わたしはバツイチで、約半年間既婚女性と不倫しておりましたが、相手の主人にバレて慰謝料請求をされています。相手夫婦は離婚しない流れなんですが、慰謝料2000万円で払わなければ裁判でもいいが私の勤務先の人事課員も傍聴人として呼ぶといっています。どうやら私の名前は匿名にしてあるらしいのですが本当に人事の人間と連絡をとっていて、もし裁判になれば事実の把握という名目で傍聴すると確認できているとのこと。そして、私の上司も監督不行き届きで処罰せよと言っているらしいです(これには人事も事実確認ができてから・・・と濁しているらしいです)。ただ匿名になっているらしいので人事課に私が確認すると、自ら名乗り出るようなもので示談ですませれば会社にはばれないからその方がいいのか?とも思います。
また、裁判するなら5000万くらい請求するから相場まで減額されても成功報酬などで同じくらい失うぞとも言われました。相手の怒りはかなりのもので、金が欲しいのではなく私にダメージを与えたいと言っています。相手も本気なのは伝わってきます。

ただ、この要求は厳しすぎると思いますし、会社をたてにとった不当な脅迫には当たらないのでしょうか?こちらとして何か対処する策は無いのでしょうか。慰謝料減額には応じないと明言されてるし、会社で左遷、転勤、最悪は退職なんて事は避けたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (35件中1~10件)

 不倫相手にも


 責任があります。
 相手の夫婦と
 あなたと
 あなたの
 奥さん
 4人で
 乱こうパーティです。
 ふりんあいての
 ご主人に
 あなたの
 奥さんを
 あなたの承諾でSEXさせる。
 おあいこに。
    • good
    • 0

不倫は、代償が大きいですよ。

。覚悟の上だったんじゃないですか??


テレビで見ました。

不倫に関する慰謝料の額は、最高でも100万くらいだそうです。

おそらく、お付き合いの期間も短いし、100万もいかないんじゃないかな。


傷ついた内容にもよるのでしょうけど、100万もいかないと思いますよ。


名乗り出ることで恥はかきますが、何千万よりましでしょう。

うむ、これが不倫です。最後の後始末頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたは独身で、相手は人妻です。


不倫をしたのは相手の女性であり、あなたはただの恋愛をしただけです。堂々としてなさい。
取りあえずは無視しましょう。嫌がらせ等をしてくるのであれば、警察に訴えれば良し。この段階で結構解決することも有ります。

会社にばれても、この程度のことで普通は左遷とかにはなりません。

裁判にしてもらった方が良いです。不倫の場合、相手が離婚さえしなければ、20~50万で決着します。(離婚されなくて良かったですよ。本当に)
    • good
    • 0

 会社に対して、どう説明するんでしょう?


 相手の言い分なんて当たり前だし、相手は一生分の傷を背負ったのです。
 あなたはそれに値するくらいのダメージを与えられるのは仕方ないのでは?
 人事課に連絡されようが、なにされようが、そのくらいのことをしたまでのこと。
 左遷なんて軽いものじゃすまないのでは?
 プライベートだから関係ない?
 成功報酬と同じくらい?
 その時点で、あなたは怒りを買っているのがわかりませんか?
 お金の問題じゃないでしょう?
 人の心の問題ですよ。
 コンプライアンスって言葉をあなたは知ってますか?
 その言葉の意味を知らないとしたら、特に会社の人事はシビアに査定すると思いますよ。
    • good
    • 1

・一般に女性はかなりこれには厳しいです。



・男性はやっちゃったのかい??くらいかもしれません。
・裁判はしても、請求額を言うのは、自由ですからいくらでもいえます。
・実際にでる金額はそれそうおうでしょう。
・こういうことをやるときは、それなりの覚悟はいるでしょう。
・あっちでも、こっちでも誰もがこういうことをやりだすと世が乱れるので基本的に冷たい仕打ちがあるようです。だからといって男は我慢できにくい面もありますし、女性もさびしいとだんな以外とかに走る場合はあるようです。

