近ときどき会っています。

元カレは別れたことを後悔しているらしく、はっきりヨリを戻してくれと言われたわけではありませんが、復縁したいようです。
別れた原因が元カレの浮気だったので、別れた当初は金輪際連絡も取るもんかと思うくらい、憎しみに近い感情を持っていました。
でも別れてもう5年くらい経つので今となっては、そんなこともあったね~と笑い飛ばせるまでになりました。

私は元カレのことを好きではありますが、恋愛の「好き」ではなく、どちらかというと家族のような「好き」です。
いっしょにいれば安心感はあります。
元カレの方も、昔のような好き好き大好き!!という「好き」ではなく、でも安らぐからいっしょにいたいという感じだそうです。
別れてから何人かの女の子と付き合ったけど、私と付き合っていたほうががよかったと思ったみたいです。

ちなみに私は別れてから誰とも付き合っていません。
もともと一人が苦にならないし、結婚願望もありません。
好きな人がいれば付き合いたいとは思いますが、でも彼氏がいなくても特に困ったり(?)はしないです。

私としてはヨリを戻そうが戻すまいがどっちでもいいかと思っています。
ただ、もしこの状態でヨリを戻したとして、うまくいくのか…と疑問です。
過去にいろいろあってお互いに適当な距離感のある家族的な「好き」だからこそ、うまくいくのかな~と考えたりもします。
(たぶん浮気されても腹も立たないと思います。)

私には好きな人がいますが、その人は既婚者なのでどうにもなりません。
その人を忘れようとして元カレに逃げたいだけなのかもしれません。
元カレは私に好きな人がいることを知っていますが、それでもいっしょにいたいそうです。
見守りたいとか支えたいとか、そういった類の感情なんでしょうか。。。

復縁したことのある方、体験談や上記を読んで何かご意見があればぜひ聞かせていただきたいです。

元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。

現在27歳の女性です。
高校~大学にかけて3年くらい付き合って別れた元カレがいます。
しばらくは連絡も取っていなかったのですが、就職してから偶然同じ市内に住むことになり(地元から離れてます)、最近ときどき会っています。

元カレは別れたことを後悔しているらしく、はっきりヨリを戻してくれと言われたわけではありませんが、復縁したいようです。
別れた原因が元カレの浮気だったので、別れた当初は金輪際連絡も取るもんかと思うくらい、憎しみに...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして(^^)

私も今の彼と何回か別れてよりを戻しています。
原因は彼の浮気ですが、私の場合は彼が浮気を隠したいがために彼から別れを告げられました。
それでも私がずっと好きで結局彼が改心し、よりを戻して今は幸せにやってます!!

質問者さまが彼を好きならよりを戻してもいいのでわ?と思います!!
意外と家族的な好きのほうが、続くかもしれませんよ?
付き合うの延長にはそのうち結婚があり、結婚すれば家族なんですから!!

それに一度長く付き合っていたなら、彼のいいところも悪いところもわかっていると思いますし、それだけの間好きだったなら、一緒にいるうちにまた昔のように好きになるかもしれないですし。

ただ質問者さまに不安な部分があるのなら、結果を急ぐことはないと思います。
もう少し友達という関係を続けて様子を見てからでもいいのでは?

焦って結果を出す必要はないと思います!
まぁ、彼は早く結果がほしいかもしれませんが・・・
そこは気にせず質問者さまが自然とそういう風に考えられるようになったら、よりを戻してもいいと思いますよ!

まずは焦らずに気長に考えてみてください!

失礼します(._.)

はじめまして(^^)

私も今の彼と何回か別れてよりを戻しています。
原因は彼の浮気ですが、私の場合は彼が浮気を隠したいがために彼から別れを告げられました。
それでも私がずっと好きで結局彼が改心し、よりを戻して今は幸せにやってます!!

質問者さまが彼を好きならよりを戻してもいいのでわ?と思います!!
意外と家族的な好きのほうが、続くかもしれませんよ?
付き合うの延長にはそのうち結婚があり、結婚すれば家族なんですから!!

