ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

皆さん、こんにちは。
もともと爪が薄く割れやすくて、伸びてきてもすぐ引っ掛かって破れてしまいなかなか伸ばすことができず、最近、ジェルネイルで補強して大分良くなり、今は、ネイルサロンに通いながら伸ばしているのですが・・・費用の面で、ネイルサロンに通い続けることに少し抵抗があり、もし、自宅で出来る爪の補強・・・というか良いマニキュアみたいなものが商品がありましたら教えて頂きたくて投稿させて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PLAZAとかハンズなどの雑貨屋さんで、「カルシウムコート」というマニキュア(ベースコート)売ってますよ。


値段も普通のマニキュアと同じくらいです。
「爪を丈夫にするマニキュア」という売り文句ですから、ぴったりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

renn-sudouさん、回答ありがとうございます!
「爪を丈夫にするマニキュア」そのまんまのネーミングで存在しているなんて初めて知りました!本当にありがとうございました^^
早速探しに行ってきます♪

お礼日時:2009/05/26 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突き指の後、爪が変色したままなのですが。。。

年明けに運動していた際、足の指を突き指しました。数日痛みが続き、爪が変色してしまいました。(おそらく内出血なのでしょうが。)
それから2ヶ月以上経ち、痛みはないのですが、爪は変色したままです。また、爪は変色した箇所から盛り上がっています。病院に行って診てもらった方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

それ!私もなったことあります。
私の場合は小さい靴で長距離走したからなのですが。
同じように変色して盛り上がっておりました。
私は自然治癒で病院にもいかず、一切ほおっておきました。
その場合どうなるか、私の場合を報告します。

その爪の運命は、まず、しばらく伸びないです。
そしてひどい場合にはいつか爪がはがれます。
私は半年後ぐらいにはがれました。
でも安心してください。
下には新しい爪が生えております^^;
軽い場合にはしばらくすると伸びます。
盛り上がっている部分も一緒に移動して爪きりでぱっちんできるようになります。

こうなるまでには私の場合かなり時間がかかりました。
一年ぐらいで完治しました。
はじめのうちは痛いですが一ヶ月くらいで痛みは消えますよ。
ただ私はもともと足の爪が伸びるのが遅いので、もっと早く直るかもしれません。
お大事にー

Q爪を丈夫にするベースコート

爪がすぐ割れてしまいます。おすすめのベースコートはないでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと質問の主旨とはずれるのですが、
以前、私がした質問を参考程度に。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=769266

Q変形した付け爪の修復

付け爪が、1本だけ変形してしまいました。

持ち運ぶ時に、ティッシュでくるんでいたら両端が曲がって付け爪として付けることができません。
変形した付け爪は修復可能でしょうか?
また、1本だけ作ってもらうことは可能でしょうか?

結婚式の時に作ってもらったので、作ったお店がわかりません。

Aベストアンサー

こんにちは。

付け爪は、私はジェルネイルですが昔はよく取れていたので「つけなおし」がおおかったです。
いちど変形してしまった付け爪は修復不可能なので、一本だけでも新しく作ってくれるお店はあります。というよりも最初につくってもらったお店だったらやってくれると思いますが、不明なんですよね。

別のネイルサロンで事情を話して、似たようなのを作ってもらうのがいいかと思います。まったく同じにはならないのでほかの指と色合いなどちょっと違ってくるかもしれませんが・・・。

ご参考まで。

Q爪を丈夫にするサプリメント

こんにちはです☆ 

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。。。ぴったりのカテゴリが見つからなかったんで、ここに投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。

タイトルの通り、爪を丈夫にするサプリメントを探しています。今回は、あくまでサプリメントとして内服する形のものを探しています。

噂によると、亜鉛のサプリメントがいいと聞きましたが、ネットで探してみると、亜鉛以外にも、いろいろあって迷ってしまいます。

感覚的には、カルシウムなんかも良さそうなんですけど、亜鉛と同時に摂取して大丈夫なのかとか、あるいは、ハーブベースの高価な爪用のサプリメントもあり、とても迷っています。

実は、私はネイリスト検定の受験生なので、モデルになってもらう方に飲んでもらおうということなんです。もちろん今すぐに効くものではないかもしれませんが、受験まではレッスン台になってもらうので、リムーバーで爪が痛んでしまうことを憂慮し、次に生えてくる爪が丈夫になるように、また、爪が早く生えるようにとの願いからなんです。

なにか情報をお持ちでしたら、よろしくお願い申し上げます!

こんにちはです☆ 

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。。。ぴったりのカテゴリが見つからなかったんで、ここに投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。

タイトルの通り、爪を丈夫にするサプリメントを探しています。今回は、あくまでサプリメントとして内服する形のものを探しています。

噂によると、亜鉛のサプリメントがいいと聞きましたが、ネットで探してみると、亜鉛以外にも、いろいろあって迷ってしまいます。

感覚的には、カルシウムなんかも良さそうなんですけど、亜鉛と同...続きを読む

Aベストアンサー

私が以前、爪が弱くて困っていた時に教えてもらったことを紹介します^^

爪に必要な栄養素は、タンパク質、カルシウム、ビタミンABDだそうです。特にタンパク質。
・タンパク質=コラーゲン(この含有量で爪の硬さが左右されるとか)
・カルシウム+ビタミンD(一緒に摂るとカルシウムの吸収が良くなるので)
・ビタミンA(潤いやツヤのある爪になる)
・ビタミンB2(折れにくい丈夫な爪にしてくれる)

これらを摂ってからは、ホントに割れたりしなくなりました。
二枚爪にならなくなったのには驚きでした。
今は爪塗っちゃうんでツヤとかはいーやって感じだけど、コラーゲンだけは摂ってます!