絡まったくもの巣のように複雑に入り組んでいてある程度の理性を持って欲望からは距離をとらないと、それこそ生き地獄ともいうべき中で毎日を暮らすことになりそうです。
    • good
    • 0

OK・・・最初のコメントを書いたときは質問者さんの姿がまったく見えなかったので最初のようなコメントを書いたのですが、そのあとで質問者さんが回答をした方々に返答をしたので、だんだん質問者さんの姿がみえてきました。



勝手度100%ですね。

つまり自分が惚れた女が結婚していたので、どうやって奪い取ろうか、としか頭にないケースですね。文章を読んでいるとそうとしか受け取れません。文章で人を100%判断することはもちろんできませんが、文章には思わずの性格も思わずの本音もでてくるもんです。

ちなみに、他の回答者と重なりますが、この不倫相手の女の人にとって質問者さんはただの遊びですよ。わたしは33歳の女です。不倫をしたことありませんが、わたしの彼(籍を入れてないだけの旦那に近い)との不仲が2年続いたとき、不倫が「かわいそうなわたしを救ってくれる白馬の王子様」にみえました。彼を傷つけてやろうとかじゃなくて、そうこう不仲の間に自分を好いてくれる熱心な(別な意味で都合のよい)男が現れてわたしと結婚してくれるっていったら、絶対そっちにいっちゃう!!なんて思ってましたから。

でも考えてみれば夫婦の不仲って自分も悪いんですよね。だからこの不倫相手の女の人のいうことは聞かないほうがよいです。自分でいうのもなんですが(わたしも同じ女なので彼女の心境がわかるので言いますが)自分の都合のよいように変えているんです。もちろん彼女は本気でそう思っているのであなたに嘘をついているという悪気はありません。もちろん嘘だとも思っていません。でもストーリーって主観ですよね、歴史だって主kンです。どうにでも変えられるんです。

その証拠に質問者さんはまんまと彼女の結婚生活は彼女にとってかわいそうと思っているんですよね?それが証拠です。

それと質問者さんのほかの回答者への返答を呼んでいて思ったのですが、ご自身相当な「俺様」的な方ですね。彼女の言葉の信じ方といい、どーーーしてもご自分にご都合のよいよいに事を運びたいのですね?ですから彼女のご主人が、自己実現の達成にとって単に邪魔なだけではないですか?最初の質問内容からはそういう印象は受けなかったのですが・・。

まず、「相手は離婚しない流れ」(最初の質問より)「自分は彼女と結婚したい」(他の回答者さんへの返答)とのこの二つからみてもわかります。


つまりまとめると、こういうご心境なのでは・・?

●既婚している女性を好きになった
●彼女と結婚したい
●彼女の結婚生活が悲惨に“みえる”なぜなら彼女がそういったから
●なら尚更自分が既婚女性と結婚したというのを正当化できるじゃないか
●邪魔なのは彼女の主人だ
●こともあろうが、そいつは自分の結婚生活を壊されて頭にきているバカだ、自分に裁判の脅しまでかけておおげさな
●で、じゃあ、このバカをどう押し込められるか皆にきいてみよう


と、このような結果になったのでは?
(もちろんこちらの勝手な想像ですが)

●で、質問してみたらなんと自分がひどい奴だと皆から非難されるではないか、こともあろうに!
●相手の結婚生活は悲惨なんだってば!



と、続くのでは・・?(これも勝手な想像です)

と、のことで想像するに、今の質問者さんの本当の質問は変わってきていると思います。今あなたが質問を最初っからやり直して投稿するとすれば、こうなるのではないでしょうか?


