わたしはバツイチで、約半年間既婚女性と不倫しておりましたが、相手の主人にバレて慰謝料請求をされています。相手夫婦は離婚しない流れなんですが、慰謝料2000万円で払わなければ裁判でもいいが私の勤務先の人事課員も傍聴人として呼ぶといっています。どうやら私の名前は匿名にしてあるらしいのですが本当に人事の人間と連絡をとっていて、もし裁判になれば事実の把握という名目で傍聴すると確認できているとのこと。そして、私の上司も監督不行き届きで処罰せよと言っているらしいです(これには人事も事実確認ができてから・・・と濁しているらしいです)。ただ匿名になっているらしいので人事課に私が確認すると、自ら名乗り出るようなもので示談ですませれば会社にはばれないからその方がいいのか?とも思います。
また、裁判するなら5000万くらい請求するから相場まで減額されても成功報酬などで同じくらい失うぞとも言われました。相手の怒りはかなりのもので、金が欲しいのではなく私にダメージを与えたいと言っています。相手も本気なのは伝わってきます。

ただ、この要求は厳しすぎると思いますし、会社をたてにとった不当な脅迫には当たらないのでしょうか?こちらとして何か対処する策は無いのでしょうか。慰謝料減額には応じないと明言されてるし、会社で左遷、転勤、最悪は退職なんて事は避けたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (35件中1~10件)

 不倫相手にも


 責任があります。
 相手の夫婦と
 あなたと
 あなたの
 奥さん
 4人で
 乱こうパーティです。
 ふりんあいての
 ご主人に
 あなたの
 奥さんを
 あなたの承諾でSEXさせる。
 おあいこに。
    • good
    • 0

不倫は、代償が大きいですよ。

。覚悟の上だったんじゃないですか??


テレビで見ました。

不倫に関する慰謝料の額は、最高でも100万くらいだそうです。

おそらく、お付き合いの期間も短いし、100万もいかないんじゃないかな。


傷ついた内容にもよるのでしょうけど、100万もいかないと思いますよ。


名乗り出ることで恥はかきますが、何千万よりましでしょう。

うむ、これが不倫です。最後の後始末頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたは独身で、相手は人妻です。


不倫をしたのは相手の女性であり、あなたはただの恋愛をしただけです。堂々としてなさい。
取りあえずは無視しましょう。嫌がらせ等をしてくるのであれば、警察に訴えれば良し。この段階で結構解決することも有ります。

会社にばれても、この程度のことで普通は左遷とかにはなりません。

裁判にしてもらった方が良いです。不倫の場合、相手が離婚さえしなければ、20~50万で決着します。(離婚されなくて良かったですよ。本当に)
    • good
    • 0

 会社に対して、どう説明するんでしょう?


 相手の言い分なんて当たり前だし、相手は一生分の傷を背負ったのです。
 あなたはそれに値するくらいのダメージを与えられるのは仕方ないのでは?
 人事課に連絡されようが、なにされようが、そのくらいのことをしたまでのこと。
 左遷なんて軽いものじゃすまないのでは?
 プライベートだから関係ない?
 成功報酬と同じくらい?
 その時点で、あなたは怒りを買っているのがわかりませんか?
 お金の問題じゃないでしょう?
 人の心の問題ですよ。
 コンプライアンスって言葉をあなたは知ってますか?
 その言葉の意味を知らないとしたら、特に会社の人事はシビアに査定すると思いますよ。
    • good
    • 1

・一般に女性はかなりこれには厳しいです。



・男性はやっちゃったのかい??くらいかもしれません。
・裁判はしても、請求額を言うのは、自由ですからいくらでもいえます。
・実際にでる金額はそれそうおうでしょう。
・こういうことをやるときは、それなりの覚悟はいるでしょう。
・あっちでも、こっちでも誰もがこういうことをやりだすと世が乱れるので基本的に冷たい仕打ちがあるようです。だからといって男は我慢できにくい面もありますし、女性もさびしいとだんな以外とかに走る場合はあるようです。

絡まったくもの巣のように複雑に入り組んでいてある程度の理性を持って欲望からは距離をとらないと、それこそ生き地獄ともいうべき中で毎日を暮らすことになりそうです。
    • good
    • 0

OK・・・最初のコメントを書いたときは質問者さんの姿がまったく見えなかったので最初のようなコメントを書いたのですが、そのあとで質問者さんが回答をした方々に返答をしたので、だんだん質問者さんの姿がみえてきました。



