♂19歳と♀15歳の恋愛です

僕達は一年前から付き合ってます


彼女の親とは仲良くさせてもらってます

しかし…
自分の親(母)には
知らせてません


先日…思い切って話しました

反応は…

相手は中学生だし
社会人と子供…
まだ義務教育受けてる
やめとき

と言われました

皆さんも同じ意見ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

http://okwave.jp/qa4985573.html でも回答させていただきました。

回答の趣旨は「総務省(統計局の公表データ)では認めているが、法務省(婚姻届)では認めていない」のではないか、と言うことです。
    • good
    • 0

でも他人にどう思われようがあなたはやめる気ないんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚します

お礼日時:2009/05/26 12:45

相手には受験があります


別れた方がいいとわ思いますが
へたに振って傷つけると
勉強に手がつきません

とりあえず相手に
「受験だから今は合わないでおこう
終わったら会おう」
と言いましょう
そうすれば会える時には
相手は16で義務教育を終えています(ほぼ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 12:45

まったく同じ質問を見た記憶がありますが…



お互いが本気で付き合っているなら、まずあと3年は絶対に彼女に手を出してはいけません。
なぜなら、18歳未満はお互い同意であっても、青少年育成条例にひっかかるからです。
まぁ、本当に好きなら3年ぐらい我慢できますよね。

あとは、あなたと親との関係ですが、お母さんの思うことはもっともだと思います。
あなたも彼女もいざという時にまだ親の手を煩わせる立場ですから。
まして相手が中学生なんて、いい気分がする親がどこにいるでしょうか。

あなたは学費や生活費など、親にまだ面倒見てもらっている立場ですよね?
それで、「自分は本気だ」「恋愛を認めろ」と自分の権利ばかり主張するのは間違いです。ガキのすることです。
あなたが社会人になって自立して、親の援助なく生活したとき初めて、あなたのやりたいようにやればいいのでは?
そのころには、彼女も19歳になっているでしょうし。

別れる気持ちがないのであれば、少なくともあなたが大学を卒業するまでは、
性的関係を一切持たず、夜遅くまで遊ぶことなく、きちんとしたお付き合いを続けてください。
あなたのそういった本気度を見ていれば、ご両親もいずれ気持ちをわかってくれると思います。
ヘタにあなたが自分本位(自分のやりたいこと優先)なことばかりしていると、
悪印象しか残らないので、彼女に対しても嫌悪感がぬぐいきれないでしょう。

前の質問と今回の質問でみなさんからこれだけ回答があって、それでもまだ理解できないなら、
あなたは相当なお子様なので、それ以上下のお子様とお付き合いすることはできないでしょう。
    • good
    • 0

私の意見としては、かなり違和感があります。



あなたの年齢で、同年代に恋愛感情がわかないのか?という疑問です。

相手が中学生となるとまだ体も発育中だし、いろんな知識もないし、まず話が合うのか?と思います。

あなたが幼いのか、彼女がませているのかという事なのでしょう。

どちらにしても、アンバランスな関係に感じます。
    • good
    • 0

40歳男



相手が中学生なら。
相手が同意していようが、犯罪です。

体は、大人でも 年齢も心も 子供ですからね。
    • good
    • 0

貴方に、相手が未成年であって親の庇護の元に暮らしていると


環境を充分に配慮できる器の大きさがあれば、問題ないと思います。

ただ、親御さんから見て、その事を含めて不安が残るから
「やめとき」なんでしょうね。

具体的に言うと、多くの子供は大人を真似ます。
交際相手が大人であれば、大人の付き合いに背伸びして付き合おう
とします。

その事を推し量って、貴方が彼女の年齢に合った交際の仕方で
合わせられるなら問題はないと思いますが、貴方が自分の年齢に
見合った交際を彼女に求めるなら、多くの問題があると思いますよ。

例え彼女のご両親が認めていたとしてもね。
親は最後はみんな自分の子供が可愛いですから、上手くいってる
うちは好意的でしょうが、上手くいかなくなった時に
未成年であるがゆえに親の出る舞台があります。
    • good
    • 0