「これだけ非難されるってことは会社にばれたら世間体が悪いんで、どうやったら相手にそれをやめさせることができるのか、法的なことでもなんでもよいので教えてください」



さあ、それでも親切な回答をするひとがでてくるのか・・・?
    • good
    • 0

俺が相手の旦那さんなら1億円以上請求するよ。

無駄だってわかってても色々な非社会的制裁だとしても。許さないね絶対に。
    • good
    • 0

1.今後の交渉においては記録をとること。

(日時、内容、交渉の手段)
2.慰謝料には相場があります。年収、年齢、不倫期間によりますが何百万円という例は、あなたが石油成金でもない限り、あり得ません。
3.あなたの会社や第三者も巻き込むような恐れが考えられるときは弁護士に相談しましょう。
4.単に感情的な問題ならば、授業料と思って寝取られ亭主の愚痴を聞いてあげる。「恨み」は別ですが「単なる怒り」の感情は、そう持続しません。
5.この件が原因であなたが診察、通院した際は診断書を取っておくこと。
6.世間では、よくある話です。あまり気にしないことです。
    • good
    • 0

5000万とか言う金額には絶対にならないと思います。


そこまで言われるなら逆に裁判をしてもらった方がハッキリした金額が出ると思います。
相手方が離婚しないのであれば、裁判をしても50万ぐらいで収まると思います。裁判をするだけ相手の方も費用が掛る訳ですし…そこから弁護士さんに払う報酬などを考えると…。
なので、しつこく言って来たり会社にばらしたりは名誉棄損にもあたると思うので、弁護士さんの相談など受けてみてはいかがでしょうか?
30分5000円ぐらいで相談に乗っていただけると思います。
    • good
    • 0

まずは貴方みたいな方を「人妻泥棒」と言います。

そしてお金では到底解決できない問題ですのでお金以外にも大きなつけ、つまり社会的な制裁も当然相手側から加わります。命があるだけでもいいじゃないですか。たくさん慰謝料払うべきで当然償いもするべきです!これから貴方の人生が楽しみです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那 朝帰りについて

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます)

でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。
忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。
朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。
でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。
勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。

私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに
住み始めて一年以上たってるのに
許せないんです・・・。

私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。
しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。

やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、その時は待っている側としてはかなりいらいらきますよ

でも、、まあ、たまにはしかたがないかなって思っていますけど・・・

本題になりますが、我慢をすることはないと思います。
ご主人の性格にもよると思いますが、自分の友人夫婦は、同じように旦那さんが朝帰りの傾向があったときに、奥さんがしたことは、「終電が間に合わなくなって朝帰りするくらいなら、ホテルをちゃんととっておいてそこに泊まってきな。ただし、泊まる代金は小遣いのなかからね」っていって飲み会の会場そばに必ずホテルを奥さんが予約したそうです。」何度か続いてやったら、ちゃんと帰ってくるようになったそうです。そりゃ、飲み会の費用とホテル代がセットになるんじゃ大変ですからね
対処方法は人によると思いますが、最初から朝帰りを宣言されているのであれば、「あなたが心配だから、ホテルを押さえておくね!!」って優しさを見せて請求してみてはいかがですか?

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、そ...続きを読む

Q夫 浮気して裁判 慰謝料請求される

夫の浮気が発覚し、相手の配偶者から裁判を起こされそうです。
慰謝料を請求されると思うのですが、夫名義にしている不動産(アパート)があるのですが、これは私が相続した土地に、主人名義で銀行からローンを借りて建てたものですが、ローンは後、20年以上残っています。(私が、連帯保証人になっている)
ローンの返済は、家賃収入から支払っております。毎年の申告、管理会社とのやり取りなどは、すべて私が行っています。
名義が主人、一人になっている以上、裁判する上で、主人個人の財産とされ、慰謝料請求の対象とみなされるのでしょうか?
名義を変えるにしても、ローンが残っているので、銀行の関係上、私名義にすることは難しいと思います。(主人は、納得していますが・・)
何か、良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

>夫の浮気が発覚し、相手の配偶者から裁判を

質問者さんからも浮気相手に対して慰謝料を請求することができます。
よほどのこと(独身だと偽っていた)でないかぎり お互いほぼ同額の慰謝料になって相殺されます。
ただ 質問者さん達が婚姻継続なのに相手方が離婚となれば相手へ支払う慰謝料の方が多くなると思います。

