わたしの友人、Aちゃんについての投稿です。

彼女とは昔から仲良くさせてもらってます。

外見ははっきり言って相当かわいいです。
そして胸はないけどスタイルも抜群です。

なので男性にモテます、昔ほどではないですが。
ちなみに現在28歳、彼氏と同棲中です。

そのAちゃんなのですが、外見(容姿)は申し分ないのですが、性格がはっきり言うと悪いです。

やっぱり相当かわいいので、人を蔑んで見てしまうようで特にブスやブサイク、デブ、不潔など、外見的要素に非があるとすごく嫌いになってしまうそうです。

それと彼女自身とても頭の回転の速い子なので、とにかくバカな人が嫌いなのだそうです。

ですが、彼女は悩んでいます。
最近も相談されたのですが、「やっぱり相手がブサイクだとわかるととたんに興味がなくなってしまう」そうです。

なんだかずっとmixi上で仲良くメールしている女の子がいるそうなのですが、その子がつい最近顔写真を載せていたのをたまたま発見し見たらしいのですが、はっきり言ってブスだったそうでそれまでメール交換をしていて気が合った子だったらしいのですが、一気に興味がなくなったとのことです。

それがすごくショックみたいで、「やっぱりこういうわたしって性格悪いよね」とへこんでいます。
彼女自身、そういう部分を悪いと認めていて、直したいそうなんですが、長年その性格で生きてきているわけだし、性格ってそうそう直りませんよね。

「どうすれば直るのかな?」と聞かれましたがわたしも即答できず、「う~ん」とうなってしまいました。

あなたならなんて答えますか?
参考までに聞きたいです。
なるべく彼女を傷つけない言い方でお願いします。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

それって、正直な気持ちでしょうから、直そうとしても無理なのでは?



むしろ、自分が憧れたり、理想と出来るような友人を作れば、
気持ち的に前向きになれると思いますが。

外見を重視していく中で、その元は内面的な美しさだとわかれば、
自然に直っていくものでしょうし、今の時点でどうこうできることではないと思います。

本人が気付き、理解し、納得できなければ、周りがどう言ったところで
あまり意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、それはすごくいい案ですね。
Aちゃんよりかわいい子ってあんまりいないんですけど、芸能人クラスのかわいさなら匹敵しそうです。

そういう外見・内面ともにすぐれた友人を作るように言えばいいですね!!!

すぐに伝えます!!!

お礼日時:2009/05/25 12:23

この世の原作者はどういう容姿をしていたか……ってことなんだけどさ。


Aちゃんをはじめ、各人で研究していただきたいですね

というか、Aちゃんにも胸が小さいという立派な非があるじゃないですか?
自分の欠点部分を自覚していれば、他人の欠点や短所にも寛容になれるものだと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世の原作者はどういう容姿をしていたか>これがイマイチ理解できなかったです、すみません。

で、胸が小さいだけで胸がでかいブスに寛容にはたぶんあの子はなれないと思います。

胸でかけりゃいいってもんでもないと思いますし・・・。

お礼日時:2009/05/25 12:55

「性格ブス」ではないと思いますよ。



だって、自分の至らぬところをちゃんと自覚してるじゃないですか。
本当の性格ブスは、それさえも自覚しないですもん。

あとはご本人が常日頃意識して過ごすしかないんじゃないかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自覚してるだけえらいと思うよ、ってさっきメールしておきました♪

お礼日時:2009/05/25 12:53

価値観の問題なので変わる必要はないでしょう。


変わる時は自然に変わります。

短期に矯正するなら、傷つかないと直りませんよ多分。
友人の言葉で変わるくらいなら28歳までにとっくに変わっています。

例えば「車って燃費や安全性よりも見た目だよね」という人がフェラーリを購入しても乗り心地の悪さや、燃費の悪さに嫌気がさせば自然と国産ファミリーカーに変わります。
あるいは一生変わらない人もいます。
他人の言葉で変わるくらいならもっとコロコロ変わっているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷つかないと直らない、ですか・・・。
う~ん、じゃあそう教えてあげようかな・・・。

お礼日時:2009/05/25 12:21

「今まで”かわいい”って言ってきてあげたけど、あなたも相当ブスよ。

あなたが傷つくと思って今まで言わなかったけど。」

実際、たいしたことないんでしょ

自分が美人だと言い張るなら、芸能人として成功するか、コンテストで優勝するとか、実績作ってからにしてくださいな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに美人にブスとは言えませんよ。

お礼日時:2009/05/25 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q不細工な性格美人、美人な性格ブス。どっちが好まれる?

顔がすごいブス→性格良い

顔がすごい美人→性格悪い


これってどっちの方が好かれるんでしょうか?