本人同士が真面目に付き合っているなら私は良いと思いますが。


私の友達も中3の時に大学生の人と付き合ってる子がいましたし^^;
私自身も高1の時に年上の人と付き合っていましたよ。
女側から見たら5~6歳年上の人と付き合うのはそんなにおかしな事ではないです。
ただお互い学生ですし、ましてや質問者様の親御さんが言うように彼女さんはまだ義務教育の段階ですので、慎重に付き合わなくてはならないと思います。
    • good
    • 0

同じ年齢差でも彼女が18歳以上なら違和感も感じませんが、正直19歳と15歳と聞くとスッキリしない感じがします。


どこで知り合ったんだろう・・・って思っちゃいますし。。。

ですので、私はお母様のお気持ちと同じです。
ちなみに私は34歳で現在息子がいます。
中学生の女の子と19歳の自分の息子が付き合っていたら驚いてしまうと同時にショックです。

とは言え、もうすでに1年付き合ってきたわけですよね?
そして『やめとき』と言われたからと言って別れる気があるわけでもないんですよね?
でしたら今の関係を大切にしながら、しばらくはそっと付き合っていくのがいいのではないかと思います。
周囲には彼女がそれなりに大人になった段階で言えばいいのではないでしょうか?

お母様のお気持ちも察してあげてくださいね☆
    • good
    • 0

ここでやめろと言われてやめる様な恋愛ならしないほうがいいと思います。


お互い真剣に付き合うなら問題ないとは思います。ただ1点だけ。

どのようなお付き合いかはわかりませんが、彼女の年齢を考えると性的な関係は犯罪になりますよね。また若いのでそういう欲求を抑えられないと妊娠など自分や彼女の将来、家族を巻き込んだ結果も予想されます。
相手もあなたも異なる環境にあり、将来の道も定かでない関係です。自らの道、相手の道を狭めないよう冷静に考えることも大切かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武蔵野美術大学の造形表現テストについて 武蔵野美術大学の芸術文化学科の造形表現テストについて質問です

武蔵野美術大学の造形表現テストについて 武蔵野美術大学の芸術文化学科の造形表現テストについて質問です。

造形表現テストを選択した方はやはりそれ(美大)専用の予備校に行かれましたか?

独学で合格した方はいらっしゃるのでしょうか。

個人的な意見ですがやはりデッサンなどは予備校などでそれなりの実力を付けるべきだとは思うのですが存分表現テストは画力を必要とせず自分の感性を生かし、表現する、というイメージなので予備校などで学ぶ必要はあるのかな?と考えてしまいます。

私は武蔵野美術大学芸術文化学科志望なんですが、小論文か造形表現テストでの受験かすこし迷っています。

どなたかご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

餅や餅屋で予備校へ行って聞くのがいいですよ。
相談した上で受講するかどうか決めれば良いです。
高校生なら高校の美術の先生に聞くのも良いでしょう。
過去問ぐらいわからないと対策のしようがないでしょう。

Qアラフォー♀です。親の友人の親戚の息子さんとお見合いしましたが、お互いに価値観やフィーリングが合わな

アラフォー♀です。親の友人の親戚の息子さんとお見合いしましたが、お互いに価値観やフィーリングが合わなくて破談になりました(´`:)親はあんな良い人逃したなんて!この先出会いがないよ!と落胆させてしまったのですが、親と同居するわけではないし、私自身は親の為、年齢の為、老後の為だけで結婚するのは相手に対して失礼だと思うんです(・_・、)
私は以前、関西人の男性と交際していたのですが、関西人を毛嫌いしている親に会ってもいないのに反対されて破局してしまいました( ̄。 ̄;)
親は東北人で元々関西人の友人は関東在住もあり縁がなくていません。関西人に実際に嫌な思いをさせられたわけではないんです。テレビでよく関西人がブチ切れる場面を見て、私がDVに遭うんじゃないかと心配なんだそうです(´`:)イメージだけで判断するのはどうかと言いましたが、聞く耳持ってくれません。皆さんはどう思いますか?アドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