>私が相続した土地に、主人名義で銀行からローンを借りて建てたものですが、ローンは後、20年以上残って

つまりご主人の財産は負の財産ということですね。

>裁判する上で、主人個人の財産とされ、慰謝料請求の対象

不倫の慰謝料というのは相手の個人資産に対してではなく どれだけ相手が苦痛や不利益を被ったかによって決められます。
もちろん相手方がご主人の財産を見て高額を請求するということもあるでしょうけれど 弁護士を立てた裁判でそこまで常識はずれの額に落ち着くことはないでしょう。
そもそも上記のようにご主人の財産はローンという負の財産です。
相手がゴチャゴチャ言ってくるでしょうけれど基本的に関係ありません。
遺産や脱税の差し押さえとは違います。
それよりもこれ以上夫に隠し事がないか確認しましょう。
有利に進められた裁判でも肝心のことを本人が隠していて逆転負けになることだってあります。
まずは不倫等に詳しい弁護士に相談しましょう。

>夫の浮気が発覚し、相手の配偶者から裁判を

質問者さんからも浮気相手に対して慰謝料を請求することができます。
よほどのこと(独身だと偽っていた)でないかぎり お互いほぼ同額の慰謝料になって相殺されます。
ただ 質問者さん達が婚姻継続なのに相手方が離婚となれば相手へ支払う慰謝料の方が多くなると思います。

>私が相続した土地に、主人名義で銀行からローンを借りて建てたものですが、ローンは後、20年以上残って

つまりご主人の財産は負の財産ということですね。

>裁判する上で...続きを読む

Qはなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷

はなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷い旦那。家の事を済ませて買い物に行くにもバッグの中を見せろとかGPSを付けろ!とかストーカーの旦那って病気かな⁇

Aベストアンサー

御主人は、あなたが、しっかりしている女性でも、
素敵過ぎるので、他の男が 放っておかない と、
思っている のでしょう。

それ程、あなたが女として素敵で、オレには もったいない
と、思っていますよ。
それと、自分に自信が無い。

あなたが、ご主人以外の男性は 眼中に無い し、
考える余裕も無い ことを、言えば どうですか。

わたし も、月とスッポン 美女と野獣 程の妻が
いますが、捨てられて当然と、悟っていますので、
そこまでは しませんがね。
ご主人の思いも、多少は理解出来ますよ。

犬も食わない 話しですがね。

Q不倫相手への慰謝料請求について

現在、離婚への準備をしています。
不倫相手への慰謝料請求について教えてください。
5年前ある女性(既婚者)と浮気をされました。
その際、女性の夫から訴えられ、賠償金(?)を支払う結果となりました。
(この不倫が原因で女性は離婚しました)

ところが、2か月前に再び同じ女性との関係が発覚し、聞いたところ
 ・1年前、偶然会い、再び会うようになった
 ・相手は「〇〇」(5年前の女性の名前)
 ・女性に「会うな」と言うのなら「別れる」

子供(2人)のために我慢しましたが、もうこれ以上は無理です。
2か月前に発覚してからは、ほぼ毎日、当たり前のように日付が変わってからの帰宅、
香水の匂いをさせて帰宅することも度々でした。

このような場合、相手の女性に慰謝料請求は可能でしょうか。
可能な場合はどのくらいの金額になるのでしょうか。
せめて、5年前に支払った金額と同額を請求したいのですが・・・。

相手方の女性は
 ・公務員
 ・子供2人(小学生・中学生) です。
ちなみに、5年前、女性の元夫に「二度と会わない」との念書を書いています。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

現在、離婚への準備をしています。
不倫相手への慰謝料請求について教えてください。
5年前ある女性(既婚者)と浮気をされました。
その際、女性の夫から訴えられ、賠償金(?)を支払う結果となりました。
(この不倫が原因で女性は離婚しました)

ところが、2か月前に再び同じ女性との関係が発覚し、聞いたところ
 ・1年前、偶然会い、再び会うようになった
 ・相手は「〇〇」(5年前の女性の名前)
 ・女性に「会うな」と言うのなら「別れる」

