プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料で出来るオンラインゲームを調べてみたのですが、多すぎるのと
細かいことまでは入ってからでないとよく分からないので、オススメを
教えて下さい。

スペック(パソコンに詳しくないので抜けていたらすみません)
Microsoft Windows XP
DOSPARA Prime Computers Inter(R)
Pentium(R)4 CPU 3.00GHz(2CPUs)
2.99GHZ,1.00GB RAM

メモリ 1024MB RAM

名前 NVIDIA GeForce 6600
メモリ合計 128.0 MB

・色んな事が出来て自由度が高い
・ADSL環境でも出来る
・プレイ中2~3頭身、美少女アニメ系の絵は少し苦手
・プレイヤー間での戦いがない
・日本人が多い

過去にやったことのあるオンラインゲームはFF11です。
懐かしくなったので、今やっている、お試しプレイみたいなのをDLしてみましたが、
すぐに落ちてしまうのでやめました。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

今は、結構昔のPCでも動作の軽いゲームも多いですが、超リアルなゲームなんかだと設定を落としてやらないと厳しいのもありますね。



おすすめですが、これは個人の好みがかなり大きいのでこのサイトを参考にしてください。HPを覗けばキャラの好みとかシステムの特徴とかわかると思います。
http://web-empires.net/online/

個人的には、リアル系だと「完美世界」新しいとこだと「グランドファンタジア」かな。(完全に好みなので)あと6月から「Aion」という大型のゲームが開始予定でゲーム内でも話題です。
あと、できればADSLより光が快適ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しいHPの紹介をありがとうございます。
多分、6年くらい前のPCなので何をするにも厳しいかなぁと思っていました。

光、検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 13:40

「スカッとゴルフ パンヤ」などいかがでしょうか



ゴフルゲームなのでゴルフ以外はできませんがとても楽しいですよ。
私もかれこれ3年ほど遊んでます。

家の子供も puipui0716さんと同程度のPCですが問題なく遊べてます。

参考URL:http://www.pangya.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ゴルフはちょっと分からないので、RPGのゲームをやってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 15:45

Turion64 MT-30、Mem1GB、GeForce 6600GTなPC使ってますので、環境的には近いかと。



完美世界は見た目に対して軽く、安全モードにしておけばPKerから攻撃される心配もありません。
自由度に関しては、一般的なMMORPGと同程度ですが、キャラ作成に関しては非常に自由度が高いです。

Aionは対人メインなので合わないと思います。

私的には好みではないのですが、自由度が高いと言う意味ではMoEが良いかもしれません。
[Master of Epic] http://moepic.com/

少し(ローディングが)重いですが、プリウスもじっくり遊ぶ分には楽しめるのでは?
[プリウスオンライン] http://www.priusonline.jp/

上記はCβすら始まってないAionを除いて全て遊べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

細かく丁寧に教えていただきありがとうございました。
教えていただいた、プリウスオンラインをやってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 15:44

PCに詳しくないのでできるかわからないです・・・・。


できなかったらすみません。
あくまで参考程度に。

無料オンラインゲームがいっぱいあつまっている
ハンゲーム
というサイトをご存知でしょうか?
こちらにいけばいろいろなオンラインゲームだけでなく、他の人とできるゲームなど豊富にそろっています。
ちなみにこのサイトはほとんど日本人です。
私は利用していますが、たまに韓国人がいます^^;
さて、プレイヤー間での戦いは希望すればできたような気がするのですが、日本人が多くいろんなことができるゲームをいくつか紹介します。
お勧めは
・コンチェルトフォルテ
・LUNA
ですね。
あなたの環境ではたぶんできると思います。
紹介したのは全て会員登録が必要となります^^;
完全無料ですし、他にもいろいろあるのでお勧めします。

ハンゲームTOP
http://www.hangame.co.jp/
コンチェルトゲートフォルテ(あのスクエア・エニックスが製作)
http://concgate.hangame.co.jp/
LUNA(ノートPCでもあまり重くない)
http://luna.hangame.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメありがとうございます。

コンチェルトゲートフォルテはスクエニが制作している、という事で
すごく興味が出ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!