親が子離れしていないし・あなたも親ばなれしていない
どっちもどっちで、ずるずる来たツケなのかも知れない

親離れしていればいくせ反対されようと、以前の関西人と
結婚していたかも知れないでしょう
もう親が聞く耳どうたらという段階では到底ありません

あなたがしっかり、
自分で自分のは先行きの将来を判断できないから
無意識のうちに親に依存して来た結果と言えなくもない

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

Q中学美術の評価の仕方について

今年から講師として美術を教えることになりました。現在美術を教えているかたにお願いします。成績のつけ方や期末テストでどのような問題を出されているか、教えてください。

Aベストアンサー

#3の方の話は、耳が痛いです。昔は、相対評価だったので、5~1の評定の割合が厳格に決められており、それを乱すことは許されませんでした。従って、どんなに能力があっても、たまたま能力の高い人が多い学年集団の中にいると、5が取れないこともあり得ました。(まあ、担任には、通知票は5つけてもいいぐらいのできなんだけど、と言うことはありましたが)
さて、評価・評定については根本的に表現の領域の強化のなので、評価は不可能であるのが当然かとも思います。しかし、高校入試に伴ういわゆる「内申点」のことがあるので、評定するしかないのが現状です。
で、通常は題材ごとに
1 美術への関心・意欲・態度
  (授業中の積極性や、忘れ物や提出物状況、など  を、毎授業細かくチェックする・・・できるだ   け)
2 発想・構想の能力
  (アイディアが豊富か?オリジナリティーはある  か?)
3 創造的な技術
  (技術的なことはしっかりできているか?)
4 鑑賞の能力
  (自分の作品や友達の作品の良さや工夫点を的確  に認識できるか?)
以上のような観点をふつうは3段階か5段階で点数化していきます。
ABCの3段階で評価することもあります。1~4の観点がそれぞれAAAA~AABBだったら5、ABBB空~BBCC=4というふうに数値化していきます。
個人内評価を加味した絶対評価が基本の今は、本来ならば以前のような5や4の割合が固定することはあり得ないのですが、評価基準の客観性、信頼性を考えると、以前のような標準分布曲線に近い分布状態になるようです。
通知票には、コメントを書く欄もあると思います。評定で言い尽くせないところはそのコメント欄を活用して、生徒さんにやる気を持たせるような評価・評定を望みたいところです。

#3の方の話は、耳が痛いです。昔は、相対評価だったので、5~1の評定の割合が厳格に決められており、それを乱すことは許されませんでした。従って、どんなに能力があっても、たまたま能力の高い人が多い学年集団の中にいると、5が取れないこともあり得ました。(まあ、担任には、通知票は5つけてもいいぐらいのできなんだけど、と言うことはありましたが)
さて、評価・評定については根本的に表現の領域の強化のなので、評価は不可能であるのが当然かとも思います。しかし、高校入試に伴ういわゆる「内申...続きを読む

Q外泊を親に知らせる

一人暮らしではなく、実家暮らしの女性の方は、一人暮らしの彼氏の家に泊まりに行く場合、どう親に知らせ、それに対し親はどう対応しているんでしょうか??

20代後半で、親とは普段ほとんど話さないのですが、母親だけに、今日は彼氏の家に泊まると正直に言っており、多少、彼とのことも話しています。
母親は、表面上は「いってらっしゃい」と普通に見送ってくれるのですが、毎回なんだか後ろめたいような気持ちです^^;

他の家庭ではどうなっているのかなと思いまして。

Aベストアンサー

学生時代は友人と旅行に行くとか、ごまかしていましたね。友達に
アリバイ工作をしてもらったこともあります。お土産を買ってもらって
くるとか・・・・
門限は高校卒業までは夜10時でした。

大学を卒業してから(22歳)は、堂々と言っていました。ただし
母親にだけです。父には、母が上手く言ってくれていたようです。
分別のつく大人なのだから、自分の責任で何をしようと構わない。ただ
緊急時は連絡を取れるようにしておけばよいと言われていましたね。