子供(2人)のために我慢しましたが、もうこれ以上は無...続きを読む

Aベストアンサー

先ずは不貞行為の証拠を確保してください。
彼女と対決するためには、絶対証拠が必要です。
調停になった場合、不貞行為の証拠いかんで、慰謝料が取れるか取れないかが決まります。
メールだけでは、相手に否定されたら、何も得られません。
「二度と会わない」という念書は役に立ちません。
調停で完勝し、確実に慰謝料が取れる証拠は、ラブホテルに出入りしている写真3回分です。
なんで3回分かと言うと継続的不貞行為を立証するためには3回分必要です。
彼女の部屋に、旦那が宿泊している事を立証する写真でもかまいませんが、ラブホテルに比べたら弱いので、複数回の証拠が必要です。
ここで初めて、前回取った念書がモノを言います。
今回の不貞行為+前回の念書の合わせ技で、悪質である事を調停で訴え、通常の慰謝料よりも多額を請求するんです。
当然旦那にも、慰謝料+財産分与+子供の養育費を請求しましょう。
養育費に関しては、絶対に公正証書を作成してくださいね。
大概の男性は、養育費が不払いになってしまうので、公正証書を盾に、旦那の会社に対して給料の差押え請求をする場合を想定しておきましょう。

先ずは不貞行為の証拠を確保してください。
彼女と対決するためには、絶対証拠が必要です。
調停になった場合、不貞行為の証拠いかんで、慰謝料が取れるか取れないかが決まります。
メールだけでは、相手に否定されたら、何も得られません。
「二度と会わない」という念書は役に立ちません。
調停で完勝し、確実に慰謝料が取れる証拠は、ラブホテルに出入りしている写真3回分です。
なんで3回分かと言うと継続的不貞行為を立証するためには3回分必要です。
彼女の部屋に、旦那が宿泊している事を立証する写真で...続きを読む

Q妊娠中の旦那の朝帰り

相談にのってください。
今妊娠5ヶ月の主婦です。
旦那は営業マンをしていますが週3,4日のペースで毎回朝帰りをします(5時~6時)
もちろん営業の仕事は定時の7時に終わるのですがその後帰宅せずそのまま夜の仕事をしている知り合い(男性)と飲み屋街へ行ってしまいます。何回か注意をしたのですが旦那は「昼の営業の仕事に繋がるから 」「付き合いだ」というのです。もちろん人脈を広げて昼の仕事の成績を上げたいたいとゆうのはわかりますし実際先月の営業実績もあがってますが、朝帰りの頻度が多すぎ&実際何をしてるかわからなくて不安です。このままの生活を許さないといけないと思いますか?
働く旦那様や家庭をお持ちの奥様にアドバイスやご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
元営業マンで成績優秀
現在は更に上の役職についていますが
毎晩の様に仕事を理由に遅く帰宅
週末になると必要な接待だといって
夜のお店通い。
奥様が妊娠中に。
うまれてからも口では可愛い可愛いと言いますがまともに帰ったのは初めの1ヶ月程度。それもたまに。
今ではまた元の生活にもどっている状態です。
奥さんが見ていて可哀想。
確かにストレスのせいもあり
旦那さんに口うるさく言った奥様にも
問題がある家庭ですが
それも皆旦那さんのケア次第かと。

今我慢していると同じ様な感じになっちゃうと思います。
今こそちゃんと旦那さんに気持ちを伝え
そばにいてもらって下さいT_T
うちの旦那もかなり仕事人間ですが
どこで何をしているかはわかります。
それでも妊娠中は不安や不満が出たし
さみしかったです。

素直に相談。
オススメします。

可能ならここを直接読んで貰うのも
一つの手かも?
無理ならはっきり伝えて。

頑張って下さいね^ ^

最後に、私安産だったので

安産パワー置いてきます^ ^

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
...続きを読む

Q海外からでも不倫相手に慰謝料請求できますか

外国人の夫と、海外に住んでいます。
夫が、共通の友人である女性(日本人)と不倫していました。女性との関係を絶ってから、夫より知らされました。
以下は、全て、夫と女性との間で、私が知らないうちにやりとりされていたことです。

