Indesign2.0を使用しています。マージンと、文字数/行数の両方を指定してドキュメントを作成したいときはどのように設定すればいいでしょうか?現在は、レイアウトグリッドで目的のマージンになるまで字送り等の調整を繰り返していますが、なかなか大変です。何か良い方法があればご教授ください。

A 回答 (1件)

レイアウトグリッド設定で字間、行間に次の数値を入力。

字間(版面サイズ-(文字サイズ×文字数))÷(文字数-1)
行間(版面のサイズ-(文字サイズ×指定したい行数))÷(行数-1)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マージンとレイアウトグリッドがぴったりと揃い、大感激です。