ビニール素材のバッグを何かで引っ掛けてしまったらしく、
やぶれてしまいました。

定価1万円程度で、既に販売は終了しているものです。
買い直すということができないので、
できれば自分で直したい思っています。
きれいに直せる修理方法/修理キット等があればご指南ください。

<バッグ状況>
・ビニール製(薄手・やわらかい・そこそこ伸縮します)
・光沢がある黒無地
・やぶれ箇所:表側右下、底面との角部分3箇所
 (大きいもので1cm×1cm/小さいもの3mm×3mm)
・ビニール部分がやぶれてしまい、裏地(ピンク)が見えている状態。

とりあえず黒いビニールテープを貼ってみましたが、
しばらく使っているとはがれてきたり、よれたりしてしまいました。
ビニールテープですと幅が細くて、一度に3箇所を覆うことができないので、
見た目的にいまいちな状態です。

3箇所を1枚のシートで覆っても4cm×3cmくらいで済みそうです。
やぶれている位置は表側ですが、底面に近いので、
1枚で覆ってしまってもあまり気にならないと思いますが、
その覆うシート自体が見つかりません・・・
手芸店で扱っているのでしょうか?
必要なサイズが小さいだけに、通販やあまりにも単位が大きい切り売りは躊躇してしまいます。
できれば直接店舗に出向いて購入できればと思います。(山手線沿線希望)

良い方法/販売店舗をご存知の方、
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ハンズとかロフトはどうですか?

手芸用と限定するより、修理するものとして
探した方がよさそうな気がします。
バックを持って行って相談した方がイイですよ。
修理用パッチが置いてあるコーナーがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハンズ!
つい先日通りすがったのに思いつきませんでした。
「修理用品」ということで探してみたいと思います。