検定頑張って下さい!!応援してます☆

Q右足薬指の爪が黒く変色

実は黒く変色して1~2年ほど経過しているのですが、黒い以外全く支障がありません。でも、どうしてこの爪だけが黒く変色しているのか判りません。

爪の水虫なんでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

薬指の爪だけが黒くなっているが、何の支障もない、とのご質問から判断すると、お困りの点は爪の色が黒くなっていることだけで、爪の変形などはあまり目立たないものと思われます。
また、足指の水虫もないようであり、この黒くなった薬指の爪だけが水虫である可能性は低いと思います。
爪の異常については、専門の皮膚科で診断してもらうことが必要です。費用もそう高くないと思いますので、一度診察を受けられることをおすすめします。

Q子供のマニキュア、爪への影響。

6歳の娘が最近しゃれっ気が出てきて、お友達のお家などでマニキュアを
(子供用ですが、水で落ちないタイプ)塗りっこするのが流行っていて
気になったのですが、塗り終わった爪はそのまま自然に取れるまで放置
しておいた方が良いのか、除光液で落としたほうが良いのかいつも悩みます。

マニキュア自体、爪には良いとは思いませんが除光液はもっと爪に良くない
気がして、結局いつもそのまま自然に取れるまで放っておいています。
女の子なのでしゃれっ気が出てきて当然ですし、止めさせるのも可愛そうだと
思っているので、少しでも爪に悪い影響を与えない為にはどうしたら
いいでしょうか!?経験した方、何かいい案をお持ちの方いらっしゃいましたら
アドバイスの方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうなんですよね、マニキュア自体よりも『除光液』が良くないのです。

ウチのチビっ娘(4歳半)も私がマニキュアをしているのをみて、
頻繁に『ぬって!』とせがんできます(^-^;

自然に剥がれるのを待つ時もあるのですが、
除光液も『アセトン入り』のものではなく、『ノンアセトン』のものを使っています。

『アセトン』が入っていると爪の成分を溶かしてしまうそうです。

除光液を使った後は良く手を洗い、低刺激のクリームで
指先にちゃんと油分を与えてあげることですね。

後は、ある程度間隔をを置いて使用されたほうが良いですね。

Q爪の縦線

私は爪に縦線が入っています。この縦線は老化現象と聞いたことがあります。私はまだ大学生です。この縦線のせいで爪につやがなく見た目の悪い爪になりました。これは治せますか?

Aベストアンサー

爪に現れる縦線は、老化現象の一つですが、必ずしもそれだけではありません。
爪の疾患、栄養不足、先天的なものなどイロイロです。
爪切りしたり、何かに爪先が引っかかったとき、割れたり、欠けたりは要注意です。
気になるならお医者。そんなに気にするほどでもないなら、ヤスリで整えます。

参考URL:http://tsu.eulbblue.com/007/post_24.html

Q爪に良いマニキュア

もともとマニキュアが好きで塗り始めたのですが、そのうち爪の色が黄色くなり、今度はやめるにやめれずにいました。それが最近まで体調を崩しており、ずっとマニキュアを塗っていない日々が続き、その間に爪も健康を取り戻したのか、健康な色に戻りました。ですが最近、たまには塗りたいなぁ・・と思うのですが、またあのように黄色くなること考えると、塗れずにいます。そこで質問ですが、爪にダメージを与えないマニキュアというものはあるのでしょうか?ぜひ、教えてください。

Aベストアンサー

 爪にダメージを与えたのは、マニキュアではなく、
除光液ではないでしょうか?
マニキュアは、爪を保護してくれるから、
塗らないよりは塗っている方が爪に良いとTVで言ってました。

 トップコートを毎日塗ったり、剥がれてきたら、
フレンチネイルにしたり、ラメを重ねたりして、
塗り替える頻度を減らし、マニキュアを落とした時には、
キューティクルオイルを使ってケアしてあげたら、
爪のダメージが抑えられると思います。

Q爪の病気について質問です。

爪の病気について質問です。
ここ最近気が付いたのですが、足の爪の白い部分(爪半月)の上に
白い部分と似たような曲線で茶色っぽいのがシマシマしました。
(画像参照)
こんなの初めてです。
これは何かの病気でしょうか??><
教えてください

Aベストアンサー

爪の病気といえば爪水虫とか…
心配なら皮膚科に行ってみたらいかがですか??
もしそうなら早く治し、違うなら違うで安心するし^^

Q小さい爪にあうマニキュアの色

私の爪(手の爪)は小さいのですが、小さい爪にあうマニキュアって何色でしょうか?またこれから夏にかけて素足になることが多いので、足の爪にも塗りたいのですが、足の爪と手の爪の色のバランスなど教えてください。

Aベストアンサー

手は絶対ピンク!!
私は爪がデカくて似合わないのですが、うすーいピンクを重ねづけすると桜貝みたいでちょぉかわいいですよぉ♪♪
足は肌の色と関係あると思うのですが、黒色ならゴールドとか♪あとシルバーならどちらにでも合うと思いますよぉ^-^


人気Q&Aランキング