後ろめたいと思うことはないですよ。
結婚してもおかしくない年齢ですし、逆にご両親も相手がどんな方か
知りたいとか思っておられるでしょう。
ご両親が一度も会ったことが無い相手だと、ご心配されているかも。

結婚前提におつきあいされているのでしたら、ご両親に紹介してみては
いかがでしょう。お母さまだけでもいいと思いますよ。やっぱり父親の
心境って複雑でしょうしね。

Q中学・高校の美術部が舞台の漫画

最近中学・高校の美術部が舞台の漫画に興味を持ちました。
皆さんが知っている、または読んだことがある漫画で中学・高校の美術部を舞台にしたものがありましたら教えて下さい。

中学・高校の美術部が舞台の漫画で知っている、または読んだことのある漫画
・スケッチブック 小箱とたん
・ひだまりスケッチ 蒼樹うめ

お願いします。

Aベストアンサー

古い上に未読なのですが、山口美由紀『V-K☆カンパニー』(ヴィヴィッドキッズカンパニーと読みます)
高校の美術部員たちのスクールライフコメディです。
花ゆめコミックスで全5巻ですが、白泉社のHPでは取り扱いリストに出てこなくなってるので古本屋で探してみてください。
文庫化もされてません。

Q親との距離感… 今日、親に退部の話をした際、 父はまだ寛容に受け止めてくれたのですが、母は今まで

親との距離感…


今日、親に退部の話をした際、
父はまだ寛容に受け止めてくれたのですが、母は今まで自分の部活の為に
多くのことをしてくれていただけあって
退部のこと言うことが躊躇われます。
自分はどのような心持ちで話せばいいのか分からず、話すことさえままなりません。
このようなことを経験した方など
助言をいただきたいですm(_ _)m

Aベストアンサー

退部の報告が遅くなればなる程、状況が悪化するので早めにきちんと自分の口から報告するのが良いと思います
話をする際には、
・なんで退部することにしたのか、きちんと経緯と理由を説明する
・今まで多くの事をして貰った事についてお礼を忘れない
・色々して貰ったのに退部する事になった事を詫びる
この3つは忘れないようにして下さい
きちんとした理由があるなら、今まで応援してくれたお母さまならきちんと受け止めてくれると思います

Q美術授業の中学教師「美術教師」になるにはどうしたらいいですか?

美術授業の中学教師「美術教師」になるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

 もちろん国立の各地教育大でも、東京学芸大でもいいんじゃないですか?
ただ、美術の先生は随分狭き門みたいですが。そうなると相当優秀な成績じゃないと無理かもですね。

Q20代後半♀・恋人無し…不安だらけ

よろしくお願いします。

数ヶ月前に恋人と別れ、長い葛藤の末にようやく彼の事を断ち切り
また「恋がしたい」と思うようになりました。
(この件も何度かここでお世話になりました。ありがとうございました)

結婚適齢期といわれる年齢で、周囲も結婚・出産ラッシュ…
「結婚は焦ってするものではない」と言われていますが、
やはりどうしても焦ります。
何より私自身が結婚したいと思っているのです。

婚活は一応していますが、やはり思い通りにいくものではなく…
気持ちばかり焦ってしまう毎日です。

挙句の果てには不安感がつもり、涙が勝手に溢れてきます。
泣くような事ではないですし、泣いている暇があったら行動すればいいのですが
気持ちばかり空回りしてしまって…

「私はまた恋愛が出来るのだろうか」
「私の事を好きになってくれる人がいるのだろうか」
「結婚する事が出来るのだろうか…」
このような事ばかり考えてしまい、精神的に疲れてしまっているようです。

結婚が人生のゴールではないですし、結婚出来れば幸せという訳でもないと思います。
自分がまだまだ成長する事も必要だと理解しています。

甘えた事を言っているとは思いますが、
こんな時の気の持ちようをアドバイスいただければ…と思います。

よろしくお願いします。

数ヶ月前に恋人と別れ、長い葛藤の末にようやく彼の事を断ち切り
また「恋がしたい」と思うようになりました。
(この件も何度かここでお世話になりました。ありがとうございました)

