友達と、だいぶん前から気になってたとこなんですが

福岡のラーメン屋でお店が大学の教室みたいに段々上がっていくような
つくりで一番下の真ん中が厨房になってるとこがある

って聞いたことがあるんですけど
ぜひとも行ってみたいのですが場所も分からないし
気になって仕方ないので
分かる方教えていただけませんか?
感想も聞きたいです♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1の方の言われる通り、「麺劇場 玄瑛」だと思います。


http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/about

場所は福岡市中央区薬院で、ちょっと距離がありますけど
天神から歩いて行くこともできると思います。
ラーメンはとんこつも醤油もあるようですけど、
通常のラーメンよりもかなりオリジナル色が強いラーメンだと聞いています。

それほど人気店ではありませんでしたが、V6の番組で「日本一」と
紹介されて大ブレイクして、一時期は1日中大行列ができていました。
今は割と落ち着いたみたいなので普通に入れると思いますよ。
番組では醤油ラーメンのダシを最後にご飯にかけてお茶漬けにして食べる
というのが今までに食べたことのない味とウケていました。

とんこつ中毒の地元の人にはそれほど受けていないようで、
テレビの影響で来た他県の人が多いのかなぁという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
丁寧に教えて頂いてありがとうございました^^

クチコミが一番と思ってましたので
なかなか好印象っぽくないのと
ラーメンってそれぞれ好みがありますし
やはり、とんこつ派のあたしは
行くなら美味しいお店がいいので断念しようかと思ってます^^;
to-naさんにはイロイロお聞きできて感謝しております。ありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/10 14:27

福岡なら、玄瑛じゃないですか?



私は関東出身者ですが、個人的には好みの味ではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
調べて行って見ます^^v

とんこつなのかなぁ。。。。

お礼日時:2009/05/25 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報