長い付き合いだったら前者の方がいい気がしますが、パッと見たら前者の方が損な気がしてしまいます・・・

ちなみに私はブスで性格ブスな気がします・・・

Aベストアンサー

よく出る話題ですね。
でも「美人な性格ブス」はあまりいないですよ。
「つんとしてる」とか「冷たい」人はいます。
でも好きな人に対しては、そんな態度は見せないものです。
「不細工な性格美人」も、そんなにはいません。
ちょっとブスくらいが一番努力するものです。
そんな人は「ブス」には見えないものです。
どうしようもないブスは性格ブスになります。
めちゃ美人は性格美人になります。
世の中不平等ですが、しかたないものです。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q性格のいい「ブス」と性格の悪い「美人」だと

どちらを選びますか?

沢山の御回答お待ちしております。

Aベストアンサー

前者です。
ルックスは整形によってある程度の矯正は可能ですが、人間の根本的性格というものはそう簡単に変えられません。
無論、前者がもはや矯正不可能なとびきりのブスだった場合や、後者が今後一生お目にかかれないくらいの超美人だった場合などはまた別の選択になります。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見は

恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見はあまり重要視しないという女性の声を聞きますね。
(-_-;)

しかし、彼女いないとかいい歳して独身とかの男性を見ると必ず絶対にハゲチビブサイクデブダサメンなどの容姿欠陥が間違いなくあります!!


容姿外見は絶対必ず間違いなく恋愛には必要じゃね??

そこの女性のみなさんよぉぉぉー、建前綺麗事抜きに本音はイケメンと付き合いたいんじゃね??
ヽ(*`Д´)ノ

Aベストアンサー

夜のテクニックが凄いならハゲチビブサイクでもオッケーです(照)

容姿より性格より金より、夜の相性ですっ!

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q優柔不断な性格を直したい。 私は優柔不断な性格で、何かに迷っていたとき他の人が選んでいる方の物事を

優柔不断な性格を直したい。

私は優柔不断な性格で、何かに迷っていたとき他の人が選んでいる方の物事を選んでしまいます。また、仕事でも自分ではこうした方がいいと新たな行動を思いついても、周りがしていないのを見ると自信をなくし、新たな行動を起こすことをやめてしまい、それがきっかけで失敗してしまうことがあります。自分の考えに自信が持てず、人の判断に頼ってしまう性格であるせいもあるかと思います。自分で判断することが大切だと分かっていても中々行動に移せません。何かアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

あえて、人と違う事を選ぶ様にしてみてはどうでしょう。
「人と同じ」になると、やる事は1種類。
「人と違う事」をやると、2種類の楽しみがあるでしょう。
せっかくの同じ時間、ひとつばかりを見るのではなく、視野が広がって良いと思います。
優柔不断でこその選択、人と違う物・事を選んでみましょう。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q彼氏と別れて1ヶ月が経ちました。 わたしが振られた側です。 理由は、付き合うのに疲れた、わたしの性格

彼氏と別れて1ヶ月が経ちました。
わたしが振られた側です。
理由は、付き合うのに疲れた、わたしの性格が嫌になったなどと言われました。

現在彼には新しい彼女がいます。
まだ忘れられません。
しかし、いま彼にものすごく嫌われています。悪い噂が周り彼にいき、彼がとてもキレている状況です。
あくまでも噂でわたしが言っていないことばかりです。

このまま嫌われたままでしょうか?
いま、どうすることが適切でしょうか?

できるならわたしはまた付き合いたいと思っています。

アドバイスよろしくお願いします、

Aベストアンサー

そっとしておいて、お辛いでしょうが、前に進んでください。

既に新しいスタートを切っている元カレさんに対してもそうですが、
同じ女性として略奪はやめた方が良いです。

性格が嫌になった、疲れた。
振る側も辛いのにはっきり言いましたね、
希望を持たせてはいけないと思ったのでしょう。

あなたが引きずることを見越して。
優しく振ったらあなたの辛い時間が長引くと思ったのかもしれませんね。

良い人を好きになったんだと思ってください。
そして、辛い時間は、あなたがそれだけ相手を好きになった証拠、それだけ人を好きになれる証です。

そして、変な噂ですが、それには否定は必要です。

◯◯から変な噂が出回ってるって心配の連絡が来て知ったんだけど、そういう話を何か聞いてる?
別れた後なのに、迷惑かかっているみたいで、ごめんね。

そして、悪い噂が出回るってことは、あなたにもそれなりの原因があることを指します。

それが何なのかは私には分かりませんが、信頼できる友人に相談することと、
噂をしている人とはこれ以上関わらないことが大事だと思います。

色々と重なってキツイですね、でも、この表現が良いかは分かりませんが、
精一杯好きになった恋、終わってしまっていまは辛いかもだけど、
まずはゆっくり休んで、一休みしてください。
お疲れ様でした、頑張った恋。

そっとしておいて、お辛いでしょうが、前に進んでください。

既に新しいスタートを切っている元カレさんに対してもそうですが、
同じ女性として略奪はやめた方が良いです。

性格が嫌になった、疲れた。
振る側も辛いのにはっきり言いましたね、
希望を持たせてはいけないと思ったのでしょう。

あなたが引きずることを見越して。
優しく振ったらあなたの辛い時間が長引くと思ったのかもしれませんね。

良い人を好きになったんだと思ってください。
そして、辛い時間は、あなたがそれだけ相手を好きになった証拠...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報