勝手度100%ですね。

つまり自分が惚れた女が結婚していたので、どうやって奪い取ろうか、としか頭にないケースですね。文章を読んでいるとそうとしか受け取れません。文章で人を100%判断することはもちろんできませんが、文章には思わずの性格も思わずの本音もでてくるもんです。

ちなみに、他の回答者と重なりますが、この不倫相手の女の人にとって質問者さんはただの遊びですよ。わたしは33歳の女です。不倫をしたことありませんが、わたしの彼(籍を入れてないだけの旦那に近い)との不仲が2年続いたとき、不倫が「かわいそうなわたしを救ってくれる白馬の王子様」にみえました。彼を傷つけてやろうとかじゃなくて、そうこう不仲の間に自分を好いてくれる熱心な(別な意味で都合のよい)男が現れてわたしと結婚してくれるっていったら、絶対そっちにいっちゃう!!なんて思ってましたから。

でも考えてみれば夫婦の不仲って自分も悪いんですよね。だからこの不倫相手の女の人のいうことは聞かないほうがよいです。自分でいうのもなんですが(わたしも同じ女なので彼女の心境がわかるので言いますが)自分の都合のよいように変えているんです。もちろん彼女は本気でそう思っているのであなたに嘘をついているという悪気はありません。もちろん嘘だとも思っていません。でもストーリーって主観ですよね、歴史だって主kンです。どうにでも変えられるんです。

その証拠に質問者さんはまんまと彼女の結婚生活は彼女にとってかわいそうと思っているんですよね?それが証拠です。

それと質問者さんのほかの回答者への返答を呼んでいて思ったのですが、ご自身相当な「俺様」的な方ですね。彼女の言葉の信じ方といい、どーーーしてもご自分にご都合のよいよいに事を運びたいのですね?ですから彼女のご主人が、自己実現の達成にとって単に邪魔なだけではないですか?最初の質問内容からはそういう印象は受けなかったのですが・・。

まず、「相手は離婚しない流れ」(最初の質問より)「自分は彼女と結婚したい」(他の回答者さんへの返答)とのこの二つからみてもわかります。


つまりまとめると、こういうご心境なのでは・・?

●既婚している女性を好きになった
●彼女と結婚したい
●彼女の結婚生活が悲惨に“みえる”なぜなら彼女がそういったから
●なら尚更自分が既婚女性と結婚したというのを正当化できるじゃないか
●邪魔なのは彼女の主人だ
●こともあろうが、そいつは自分の結婚生活を壊されて頭にきているバカだ、自分に裁判の脅しまでかけておおげさな
●で、じゃあ、このバカをどう押し込められるか皆にきいてみよう


と、このような結果になったのでは?
(もちろんこちらの勝手な想像ですが)

●で、質問してみたらなんと自分がひどい奴だと皆から非難されるではないか、こともあろうに!
●相手の結婚生活は悲惨なんだってば!



と、続くのでは・・?(これも勝手な想像です)

と、のことで想像するに、今の質問者さんの本当の質問は変わってきていると思います。今あなたが質問を最初っからやり直して投稿するとすれば、こうなるのではないでしょうか?


「これだけ非難されるってことは会社にばれたら世間体が悪いんで、どうやったら相手にそれをやめさせることができるのか、法的なことでもなんでもよいので教えてください」



さあ、それでも親切な回答をするひとがでてくるのか・・・?
    • good
    • 0

俺が相手の旦那さんなら1億円以上請求するよ。

無駄だってわかってても色々な非社会的制裁だとしても。許さないね絶対に。
    • good
    • 0

1.今後の交渉においては記録をとること。

(日時、内容、交渉の手段)
2.慰謝料には相場があります。年収、年齢、不倫期間によりますが何百万円という例は、あなたが石油成金でもない限り、あり得ません。
3.あなたの会社や第三者も巻き込むような恐れが考えられるときは弁護士に相談しましょう。
4.単に感情的な問題ならば、授業料と思って寝取られ亭主の愚痴を聞いてあげる。「恨み」は別ですが「単なる怒り」の感情は、そう持続しません。
5.この件が原因であなたが診察、通院した際は診断書を取っておくこと。
6.世間では、よくある話です。あまり気にしないことです。
    • good
    • 0

