前に飲み会のことで言い合いになりました。
友達と飲んでばっかりだったので私には相手してくれず
寂しい気持ちでいっぱいでした。
でも、言いたいことも言えず我慢しました。
いつも言いたいことはあるのだけれど言えずに終わってしまいます。
それで、飲み会のことについて話したところ
「じゃあ一緒に行けばいいじゃん!みんなと仲良くなれるし一緒にいられるし一石二鳥だよ!」って言われました。
ところが、いざそういう時になると「一緒に連れてってくれないの?」
と言うと「めんどくさいしいい。」と言います。
結局は連れてってくれないんだと思いました。
私はめんどくさいっていうのは邪魔だからって意味なのかなと
思ったのですが、これってどうなのでしょうか?
まあ家も若干遠いし30分の距離なんですけど、いちいち行くのも
あれだな~とも自分でも思います。
「一緒に遊んでいてその日に飲み会があるってときなら連れく。」っていうものの、飲み会の日になんて遊ぶようにしてないのにやっぱり連れて行くっていっても口だけなのかなって思いました。
実際のところどうなのでしょうかね…。
昨日は遊んでいて夜にお友達さんとご飯を食べに行くって言っていて
お友達さんから「彼女も一緒に行く?」と聞かれて「いや、二人でいいやろ。帰るし。」と話していて、お友達さんが家に来て「行こうよ!」と誘われたんですけど、彼氏が「2人がいい」と言っていて嫌そうだったので帰りました。
今度3人で食べに行く約束をしたのですが、実際めんどくさいって思っているのでしょうかね。行きたい!行きたい!と言っているわけではないのですが。
あと、私怒り方が下手くそで、ガミガミ言えないんです↓
それで、嫌な事を言われて怒っても「はいはい。」で終わります。
私は怒っていてはなしているつもりなのですが本当に怒っているか分からないので怒られた感がないと言われました。
どうやったら伝わるのでしょうか。

長々とすいません。
アドバイスや意見ください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

めんどくさい・・・そのまんまじゃないですかね。

3人だとある程度気を使わなきゃならないし。話題とか。
なので単純に面倒くさい。
まあ彼が怠惰なだけでしょう。
    • 0