♂19歳と♀15歳の恋愛です

僕達は一年前から付き合ってます

彼女の親とは仲良くさせてもらってます

しかし…
自分の親(母)には
知らせてません

先日…思い切って話しました

反応は…

相手は中学生だし
社会人と子供…
まだ義務教育受けてる
やめとき

と言われました

皆さんも同じ意見ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

http://okwave.jp/qa4985573.html でも回答させていただきました。

回答の趣旨は「総務省(統計局の公表データ)では認めているが、法務省(婚姻届)では認めていない」のではないか、と言うことです。
    • 0

でも他人にどう思われようがあなたはやめる気ないんでしょ。

• 0
この回答へのお礼

結婚します

相手には受験があります

別れた方がいいとわ思いますが
へたに振って傷つけると
勉強に手がつきません

とりあえず相手に
「受験だから今は合わないでおこう
終わったら会おう」
と言いましょう
そうすれば会える時には
相手は16で義務教育を終えています(ほぼ)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

まったく同じ質問を見た記憶がありますが…

お互いが本気で付き合っているなら、まずあと3年は絶対に彼女に手を出してはいけません。
なぜなら、18歳未満はお互い同意であっても、青少年育成条例にひっかかるからです。
まぁ、本当に好きなら3年ぐらい我慢できますよね。

あとは、あなたと親との関係ですが、お母さんの思うことはもっともだと思います。
あなたも彼女もいざという時にまだ親の手を煩わせる立場ですから。
まして相手が中学生なんて、いい気分がする親がどこにいるでしょうか。

あなたは学費や生活費など、親にまだ面倒見てもらっている立場ですよね?
それで、「自分は本気だ」「恋愛を認めろ」と自分の権利ばかり主張するのは間違いです。ガキのすることです。
あなたが社会人になって自立して、親の援助なく生活したとき初めて、あなたのやりたいようにやればいいのでは?
そのころには、彼女も19歳になっているでしょうし。

別れる気持ちがないのであれば、少なくともあなたが大学を卒業するまでは、
性的関係を一切持たず、夜遅くまで遊ぶことなく、きちんとしたお付き合いを続けてください。
あなたのそういった本気度を見ていれば、ご両親もいずれ気持ちをわかってくれると思います。
ヘタにあなたが自分本位(自分のやりたいこと優先)なことばかりしていると、
悪印象しか残らないので、彼女に対しても嫌悪感がぬぐいきれないでしょう。

前の質問と今回の質問でみなさんからこれだけ回答があって、それでもまだ理解できないなら、
あなたは相当なお子様なので、それ以上下のお子様とお付き合いすることはできないでしょう。
    • 0

私の意見としては、かなり違和感があります。

あなたの年齢で、同年代に恋愛感情がわかないのか?という疑問です。

相手が中学生となるとまだ体も発育中だし、いろんな知識もないし、まず話が合うのか?と思います。

あなたが幼いのか、彼女がませているのかという事なのでしょう。

どちらにしても、アンバランスな関係に感じます。
    • 0

40歳男

相手が中学生なら。
相手が同意していようが、犯罪です。

体は、大人でも 年齢も心も 子供ですからね。
    • 0

貴方に、相手が未成年であって親の庇護の元に暮らしていると

環境を充分に配慮できる器の大きさがあれば、問題ないと思います。

ただ、親御さんから見て、その事を含めて不安が残るから
「やめとき」なんでしょうね。

具体的に言うと、多くの子供は大人を真似ます。
交際相手が大人であれば、大人の付き合いに背伸びして付き合おう
とします。

その事を推し量って、貴方が彼女の年齢に合った交際の仕方で
合わせられるなら問題はないと思いますが、貴方が自分の年齢に
見合った交際を彼女に求めるなら、多くの問題があると思いますよ。

例え彼女のご両親が認めていたとしてもね。
親は最後はみんな自分の子供が可愛いですから、上手くいってる
うちは好意的でしょうが、上手くいかなくなった時に
未成年であるがゆえに親の出る舞台があります。
    • 0

本人同士が真面目に付き合っているなら私は良いと思いますが。

私の友達も中3の時に大学生の人と付き合ってる子がいましたし^^;
私自身も高1の時に年上の人と付き合っていましたよ。
女側から見たら5~6歳年上の人と付き合うのはそんなにおかしな事ではないです。
ただお互い学生ですし、ましてや質問者様の親御さんが言うように彼女さんはまだ義務教育の段階ですので、慎重に付き合わなくてはならないと思います。
    • 0

同じ年齢差でも彼女が18歳以上なら違和感も感じませんが、正直19歳と15歳と聞くとスッキリしない感じがします。

どこで知り合ったんだろう・・・って思っちゃいますし。。。

ですので、私はお母様のお気持ちと同じです。
ちなみに私は34歳で現在息子がいます。
中学生の女の子と19歳の自分の息子が付き合っていたら驚いてしまうと同時にショックです。

とは言え、もうすでに1年付き合ってきたわけですよね?
そして『やめとき』と言われたからと言って別れる気があるわけでもないんですよね?
でしたら今の関係を大切にしながら、しばらくはそっと付き合っていくのがいいのではないかと思います。
周囲には彼女がそれなりに大人になった段階で言えばいいのではないでしょうか?

お母様のお気持ちも察してあげてくださいね☆
    • 0

ここでやめろと言われてやめる様な恋愛ならしないほうがいいと思います。

お互い真剣に付き合うなら問題ないとは思います。ただ1点だけ。

どのようなお付き合いかはわかりませんが、彼女の年齢を考えると性的な関係は犯罪になりますよね。また若いのでそういう欲求を抑えられないと妊娠など自分や彼女の将来、家族を巻き込んだ結果も予想されます。
相手もあなたも異なる環境にあり、将来の道も定かでない関係です。自らの道、相手の道を狭めないよう冷静に考えることも大切かな。
    • 0