5000万とか言う金額には絶対にならないと思います。


そこまで言われるなら逆に裁判をしてもらった方がハッキリした金額が出ると思います。
相手方が離婚しないのであれば、裁判をしても50万ぐらいで収まると思います。裁判をするだけ相手の方も費用が掛る訳ですし…そこから弁護士さんに払う報酬などを考えると…。
なので、しつこく言って来たり会社にばらしたりは名誉棄損にもあたると思うので、弁護士さんの相談など受けてみてはいかがでしょうか?
30分5000円ぐらいで相談に乗っていただけると思います。
    • good
    • 0

まずは貴方みたいな方を「人妻泥棒」と言います。

そしてお金では到底解決できない問題ですのでお金以外にも大きなつけ、つまり社会的な制裁も当然相手側から加わります。命があるだけでもいいじゃないですか。たくさん慰謝料払うべきで当然償いもするべきです!これから貴方の人生が楽しみです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫、別れ、裏切、、、誰にも相談できません

【概要】
私は20代女性です。
結婚決定後、サークル仲間(既婚者)に「前から好きだった」と告白され、結婚までの期間限定のつもりで不倫関係に突入。そのうち本気になってしまい、私の婚姻関係は破綻してしまいました。同時に彼にこっぴどく捨てられ、彼は改心して家庭に戻ったのかと思いきや、新しい愛人を作っていました。許せません。浮気をばらして離婚させてやりたいと思っています。相談に乗ってください。

【詳細】
*長くなります*
彼がそんな風に思っているとはかけらも想像していなかったので
驚き戸惑い、でも嬉しかったのと、私の彼氏は仕事が忙しい、とあまりかまってくれなかった寂しさもあり、だめだ、と思いながらも1ヵ月後に不倫関係に突入してしまいました。
彼の奥様は奥様で子供が一番で、彼も寂しい思いをしていたみたいです。
私もはじめは結婚するまでの期間限定で、と思っていたのですが
そのうち本気になってしまって。
結婚はしたかったし、引くに引けなくてそのまま結婚はしてしまいました。でもやはり旦那とはうまくいかず早くも離婚します。
彼は家庭を壊す気がないのと、私への気持ちが薄れ、結局私は捨てられました。
不倫関係を持ったまま結婚したという事実がある以上、
友人にも相談できず、ここに書き込みました。

別れについて納得いかない事が複数あって、今復讐したい気持ちでいっぱいになっています。下記の通りです。
・彼は限られた小遣いの中で生活をしなければならない状況にあり、
ギャンブルで増やすしかない、と言うが、思うように増えず、
口座の残高も底をつき、キャッシングしていたので、見かねて私はお金を貸した。
・私は実家住まいで割と金銭的に余裕があったので、基本的にデートは
割り勘だった。
・携帯代は家から支給されるらしく、電話代高騰を指摘されたので
通話無料になる携帯を別途持ってほしい、と言われ私の負担で携帯を契約(半分持つよ、と言われたが実行されず)

でもここ数ヶ月でだんだん冷たくなり始め、嘘をつくようにもなった
ので私は彼を責める事もありました。
・携帯を鳴らしてくれないと、持っている意味がない。
・嘘をつくようなら、貸借金を踏み倒されるのは勘弁だから
書面で取り交わしをしたいと申し出る(現在いまだ証拠無し)

言っても向こうの対応は変わらず、そんな状況に私もいらいらして、
旦那との喧嘩の回数も増え、ついには暴力を振るわれたし、
もう気持ちが戻ることはないと確信し、離婚を決意しました。
その事を伝えると彼は急に冷たくなり、連絡をますます減らし、
その後二人では会ってくれていません。きちんと話がしたいという
私の希望は叶わず、結局私は納得のいかないまま別れた事になっています。
私は激しく悩み、体調も崩しつつも、誰にも相談できず
一人思い悩んでいました。
彼は子供はかわいがっているみたいなので、改心して家庭に戻ったんだ、なら仕方ない、と思っていた矢先、彼は新しい愛人を作っていたのです!しかもサークルの後輩です。
私が苦しんでいたこの数ヶ月、楽しくやっていたのかと思うと、もう
許せません。

彼は前に家のお金にも手をつけていて、その時奥様と約束したのが
もうギャンブルはしない、ということでした。
あと、奥様は「浮気は絶対許せない」タイプです。
彼は比較的自由をさせてもらっていて、奥様はそれを我慢している
様子です。平日も早く家に帰ることはほとんどないですし。
土日もサークル活動を容認してもらっています。
多分それで浮気、借金を知ったらたぶん離婚するんじゃないかと思っています。
私は、家庭、子供、新しい愛人がいる彼、私をこっぴどく捨てた彼を
許せません。
最終手段としては興信所に不倫調査を掛けて、離婚させてやりたいと思っています。
ちなみにそのサークルの後輩には彼氏がいます。その子が最終的に
どっちを選ぼうが、私はどうでもいいと思っています。

