プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの友人、Aちゃんについての投稿です。

彼女とは昔から仲良くさせてもらってます。

外見ははっきり言って相当かわいいです。
そして胸はないけどスタイルも抜群です。

なので男性にモテます、昔ほどではないですが。
ちなみに現在28歳、彼氏と同棲中です。

そのAちゃんなのですが、外見(容姿)は申し分ないのですが、性格がはっきり言うと悪いです。

やっぱり相当かわいいので、人を蔑んで見てしまうようで特にブスやブサイク、デブ、不潔など、外見的要素に非があるとすごく嫌いになってしまうそうです。

それと彼女自身とても頭の回転の速い子なので、とにかくバカな人が嫌いなのだそうです。

ですが、彼女は悩んでいます。
最近も相談されたのですが、「やっぱり相手がブサイクだとわかるととたんに興味がなくなってしまう」そうです。

なんだかずっとmixi上で仲良くメールしている女の子がいるそうなのですが、その子がつい最近顔写真を載せていたのをたまたま発見し見たらしいのですが、はっきり言ってブスだったそうでそれまでメール交換をしていて気が合った子だったらしいのですが、一気に興味がなくなったとのことです。

それがすごくショックみたいで、「やっぱりこういうわたしって性格悪いよね」とへこんでいます。
彼女自身、そういう部分を悪いと認めていて、直したいそうなんですが、長年その性格で生きてきているわけだし、性格ってそうそう直りませんよね。

「どうすれば直るのかな?」と聞かれましたがわたしも即答できず、「う~ん」とうなってしまいました。

あなたならなんて答えますか?
参考までに聞きたいです。
なるべく彼女を傷つけない言い方でお願いします。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

A 回答 (5件)

この世の原作者はどういう容姿をしていたか……ってことなんだけどさ。

Aちゃんをはじめ、各人で研究していただきたいですね

というか、Aちゃんにも胸が小さいという立派な非があるじゃないですか?
自分の欠点部分を自覚していれば、他人の欠点や短所にも寛容になれるものだと思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

この世の原作者はどういう容姿をしていたか>これがイマイチ理解できなかったです、すみません。

で、胸が小さいだけで胸がでかいブスに寛容にはたぶんあの子はなれないと思います。

胸でかけりゃいいってもんでもないと思いますし・・・。

「性格ブス」ではないと思いますよ。

だって、自分の至らぬところをちゃんと自覚してるじゃないですか。
本当の性格ブスは、それさえも自覚しないですもん。

あとはご本人が常日頃意識して過ごすしかないんじゃないかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

自覚してるだけえらいと思うよ、ってさっきメールしておきました♪

それって、正直な気持ちでしょうから、直そうとしても無理なのでは?

むしろ、自分が憧れたり、理想と出来るような友人を作れば、
気持ち的に前向きになれると思いますが。

外見を重視していく中で、その元は内面的な美しさだとわかれば、
自然に直っていくものでしょうし、今の時点でどうこうできることではないと思います。

本人が気付き、理解し、納得できなければ、周りがどう言ったところで
あまり意味はありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうか、それはすごくいい案ですね。
Aちゃんよりかわいい子ってあんまりいないんですけど、芸能人クラスのかわいさなら匹敵しそうです。

そういう外見・内面ともにすぐれた友人を作るように言えばいいですね!!!

すぐに伝えます!!!

価値観の問題なので変わる必要はないでしょう。

変わる時は自然に変わります。

短期に矯正するなら、傷つかないと直りませんよ多分。
友人の言葉で変わるくらいなら28歳までにとっくに変わっています。

例えば「車って燃費や安全性よりも見た目だよね」という人がフェラーリを購入しても乗り心地の悪さや、燃費の悪さに嫌気がさせば自然と国産ファミリーカーに変わります。
あるいは一生変わらない人もいます。
他人の言葉で変わるくらいならもっとコロコロ変わっているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

傷つかないと直らない、ですか・・・。
う~ん、じゃあそう教えてあげようかな・・・。

「今まで”かわいい”って言ってきてあげたけど、あなたも相当ブスよ。

あなたが傷つくと思って今まで言わなかったけど。」

実際、たいしたことないんでしょ

自分が美人だと言い張るなら、芸能人として成功するか、コンテストで優勝するとか、実績作ってからにしてくださいな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

さすがに美人にブスとは言えませんよ。