夫が、最終的には私と子供たちの元に戻ってきたということで、女性は相当怒っていました。
夫は、女性が荒れていたときに(夫に脅迫、自殺未遂など)、カウンセラーに通わせたり、友人に助けを求めたり、努力はしたそうですが、女性の怒りは収まりませんでした。
結局、その女性は、「お金を送らなければ、家族を殺す」と、夫を脅迫し、夫もその時点で警察に届け出ればよかったものの、脅されたとおりにお金を送金したそうです。(この件については、現在夫が別に弁護士に相談しています)
その後、夫が女性と連絡をとろうとすると、女性は夫をストーカー扱いし、警察に相談、今は夫が危険人物扱いされています。

私は、夫と女性が反省しているものだと信じていたので、今までは我慢してきましたが、女性に少しも反省した態度が見られないことと、むしろ、自分が一番の被害者だと思っているところが、許せなくなってきました。女性も、傷ついたのかもしれないけれど、不倫の関係をだらだら続けたのは彼女です。そのために、もちろん私は大変傷つきましたし、幼い子供たちにもたくさん心配をかけました。

女性にお金はとられたまま、夫は危険人物扱いのまま、では納得がいきません。海外から、例えば彼女の日本の実家に当てて、慰謝料請求することはできますか。それとも、海外に住んでいるので、そもそも日本の法律など通用しないのでしょうか。恥ずかしながら、法律に関して無知な私なので、詳しい方にアドバイスいただけたら嬉しいです。説明不足の点があれば、喜んで補足いたします。よろしくお願いします。

外国人の夫と、海外に住んでいます。
夫が、共通の友人である女性(日本人)と不倫していました。女性との関係を絶ってから、夫より知らされました。
以下は、全て、夫と女性との間で、私が知らないうちにやりとりされていたことです。

夫が、最終的には私と子供たちの元に戻ってきたということで、女性は相当怒っていました。
夫は、女性が荒れていたときに(夫に脅迫、自殺未遂など)、カウンセラーに通わせたり、友人に助けを求めたり、努力はしたそうですが、女性の怒りは収まりませんでした。
結局、その女...続きを読む

Aベストアンサー

>海外から、例えば彼女の日本の実家に当てて、慰謝料請求することはできますか。
家族は無関係です。

彼女も現地にいるのなら現地の法律で解決を図るべきでしょう。日本の法律は及びません。

>その女性は、「お金を送らなければ、家族を殺す」と、夫を脅迫し、夫もその時点で警察に届け出ればよかったものの、脅されたとおりにお金を送金したそうです

日本人が海外で犯した恐喝ですから日本の法律で取り締まれますが現実困難です。

Q旦那が朝帰りしてきました

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と
言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました

子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく
そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。

その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。
朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。

これで旦那は家に戻るでしょうか
不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そして...続きを読む

Aベストアンサー

不倫しあってセックスレスの男女が一緒にいる理由はないのでは?

別れたらお互い自由になるのに、と感じます。

Q妻の不倫相手(男)への慰謝料請求について

妻が不倫しています。

自分:27歳
妻:29歳
息子:3歳
結婚は7月で丸4年

妻の会社の同僚と不倫をしているようです。
わたしが不倫の事実を知っている事を妻は知っています。
再三の要求をし、発覚した1月から話し続けました
それでも不倫をやめようとしません。

しまいには
「不倫が嫌なら離婚してほしい。」
「相手と別れてまで戻るメリットが感じられない。」
との事。

妻は一緒に生活する分にはかまわないが
自分との性行為が生理的にうけつけなくなってしまって
求められるのがつらくて仕方がないとの事でした。
また、
結婚は窮屈だ!自分はもっと自由にしたい!だから別れたい。
あなたと一緒にいても希望が見えない。
とさえ言われてしまいました。


私は彼女に不倫をやめてもらい
いちからやり直したいのですが
彼との関係があり、まったくこっちを見る事をしません。

私はこの3カ月間
耐えがたい苦しみを味わってきました。

妻への怒りもそうですが
既婚者と知っていながら関係をやめようとしない
彼への怒りは非常に強くなっています。

そこで慰謝料請求をしたいのですが
まず彼に
「妻との関係を絶ってほしい。もしできないようであれば慰謝料の請求をする」
というような旨のメールを送っても大丈夫でしょうか?
そもそも慰謝料は請求できるのでしょうか?


