兄によく迷惑メールが届くようなんです。
ソフトバンクのアドレスで。(兄はドコモです)

私は兄と仲が悪くて、ソフトバンクを使っているということもあって、
なぜか疑われています。
いろんなメールアドレスに変更して送ってきているだろうって。

そんなことしていないし、どーーうしても疑いを晴らしたいんです!
なにか良い方法はないでしょうか?

お願いします、助けてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今現在の、自分のメールアドレスを送信して教えて「これが私のメールアドレスです」と、知ってもらうとか・・



逆に、メールアドレスを変更してもらい変更後は知らせてもらわなければ、送信ができませんよね。

「iモード宛メールにおけるヘッダ情報」
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …

ドコモユーザーではないので、詳しくは分かりませんが・・
ヘッダー情報を見てもらえれば、証拠になるかと思います。

「迷惑メールでお困りの方へ」
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/index. …

↑いろんな対策がありますから、一番最適と思われる対策をしてもらってはどうでしょう・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

>「iモード宛メールにおけるヘッダ情報」

利用させていただきました☆こんなのがあるんですね~。

お礼日時:2009/05/28 01:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイルドカードでホームページアドレスを

ホームページのアドレスをメモしておいたのですが、どこの文字かわかりませんが間違ってしまってるみたいでアクセス出来ません。("0"or"O")や("p"or"q")等。*みたいなワイルドカードみたいな物を使って途中までのアドレスがあってるHPを探せる方法はありますか?

Aベストアンサー

無いです。
ホームページの特徴的なキーワードで google 等で検索するしか思い付かないです。

Qこんにちは ソフトバンクのプリペイドスマホを使っています これにはソフトバンクのメールアドレスはつか

こんにちは
ソフトバンクのプリペイドスマホを使っています
これにはソフトバンクのメールアドレスはつかないのでしょうか?
無知で申し訳ありません
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/prepaid/smartphone/
”ウェブ・S!メール(MMS)の送受信およびSMSの送信には、シンプルスタイル(スマートフォン)専用パケット定額サービスのお申し込みが必要です。”

Qセルにワイルドカード*を含む式を書き込むには?

下記コードはアクティブセルの右にアクティブセルと同じ値を書き込みますが、
ワイルドカード付きの値を書き込むにはどうすれば良いのでしょうか?

n列  (n+1)列

あ     あ*
い     い*
う     え*


______________________________

Sub test1()
Dim R As Range, R1 As Range

Set R = ActiveCell
Set R1 = Range(R, Cells(Rows.Count, R.Column).End(xlUp))

With R1.Offset(, 1)
.Formula = "=" & R.Address(0, 0)
End With
Set R1 = Nothing: Set R = Nothing
End Sub

Aベストアンサー

最後から4行目の
.Formula = "=" & R.Address(0, 0)

.Formula = "=" & R.Address(0, 0) & "&""*"""
にしてください。

Qソフトバンク 携帯 705P アドレス・メール ソフト

こんにちは
ソフトバンク 携帯 パナソニックの705Pを使用しています。
アドレスデータ・メールデータをコンピュータに転送したいのですが、携帯ソフトで、上記対応のものがありません。
もし、上記機種対応の携帯ソフトがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

アドレス帳は(株)ジャングルの「携帯マスターNX3」が対応していますが、メールは対応していません。以前探しましたが、当時はそれしかありませんでした。今はソースネクストの携快電話ZEROもアドレス帳は対応になったようですが、やはりメールは対応していません。

Qワイルドカードの特殊文字

ワイルドカードの特殊文字

ワイルドカードについて調べていますが、以下の事がわかりませんので、お教え頂けませんでしょうか?

質問1:
ワイルドカードは下記の2つ以外には特殊文字はないのでしょうか?
* 任意の長さの文字(0文字以上)
? 任意の1文字(0文字も可)

質問2:
ワイルドカードについて一般的に定められたガイドラインみたいなのはあるのでしょうか?

例えば、Wordでは、[ ]は、指定した文字のいずれか1文字を検索するみたいです。
http://office-qa.com/Word/wd211.htm

しかしながらコマンドプロンプトでは[]は使えないと思います。

ワイルドカードの仕様があり、アプリ毎に実装者が独自の拡張をおこなっているのでしょうか?

質問3:
ワイルドカードと正規表現の違いは厳密にいうとなんでしょうか?

Aベストアンサー

>> 質問1:

(SQL)
% 任意の長さの文字(0文字以上)
_ 任意の1文字(0文字も可)

>> 質問2:

決められた仕様はないと思います。
それぞれのソフトがそれぞれの文化の中で形成してきたものを使っていると思います。

>> 質問3:
>> ワイルドカードと正規表現の違いは厳密にいうとなんでしょうか?