結婚適齢期といわれる年齢で、周囲も結婚・出産ラッシュ…
「結婚は焦ってするものではない」と言われていますが、
やはりどうしても焦ります。
何より私自身が結婚したいと思っているのです。

婚活は一応していますが、やはり思い通りにいくものではなく…
気持ちばかり焦ってしまう毎日です。

挙句の果...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、質問者さんと同年代の女です。
私も独身です(恋人はいますが)。

質問者さんの気持ち、とてもよくわかります。
私も、26歳になったばかりの頃、社内恋愛の彼氏と別れた時は、
何もかもが真っ暗になり、この先の人生どうしよう、結婚もできないし職場には居難いし、
と不安でいっぱいになりました。

かたや、私の回りは結婚ラッシュで本当に焦りましたね。
でも、焦っても変な男掴んだりして散々だったんですけど(笑)

私は一度、結婚や恋愛を隅において、徹底的に自分の魅力を向上させることに1年費やしました。
まずは、自分の基盤がしっかりしていないと、いい男性は来ないと思ったので。
まずはダイエットや美容、運動や健康に配慮した食事や生活。服装のイメチェン、お化粧を毎日綺麗にする。
部屋の片付け、1人でも没頭できて男性が興味持ちそうな趣味を持つ。

これを徹底的にやった上で、かつ、出会いのアンテナを張り巡らせ、婚活も一生懸命やりました。
とにかく出会いの数を増やす!色々な男性を見る!
何十人と出会ってデートしましたよ、同時進行もしたし、1日3回デートもありましたよ。
(ランチデート、夕方お茶、夜ごはん って)
身体の関係になってから音信不通になった男もいましたけど(笑)。

今までぼんやりとしていた恋愛のイメージを無くして、
「○月までにこういう彼氏がほしい」という具体的なイメージを持っていました。
その目標を達成するための努力は惜しみませんでしたね。
くじけてたら時間はどんどん過ぎていく、と毎日自分を鼓舞していました。
結果、条件面全てOKで容姿趣味合格の理想の彼氏ができましたので!

質問者さんは、どういう結婚がしたいのですか?
ただ、他人の結婚式を見て憧れるだけではありませんか?(私がそうだったので)
いつまでにどういう旦那さんがいて、どういう生活がしたいですか?

そして、あなたが旦那さんにしてあげられること、あなたじゃなきゃできないことって何ですか?
確かに、相手ありきじゃなきゃわからない部分もありますが、ある程度自分がどういう人生を送りたいか、
というビジョンを持って行動と努力をするのが良いと思いますよ!

最後に、婚活や恋愛に関する本を沢山読むことをお勧めします。
私は、今までの恋愛の失敗や男性心理について、考えさせられましたので。。。

不安を払拭してくれるのは、他人ではなく、自分しかいません。
厳しい意見になりますが、質問者さんに良き出会いがあるよう、お祈りしています!

こんにちは、質問者さんと同年代の女です。
私も独身です(恋人はいますが)。

質問者さんの気持ち、とてもよくわかります。
私も、26歳になったばかりの頃、社内恋愛の彼氏と別れた時は、
何もかもが真っ暗になり、この先の人生どうしよう、結婚もできないし職場には居難いし、
と不安でいっぱいになりました。

かたや、私の回りは結婚ラッシュで本当に焦りましたね。
でも、焦っても変な男掴んだりして散々だったんですけど(笑)

私は一度、結婚や恋愛を隅において、徹底的に自分の魅力を向上させることに...続きを読む

Qテスト期間です! 美術の勉強方法を教えてください!早めにくれると嬉しいです!

テスト期間です!

美術の勉強方法を教えてください!早めにくれると嬉しいです!

Aベストアンサー

美術の試験ってどういうのだっけ?
学校でやったことを習得できているか、でしょ?

何をやったのかな?

油絵?名画観賞?