不倫していた自分を棚に上げているようですが、
彼一人良い思いをしているのは許せません。
それから、同じ事を繰り返して、またその子を傷つけるのか、
という事を伝えたい。

長くなりましたが、ご回答お願いします。

【概要】
私は20代女性です。
結婚決定後、サークル仲間(既婚者)に「前から好きだった」と告白され、結婚までの期間限定のつもりで不倫関係に突入。そのうち本気になってしまい、私の婚姻関係は破綻してしまいました。同時に彼にこっぴどく捨てられ、彼は改心して家庭に戻ったのかと思いきや、新しい愛人を作っていました。許せません。浮気をばらして離婚させてやりたいと思っています。相談に乗ってください。

【詳細】
*長くなります*
彼がそんな風に思っているとはかけらも想像していなかったの...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも復讐も不倫も誰も見ていないから大丈夫、って気持ちからですよね。

その考えでいくとろくな生き方になりませんよ。
昔から中国の古典で「天知る、地知る、子知る、我知る」って言葉があるんです。子は子供のことじゃなくて人のことね。
人が見ているところではいい人、でも人が見ていないところでは悪いことしても平気、ってスタイルじゃないですか?
あなたは誰も知らないだろうと思って悪行しても神様は見ているし、地だって見ているし、誰かだって見ているんです。

復讐なんか実行したらあなたのこと本気になってくれる人と巡り会うことなんてできなくなりますよ。
そんなダサイことやめましょうよ。やっても虚しさが日に日に大きくなっていいことないですよ。それに子供さんが犠牲になってもあなたが笑顔で過ごすことができるとしたら、本当に悪魔に魂売ったと思った方がいいですよ。

元々あなたとこのことも彼からすれば数ある不倫のうちの一つに過ぎなかったんですよ。そして後輩もその数あるなかの一つ。
後輩のもとへ走ったんじゃないですよ。彼は家庭が軸にあって離婚する気もさらさらないだろうし、子供の元を去る気持ちなんて1%も無いでしょう。家庭を第一にしつつ、浮気で遊んでしまう男なんでしょう。
後輩に手を出すのはやめなよ、って釘を刺すくらいにしときなさい。「不倫をやめる、やめない」はあなたが悩むことじゃないです。それにあなただってしてきたんだから、言うのもおかしな話です。
家族をもう傷付けるつもりはなくなったなら、奥さんに密告するのはやめてその男に言って釘を刺すくらいにしましょう。

彼にとっては不倫もギャンブルも同じ遊びの一つなんですよ。
これを教訓にして、既婚男性に騙されないよう男を見る目養ってください。奪える愛は奪われるのも簡単です。身をもって感じたことと思います。
彼にあーだこーだ言ったり、復讐するだけみじめですよ。女を下げるだけです。「あいついい女だったな」って思われるような女になってください。

あなたの復讐を実行すると元ご主人も含めてあなたに関わった男性はみんな不幸になる、って言われても過言じゃないですよ。
あなたの文章読んでいてゾッとした人は多いと思います。
釈然としなくてもそれを乗り越えるのが大人です。自己満足ばかり追わないで人の気持ちがわかる人間になってください。子供は何の罪もないですから。
不倫の代償ってあると思いませんか?人の家庭を踏み台にして楽しんでいた恋です。
あなたが償うとしたら、相手の家族に少しでも悪かったと思うなら、相手の家庭にヒビが入るような行動は慎むことです。
悪魔に魂売らない女性であることを祈ります。

そもそも復讐も不倫も誰も見ていないから大丈夫、って気持ちからですよね。

その考えでいくとろくな生き方になりませんよ。
昔から中国の古典で「天知る、地知る、子知る、我知る」って言葉があるんです。子は子供のことじゃなくて人のことね。
人が見ているところではいい人、でも人が見ていないところでは悪いことしても平気、ってスタイルじゃないですか?
あなたは誰も知らないだろうと思って悪行しても神様は見ているし、地だって見ているし、誰かだって見ているんです。

復讐なんか実行したらあな...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報