文化ごとに仕様がバラバラなので厳密には言えないのですが、大きな物として制御の複雑さの違いがあります。
例えばワイルドカードは文字列と*?による部分的な一致しか扱えませんが、正規表現は更に細かく「数値ならば」「文字の範囲内(外)ならば」「行頭(行末)ならば」などの指定ができます。

Qソフトバンク 911SHなのですが、メールを送ったときにアドレスが、名前になります。

911SHに機種変更をしたのですが、適当につついていたら、相手にメールを送ったときにメールアドレスが、自分の名前が表示されてしまいます。何気なくつついた時に設定されてしまったようなのですが、直す方法がわかりません。

相手に送った時に、表示される自分のメールアドレスがきちんと自分のメールアドレスが表示されるようにする方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>手にメールを送ったときにメールアドレスが、自分の名前が表示されてしまいます
(1)というのは相手のメールアドレスが自分の名前になっているのでしょうか?
(2)自分のメールアドレスが自分の名前で表示されているのでしょうか?
・(1)ならば電話帳のオーナー情報に間違えて相手のメールアドレスを登録している可能性が高いです。自分のアドレスを登録してください。
・(2)ならば何の問題もありません。オーナー情報つまり貴方の名前を表示しているだけです。この場合どうしても自分の名前を表示したくないのであれば、電話帳のオーナー情報でメールアドレスを削除すればいいです。(オーナー情報のメールアドレスを削除しても何の問題もありません)

Qshellのワイルドカードについて

こんばんは。
shellを書いておりましたが、
ワイルドカードの部分で躓いてしまいましたので、
なにとぞご教授頂ければと思います。

【シェルの内容】
IPアドレスを入力。
IPアドレスの範囲が[0-255].[0-255].[0-255].[0-255]であれば"OK"を表示

このワイルドカードの部分がうまく判定されないのです。
よろしくお願いします。


#/bin/sh

echo -n "To what is IPaddress set ? "
read IPADDR

if [[ [0-255].[0-255].[0-255].[0-255] = $IPADDR ]]
then
echo -n "OK!"
fi

exit 0

Aベストアンサー

expr と test を使うとすると、

read A

A1=`expr "$A" : '\([0-9]\+\)\.'`
A2=`expr "$A" : '[0-9]\+\.\([0-9]\+\)\.'`
A3=`expr "$A" : '[0-9]\+\.[0-9]\+\.\([0-9]\+\)\.'`
A4=`expr "$A" : '[0-9]\+\.[0-9]\+\.[0-9]\+\.\([0-9]\+\)$'`

if test -n "$A1" -a -n "$A2" -a -n "$A3" -a -n "$A4" &&
test "$A1" -le 255 -a "$A2" -le 255 -a "$A3" -le 255 -a "$A4" -le 255
then echo OK
else echo NG
fi

Qソフトバンク携帯のメールアドレス

彼の携帯はボーダフォン時代の5年以上前のもので、昨日、ついに壊れてしまったそうです。
彼が携帯を買い替えるのは最短でも明後日以降ですが、明日、彼の誕生日なので、私はお祝いメールを送るつもりです。
壊れて買い換えた場合、メールアドレスは@softbank.ne.jpに強制的に変わるのでしょうか。
もし変わった場合、@*.vodafone.ne.jp宛に送ったメールは、新しいアドレスに転送されますか?

Aベストアンサー

番号そのままで契約変更ならメアドはそのままです。自分でアドレス変更しない限り、ずっとドメインはボーダフォンのままです。なので今のまま送信しても大丈夫です。解約して番号を新たに取得する場合はドメインはソフトバンクに変わります。

QC言語 ワイルドカード

CUI環境でのワイルドカードのプログラムを考えています。
関数の再帰呼出しを使うと思うのですが、どのようなプログラムになるのでしょうか?もしくは、再帰呼び出しを使わずにワイルドカードを判別するプログラムが作れるのであれば、それはどのようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

参考
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%A1%A8%E7%8F%BE%20%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

MS-DOSのように狭義的な「*」と「?」のみならただのループで処理できる。
しかしCUIではシェルがワイルドカードを分解してから渡してしまうのでその辺りを考慮しなければならない

Qボーダフォンからソフトバンクのメールアドレスについて

本日、旧友(メール交換のみしている)に@以降が■.vodafone.ne.jpのアドレスに3年ぶりにメールを送りました。エラー送信になったので単純に@以降をsoftbank.ne.jpに変えて送信したところ送信完了できたので安心していたのですが、周囲の人に確認したところ、首をかしげられました。つまり、@より前のアカウント部分は変更していない状態で@以降のみをsoftbank.ne.jpに変えて送信したのですが...もしかして別人に送っている可能性が高いのでしょうか?無知ゆえ、詳しい方がおられましたら回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

具体的にアドを聞けないのではっきりした事は言えませんが、大丈夫じゃないですか?
気に入ってたら前は変えないでしょう。
私はあるベテラン芸人さんのギャグをアドに使ってますが、競合する事も無いのでそのまんま後ろ(softbank.ne.jpに)だけ変えましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報