それに一度長く付き合っていたなら、彼のいいところも悪いところも...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

こんにちは。質問させて頂きます。
ちょっと長文ですがお付き合い下さい。

【状況です】

3年同棲していた元カノに他好きでふられました。
別れていま約4ヶ月です。
別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、
「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。

これは自分にも言い聞かせるためです。

未練があったので、さんざん縋りましたが
ダメと言われましたので。
LINEの削除も同時に行いました。

また新しい彼女も出来たためです。

前に進もうとした時に質問させて頂きました。
以下URLになります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8877142.html


その後連絡があり、

「ごめんなさい。幸せになってね」
と言われたので

「お前が幸せになってくれたらいい」
と言うと

「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」
と思うと言われ

「だったら元にもどったらいいやん。」
と言うと
「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」
と言われました。(元カノの新カレは会社関係です)


元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。
私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。
だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。

「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」
と過去に言ってました。


質問なんですが
(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

(2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に
気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。

正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと
気持ちを決めたのですが
連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。
元に戻りたいと。


どうしたらよろしいでしょうか。
厳しいお言葉を含めてお願いします。

こんにちは。質問させて頂きます。
ちょっと長文ですがお付き合い下さい。

【状況です】

3年同棲していた元カノに他好きでふられました。
別れていま約4ヶ月です。
別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、
「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。

これは自分にも言い聞かせるためです。

未練があったので、さんざん縋りましたが
ダメと言われましたので。
LINEの削除も同時に行いました。

また新しい彼女も出来たためです。

前に進もうとした時に質問させて頂きました。
以下URLに...続きを読む

Aベストアンサー

(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

元カノの心情を推測すると「悲劇のヒロイン気取り」でしょうかね。
あなたとやり直すことなど考えていないと思います。
ただ、あなたにまだ自分を好きでいてほしいだけ。
だからわざと今の自分が幸せではない風にあなたに伝えている。

今の彼とうまくいってないから自分を好きだと言ってくれる人と話して、
帳尻合わせたいだけだと思います。

元カノが本当に好きになってほしいのは今の彼で、
あなたではないと思います。

(2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に
気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。

どうしたらいいか、って、
「元カノとヨリが戻るまで今の彼女と付き合ってればいい」
なんて言う人いますかね?

どうしたらいいか本気でわからないのですか?

今の彼女と付き合っていても、他の女性と付き合ったとしても、
あなたはきっと元カノのことを忘れないでしょう。

ですから今の彼女と別れ、「もう無理だ。もうどうでもいい」と思うまで、
元カノにぶんぶん振り回されるのがいいかもしれませんね。

今断ち切れないのならこのままずるずる一生元カノから離れられなくなる。
そんな気がします。

(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

元カノの心情を推測すると「悲劇のヒロイン気取り」でしょうかね。
あなたとやり直すことなど考えていないと思います。
ただ、あなたにまだ自分を好きでいてほしいだけ。
だからわざと今の自分が幸せではない風にあなたに伝えている。

今の彼とうまくいってないから自分を好きだと言ってくれる人と話して、
帳尻合わせたいだけだと思います。

元カノが本当に好きになってほしいのは今の彼で、
あなたではないと思います。

(2)...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q彼氏が元カノとヨリを戻すかも

はじめまして。
初めてこちらで質問させて頂きます。

当方23歳会社員
彼氏22歳会社員

昨年の冬までお互いに恋人がいましたが、共通の趣味、同じ空間、居心地の良さ、性格の一致、全てから猛スピードで惹かれ合い、付き合い始めました。今月で3ヶ月近くになります。

私は当時付き合ってた彼氏に酷い精神的苦痛なDVをうけており、どちらにせよ年内に別れるつもりでした。

そして彼も、学生の彼女がおり、
社会人と学生の温度差、いわゆる
倦怠期で、おそらく、私の方が圧倒的に魅力的に見えていたのか、
すぐに別れるとのことでした。

しかし、彼女さんは専門学生で
実習の真っ最中。お願いだから精神的に辛いから、
今は別れ話などしないで、とのことで
ズルズルと、彼女がいるのに私と付き合うという期間が続きました。

そして今月の頭にようやく、
彼女さんの実習が落ち着き、
彼は彼女に別れを告げました。
今月の半ばには私の誕生日があります。
その時には、もう、正式に彼氏彼女の関係になれるよ、と、むしろ彼の方が喜んでくれていました。


しかし、彼女さんと別れてから数日後、彼の様子が変わりました。


私に対する態度が明らかに冷たい。
一線を置かれてる。
ずっと絶えずに連絡していたのに
今はメールできる気分じゃないとのこと。



結論的に、私を選んでくれた彼ですが、
しかし、彼女さんとは、3年間も付き合っていたため
正直、情や、後悔があるのかと思います。


そんなこと、私も重々予想していました。ダメージを受けるだろう、だから
支えようと思ってました。


でも、もう遅くて、気がつけば
私も、彼がいなくなってしまう気がして、
彼女のもとに帰ってしまわないでほしいと願ってしまいます。


彼を思えば、ただの倦怠期。
私はその失った大切な何かを気付くきっかけに、すぎない存在。
期間も短いから、今からなら彼女の元へ戻れるよと、手放すべきだとわかっています。