Q親同士仲良くしたいのですが

子供の部活(学校活動とは別の運動部)で男子・女子のクラブどちらにも私の娘と息子が所属しています。
小学生のクラブなので、6年生が主になっています。
娘は6年生でレギュラーです。
息子は4年生で補欠です。
男子と女子それぞれに部長がいますが6年生の親です。
だいたい6年生の親が中心になって子供達の世話や決め事をしている雰囲気があり
低学年の親は6年生の親(部長)の言いなりという感じです。
我が家は娘の方の副部長をさせてもらっています。
ここで今、私が悩んでいることは
子供達のことをそれぞれ一生懸命良くしようとしている感じではなく
互いに(男女関係なく)表面上はなんとなく社交辞令程度で仲良く見えるのですが、実際はグループがありかげで批判あっていることです。
どちらにも言い分はあるのですが、はっきり相手に伝えることがなく
ただ我慢して、ストレスを陰口として発散しているみたいです。
批判されているのを聞き、相手に教えて良いものかどうかと思い悩みます。
もちろん改善すべき点については伝えたほうが良と思うのですが、相手が素直に受け取ってくれるかどうかも疑問に思うことがあります。
私自身も相手に伝えにくいのですが、かげで他人の批判をすることより
せめて自分の非を自覚し改善するよう努め 親同士仲良くするようになりたいと思っています。
子供達も親の仲の良い姿を見て何かを感じるのではないかと思うのです。
家では主人に愚痴をこぼし(こんなことを言われて気分が悪くなったなどと)たりしていますが 他人の悪口を言っている自分に気づき嫌になってきました。
どの親(人)にも良い顔をして八方美人になっているように見られるのではないかと思ったりもします。
最近では「どの親も良かれと思ってやって(頑張って)いるのよ」と口に出して言うようにしています。
なんとか 皆が子供達のためにという思いで仲良く頑張れたらと思うのです。
私でできる方法があればと思うのですが…
アドバイスお願いします。

子供の部活(学校活動とは別の運動部)で男子・女子のクラブどちらにも私の娘と息子が所属しています。
小学生のクラブなので、6年生が主になっています。
娘は6年生でレギュラーです。
息子は4年生で補欠です。
男子と女子それぞれに部長がいますが6年生の親です。
だいたい6年生の親が中心になって子供達の世話や決め事をしている雰囲気があり
低学年の親は6年生の親(部長)の言いなりという感じです。
我が家は娘の方の副部長をさせてもらっています。
ここで今、私が悩んでいることは
子供達...続きを読む

Aベストアンサー

少年野球のコーチをやっています
毎年お子さんや親から学び続けています・・感謝です

親の派閥は陰ではあるのかもしれませんね
 高学年VS低学年の親
 レギュラーの親VS補欠の親
 選手起用に口を出してくる親
永遠のテーマかもしれませんが
学年によってカラーがあって一過性かもしれません
来年の春には6年生の親がいなくなって現在の5年生の親が
主体になって・・・色が変わるはずですよ

現在あなたのお子さんは6年生
あと少ししか関わってあげられませんね
大事なのは子供の成長(運動能力、健康、協調性、強い心)です
Aさんの派閥でBさんのこと批判していたからBさんにアドバイス
したい気持ちは分かりますが・・やめておきましょう
貴女が子供のために背中を見せましょう

背中を見せる親・・見学に来て親とべらべら喋ってグランドに背中を見せている親とは意味が違いますが

頑張る姿を見せればいいと思います
指導者の批判や、よそのお子さんの批判、親御さんの批判は意味がありません・・ご本人も聞く耳が無いと思いますが

頑張ってください

少年野球のコーチをやっています
毎年お子さんや親から学び続けています・・感謝です

親の派閥は陰ではあるのかもしれませんね
 高学年VS低学年の親
 レギュラーの親VS補欠の親
 選手起用に口を出してくる親
永遠のテーマかもしれませんが
学年によってカラーがあって一過性かもしれません
来年の春には6年生の親がいなくなって現在の5年生の親が
主体になって・・・色が変わるはずですよ

現在あなたのお子さんは6年生
あと少ししか関わってあげられませんね
大事なのは子供の成長(運...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報