【現状の証拠】
妻からのメール(過去2回の不貞行為は認めています。…他にもあると思われます。)
妻と彼とのメールのコピー
PASMOの履歴

※12月に最初の関係を持ち、1月に自分が発見し話をはじめ、
  3月の地震後にも仕事後にホテルへ行っています。



とりとめのない文章で申し訳ありません。
よろしくおねがいします。

妻が不倫しています。

自分:27歳
妻:29歳
息子:3歳
結婚は7月で丸4年

妻の会社の同僚と不倫をしているようです。
わたしが不倫の事実を知っている事を妻は知っています。
再三の要求をし、発覚した1月から話し続けました
それでも不倫をやめようとしません。

しまいには
「不倫が嫌なら離婚してほしい。」
「相手と別れてまで戻るメリットが感じられない。」
との事。

妻は一緒に生活する分にはかまわないが
自分との性行為が生理的にうけつけなくなってしまって
求められるのがつらくて仕方がないとの事で...続きを読む

Aベストアンサー

調停は、万能ではありません。
これは、話し合いの場所ですから、双方の合意がなければ成立しません。
調停は、成立して調停成立調書が作成されて有効になり、更には法的な拘束力が発生します。

証拠があれば、相手を追い詰める事もできますから、先に書いたように証拠を集めて下さい!

Q結婚5年目25歳の主婦です。 飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。 まっすぐ家に

結婚5年目25歳の主婦です。

飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。

まっすぐ家に帰って来てほしい、と伝えると

毎日らぶらぶ(いわゆる夫婦の営み)ができて、もっと優しくしてもらえたら すぐに帰るよ。。。と申し訳なさそうに言われました

男の人ってみんなこうなんですか?

Aベストアンサー

既婚・30代です。

(;´Д`)本音のような、言い訳のようなって感じですね(笑)
飲みはともかく家に帰ってこないのは問題ですね。
主様と仲が悪いんですかね?
居心地の悪い家には帰りたくない、が本音でしょうね。
ただ、旦那さんだけではなく、この世のすべての旦那がそう思いますよ。

ま、らぶらぶは別にして(笑)

Q妻の不倫相手に慰謝料請求をした経験のある方へ質問させて下さい。

妻の不倫相手に慰謝料請求をした経験のある方へ質問させて下さい。

妻の不倫を許して、婚姻生活を続けながらも、不倫相手への訴訟を起こした事のある方へ質問させて下さい。

発覚の経緯、その後の対応、心境の変化、裁判までの流れ等、御自身の経験をお教え下さい。

私自身、妻に不倫をされました。
妻は発覚当初、不倫相手と結婚するつもりだったようで、相手の男からも
プロポーズされていました。
相手の男と面会しましたが、非常に不誠実な対応でした。
相手の男に対しては、弁護士を立て、訴訟を起こしました。

現在、妻は猛省しており、私の元へ戻って戻ってきておりますが、
発覚から半年経った今になって、このまま妻と一緒にいても、信用が出来ないのではないか?
と自問自答しております。

御経験者の諸先輩方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

専門的な話であれば下記ご参考になさってみては

http://www.bengo4.com/bbs/list/24.html

質問者様のメンタルな部分や、迷いに関しては応援することはできますが、
実務的なことは専門家に頼るほうがいいと思います。

崖っぷちを歩き続けている状況、お辛いでしょうが、
悔いの残らぬよう、自分が信じた道を歩んでください。


人気Q&Aランキング