それなのに、心が言うことを聞いてくれません。
しまいには連絡をとりたくて、長文でメールを送ってしまったり電話を一方的にしてしまったり
「重い女」になっているのがわかります。

たかが3ヶ月で、しかも彼女さんがいたという関係。
でも、彼は、嘘ではなく本気で私を好きになってくれました。私も同じです。お互いに失うものがあっても、補っていこうね、なんて話してた矢先、
こんな風になってしまうとは考えてもいませんでした。


不安で夜も眠れず、ご飯も全く食べられないです。ただただ、毎日泣いてばかりで、どうしていいかわからないです。

でも多分、一番どうしていいか分からないのは、彼の方だと思います。


支離滅裂で申し訳ございません。
このような経験をされた方、
男女どちらでもかまいません、
いらっしゃいませんか?
また、当事者ではなく、むしろ
恋人に同じようなことをしてしまった方など。


参考にお話をお伺いしたいです。

はじめまして。
初めてこちらで質問させて頂きます。

当方23歳会社員
彼氏22歳会社員

昨年の冬までお互いに恋人がいましたが、共通の趣味、同じ空間、居心地の良さ、性格の一致、全てから猛スピードで惹かれ合い、付き合い始めました。今月で3ヶ月近くになります。

私は当時付き合ってた彼氏に酷い精神的苦痛なDVをうけており、どちらにせよ年内に別れるつもりでした。

そして彼も、学生の彼女がおり、
社会人と学生の温度差、いわゆる
倦怠期で、おそらく、私の方が圧倒的に魅力的に見えていたのか、
す...続きを読む

Aベストアンサー

ありますよ~。
私の場合、新しい方を選んだけどそもそも相手に二股状態を拒否され、大馬鹿者だった私はどちらともお別れすることになりましたけど。その後、その女性は何年も私からのアプローチを待っていてくれたのにそのことに気付かず結局結ばれることはありませんでした。


あなたが女の感で「彼が元彼女に戻ろうとしてる」と感じるのであれば、一旦さっと引いちゃった方がいいかな、と思いました。
質問文みてるとあなたが賢い女性なのはよくわかります。それなら私が言ってることも理屈では理解できるでしょ。
さっと引いて、彼にあなたを失うんだということを認識させるのがいいように思う。
引いておけば彼にとってはあなたはいい女のまま。けど、いま取り乱して重い女になったら彼との関係は金輪際終わりになってしまうかも。

自分の賢さを無駄にしないで。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q元カノとヨリを戻した彼への思い

二週間ほど前、付き合っていた人から振られました。
元カノからまたやり直したいと言われ、結局私と別れることを決めたそうです。(元カノから連絡があってから私と別れることを決めるまで1週間)
彼と彼女は1年数ヶ月付き合い、去年の6月に、彼女の仕事(看護婦さんです)の忙しさが原因で別れたそうです。
そして9月に私と知り合い、1ヶ月半後に彼から告白されましたが、その頃私には他に好きな人がいた為、一度断りました。そんな私を辛抱強く待ってくれて、その1ヵ月後に交際を始めました。自分で言うのも何ですが、元カノからの連絡がある直前までは本当にラブラブでした。信頼できて、私の理想とする男性に限りなく近い人だったので、付き合った期間が短かったとは言え、簡単にあきらめることができそうにありません。

真剣に彼とまた付き合いたいと思うのですが、元カノとヨリを戻したということは、今後私がまた付き合えるチャンスはないのでしょうか。
もし戻れる可能性が少しでもあるとすれば、どういう方法があるでしょうか。

ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
人間男女を問わずに、好きになってしまうと、他に何も見えません。
そうしたときに客観的に自分や、出来事をみることはなかなかできないことが多いと思います。
今回のことはまだあなたにとって、起きたばかりのことなので、今は気持ちを落ち着かせる時間にしたらいかがでしょうか。
そして、十分に冷静になってから、次のことをもう一度考えてみてください。
(1)彼は、以前付き合っていた人(元カノ)からの連絡から、わずか一週間でその時の彼女(あなた)と分かれることを決めた人だ。
(2)一ヶ月あなたを待ったということが本当に「辛抱強い人」といえることだろうか。
(3)仲良い(ラブラブ)付き合いは、心の通ったつきあいだったのだろうか。
あなたの年齢や経験がわかりませんが、冷静に考えれば、あなたの理想の男性像も変わってくると思います。
でも今考える必要は無いと思います。
今は何も考えずに、買い物に行ったり、友達と遊びに行ったりして、気分を変えてみたらいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング