ビデオのBGMとして普通のCDをパソコンに取り込みたくて調べておりましたら
サウンドレコーダーを使っての方法を発見しました、しかしやり方がよくわかりません、音楽CDを「WAVE」形式にしてファイルにしたいのですが。
パソコンは、「VAIO・PCV-R53」です、「アドビ・プレミア5.1LE」で
利用したいのですが初心者向けに教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

音楽CDは普通のファイルとして認識してくれないので、サウンドレコーダーを使用しての形式の変換はできません。

ですので、下記のURLの中からフリーソフトをダウンロードしてそのソフトで
WAVEファイルに変換してください。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/download/search/vector/ …
    • 0